残業・ノルマはもう古い!今の営業スタイルはコレ

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

営業職の人気の秘密は、様々なスタイルがあり、自分に合った業界・働き方を選べること。ルート営業、BtoB営業、BtoC営業、企画営業…など、業界、企業によって仕事内容はバラエティに富んでいます。今第一線で活躍しているビジネスマンのほとんどは、営業職経験者。営業で市場(マーケット)を知り尽くしたことが最強の武器になっているのです。(採用人事、商品企画、広報、研修講師なども、営業経験者が活躍する職種です)

残業も少なく、土日も休み、休日出勤もないという企業が増えている営業職。未経験でも憧れの業界に入りやすい営業職。営業職経験のあるプロフェッショナル講師が、“今の営業職”について、ありのままをわかりやすくお伝えします。

数字やノルマなどの古いイメージから脱却し、営業の仕事を生き生きと楽しんでいる企業の方と交流会でお会いできます!

営業職に興味のある方はもちろん、営業事務に興味のある方、営業職が多い業界に事務職希望の方、Web広告制作やプロモーション、クリエイティブ職に興味のある方、まだ自分の職種や業界を迷っている方、漠然とでも将来やりたい事がある方…営業職の仕事を知ったことが、必ずあなたのプラスに!どうぞこの機会をお見逃しなく!

 

●●業界職種勉強会の目的●●

1.あなたの活躍フィールドを広げます!

ヤングコーナーの業界職種勉強会は、新しい業界や職種の紹介、今の業界・職種のありのままの姿、正しい実態・情報をお伝えしています。古いイメージやレッテルに惑わされることなく、あなたの活躍フィールドを拡大します!

2.自己PR、志望動機が明確になります!

実務経験のあるプロファッショナル講師がセミナーを担当しますので、実際の仕事内容がよくわかります。具体的な仕事がイメージできると、自分の得意なことや強みをどう活かすかイメージできます。その思い浮かんだイメージが、志望動機や自己PRにつながるのです。

●●業界職種勉強会のメリット●●

1.就活の範囲が広がり、選べる企業が増える!

興味がないかな?と思った業界・職種も参加してみると、思わぬ情報や発見が…!

2.「こんなはずじゃなかった…」を防止!

関連のある業界や職種も研究すると、仕事の役割やポジションが多角的に理解でき、現実とブレがない就業イメージをつかめます。

3.面接にも効果あり!

業界や仕事内容を理解しているので、入社したら自分は何がしたいのか、面接で具体的に伝えることができます。(自己PR、志望動機、ガクチカのヒントも!)

4.就職した後も「知っててよかった!」

社内の仲間や取引先企業の仕事内容を理解しているので、コミュニケーションが取りやすく、仕事がしやすくなります。

このような方にお勧め!

 

  • ルート営業?反響営業?メーカー営業?…など、いろいろなタイプの営業職を知りたい
  • 営業事務に興味がある(営業職の仕事を知っていることが大きなメリットに!)
  • Web広告制作やプロモーション(広告、販促ツール制作など)、クリエイティブな仕事に興味がある(営業職とチームで仕事をします)
  • 営業職が多い会社の事務に就職するかも…(あらかじめ知っておくと、志望動機が具体的に!)
  • 残業や接待が本当になくなっている(少なくなっている)のか知りたい
  • ノルマや目標が達成できなかったらどうなるのか知りたい
  • 提案書や見積書作成など、パソコンのスキルはどの程度必要か知りたい
  • 営業のやりがい、喜びのリアルを、実際の営業の方から聞いてみたい
  • なぜ営業職を選んだのか、現役の営業職の方に聞きたい
  • 未経験者は、入社後どのような研修やサポートがあるのか知りたい
  • 人と接するのが好きだが、仕事にするには自信がない
  • 社内にいるより外出する方が好き
  • 人に指示されるより、自分で行動するのが好き
  • 漠然とだが、将来やりたいことがある
  • 人に喜んでもらえる仕事がしたい、好き
  • 笑顔がいいね!と言われる

開催概要

タイトル 2020 業界職種勉強会 Season2《営業職》
参加対象

34歳以下の方(学生可)

 

開催日時

2020年8月28日(金)12:30~17:00

定員

20名(予約制)

 

★業界の情報は数多くありますが、営業職をテーマに学べる機会は少なく、人気の勉強会です。

ご予約はお早めにどうぞ!

