「JOBトラベル」とは?

第3回とうきょうJOBフェスタ(7月14日開催)に出展した企業(※JOBトラベル実施企業)に複数社訪問できます。

 とうきょうJOBフェスタ(企業交流会)や企業ホームページだけでは分からない「企業の魅力」や「働く人の思い」を学び、業界・しごと研究や応募先企業の選択に役立てることができます。是非ご参加ください!

 

※※※申込方法について※※※
とうきょうJOBフェスタ会場内にて優先受付を行いますので、
イベントへ参加される方はイベント会場内のJOBトラベル専用受付にてお申込みください。

受付は終了しました

このような方におすすめ

・応募する前に実際の職場を見てみたい
・企業見学をすることでより深くその企業のことを知りたい
・実際に働いている人から話を聞きたい
・企業交流会では時間が足りなかったので、もっといろんな話を聞いてみたい

カリキュラム

内容
所用時間
詳細
事前オリエンテーション
30分
JOBトラベルの参加にあたって、企業見学のポイントや注意事項などを説明します。
企業拠点内見学
1時間~1時間半
・経営者による講話
・採用担当者からの会社説明
・社内見学、工場見学
・先輩社員との座談会、質疑応答
※上記スケジュールは一例です。企業によって内容は異なります。
見学後の振返り
30分
気づいた点や感じた点などの振返りを行います。

開催概要

タイトル JOBトラベル <第3回 とうきょうJOBフェスタ参加企業>
参加対象
2020年7月14日(火)開催 第3回とうきょうJOBフェスタ参加者のみ
 参加対象は34歳以下の方です。
(学生は2021年卒業予定の方に限り参加可能です)

 

開催日時

2020年7月16日(木)~21日(火)

 

定員

1社あたり10名前後

会場
各企業
※原則:東京23区内
参加費
無料
※訪問企業までの交通費は各自負担となります。
開催時間
約2時間~2時間半
※午前コース(10:00~12:30)、午後コース(14:00~16:30)のいずれかです。
※企業までの移動時間は含まれておりません。
持ち物

筆記用具、メモ帳等
※服装については指定が無い限りスーツ着用です。

お申込み
<とうきょうJOBフェスタでお申込み希望の方>
2020年7月14日(火)開催 第3回とうきょうJOBフェスタ終了後にJOBトラベル専用受付にて承ります。
 とうきょうJOBフェスタ会場入場順にて申込受付しますので、JOBトラベルへのご参加を希望される方は、当日お早めに受付をお済ませください。
関連資料
>チラシ・JOBトラベルのご案内(PDF形式)

>JOBトラベルスケジュール内容(PDF形式)

 

 

 

 

 

 

過去の開催風景

IMG_7755 JT 288

 

 

受付は終了しました

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。