 

★申込締切:8/27(木)17:00 ※満席になり次第しめきり

会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京しごとセンター3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

内容

業界職種勉強会/営業職

 

«セミナー≫12:30~14:30

営業経験豊富なプロフェッショナル講師から、今の営業職の実態と、業界ごとの仕事の特徴、具体的な仕事内容など、ワークを取り入れてわかりやすくお伝えいたします。

 

≪企業交流会≫14:40~17:00»

営業職として活躍している方をお招きし、少人数の座談会形式でざっくばらんにお話をお聞きします。質問も自由にできます。

★「質問が思い浮かばない…」という方は、“お助けアイテム”をご用意しています。

 

※セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。

「セミナー×企業交流会」で、企業のホンネがまるわかり!

 

◆交流会ご参加企業◆

実施2週間前に公開致します。

お楽しみに!

 

 

服装:自由

持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染防止ご協力のお願い】

・マスク着用でのご参加をお願い致します。
・手洗い、消毒液の活用など、予防対策をお願い致します。
・発熱や風邪のような症状があるなど、体調に不安がある場合は、ご参加をお控え頂きますようお願い致します。
・基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方はご参加をお控えください。

 

【セミナー室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液の設置など、様々な感染予防対策を実施いたします。

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

スケジュール

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー(途中休憩 10分)
 ●営業の役割とは?
 ●営業の業務の流れ
 ●営業スタイルの違い

 ●【ワーク】マーケット目線で見てみよう!他
14:30~14:40  休憩
14:40~16:50  企業交流会(途中休憩 10分)
 ●アイスブレイク~交流会の場づくり~
 ●企業紹介…プレゼンテーション
 ●交流会(少人数グループ座談会)…何でも質問OK!

 ●ワンポイント応援メッセージ

16:50~17:00  アンケート記入・解散

 

※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

関連資料

こちらもご覧ください。

チラシ(PDF版)

 

★8/28(金)は日程が合わない!

★企業情報シート(求人情報)がもっと見たい!

      ↓

業界職種・企業ラボにて、「30分ワンポイントセミナー」実施中!

営業職について、専任スタッフが個別で丁寧にお伝えします。もちろん何でも質問OK!まったくわからない方も、大歓迎!公開中の企業情報シート(求人情報)も見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラボは予約不要なので、ご都合のよいお時間にご来所ください。(9:00~閉館20:00※日曜祝日は休館)

 

★おすすめイベントセット★

8/28(金)業界職種勉強会「営業職」

9/11(金)とうきょうJOBフェスタ(受付開始:8/27)

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約はこのポータル、またはお電話、ヤングコーナー受付カウンターでも受付中!

お早めにどうぞ。

 

★申込締切:8/27(木)17:00 ※満席になり次第しめきり

過去の勉強会に参加した方の声

  • 成功例、失敗例を交えながら話をしていただいて、わかりやすかった。
  • 数字に追われる仕事と思っていたが、お客様の課題解決の仕事だとイメージが大きく変わった。
  • 営業は自分ひとりではなく、チームでやることが多いのが意外だった。
  • ワークでいろいろ考えてみて、営業の楽しさがわかった。
  • 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。
  • 初めての勉強会参加でしたが、企業の方と接していると自然に聞きたいことが浮かんできた。
  • 座談会形式で企業の方がグループに入ってくれて、質問しやすかった。
  • 営業は企業によって方法がいろいろなので、自分に合う会社を見つけようと思った。
  • セミナーはグループワークがあり、交流会もわかりやすく、参加型がよかった。
  • 就活が少し前進しました!
  • 営業経験のある先生と、現役の企業の方のお話は、本当にリアルな内容でした。
  • 業界や職種を理解することは、他の職種に就いても役立つと思いました。

お申し込み

東京しごとセンターの
ご利用がはじめての方

東京しごとセンターを
既にご利用中の方

申し込み可能な講座・イベント

  • 01/15
  • 日程詳細
  • 2020年7月17日(金)10:00~12:30

    閉じる
  • 07/13
  • 日程詳細
  • 2020年7月13日(月)10:00~12:00

    閉じる
  • 07/14
  • 日程詳細
  • 2020年7月14日(火)12:00 ~ 17:00 (受付開始 11:40)

    ※本イベントは、企業研究セミナー・企業交流会の両方ともに参加頂くプログラムとなりますので途中入退出はご遠慮ください。

    閉じる
  • 07/16
  • 日程詳細
  • 2020年7月16日(木)~21日(火)

     

    閉じる

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

メールマガジン・SNSで
最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。