IT事務、EC事務などNewオフィスワーク登場!

★満席のため、受付終了いたしました。ありがとうございました。

いつの時代も人気の事務職。オフィスでパソコンをスマートに使いこなす…そんなイメージのあこがれの職種ですが、一般事務、経理・総務事務、営業事務など、その種類は多く、最近はIT事務、EC事務なる求人も…。「パソコンできないし…」「数字苦手だし…」とあきらめるのはまだ早い!未経験でも大丈夫、オフィスワークへの近道を、ズバリお伝えいたします。

 

 

《開催スケジュール》 

2020年10月9日(金)12:30~17:00

12:30~14:30「業界職種勉強会/事務職」セミナー 講師:武田哲明

14:30~14:40  休憩    

14:40~17:00「企業交流会」参加企業:IT業界「株式会社ハイストリート」OA事務、IT事務

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

 

受付は終了しました

 

このような方にお勧め!

  • 営業事務・一般事務・IT事務など、仕事の違いがよくわからない

  • 未経験でもオフィスワークに就けるのか知りたい
  • 自分に向いている事務職がわからない
  • 資格やスキルアップを知りたい
  • みんなをサポートする仕事につきたい
  • いろいろな業界や職種の情報が欲しい
  • 企業の方の話を聞いてみたい

開催概要

タイトル 【満席】2020 業界職種勉強会 Season3《事務職》
参加対象

34歳以下の方(学生も歓迎!)

 

開催日時

2020年10月9日(金)12:30~17:00

定員

20名(予約制)

会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京しごとセンター3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

《業界職種勉強会/事務職編》

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●事務職の仕事とは?

 ●【ペアワーク】事務の仕事、求められている人物像
 ●事務の仕事を具体的に見てみよう
 ●【ペアワーク】求人票を読み解く

 ●事務職の今後

 ●事務職求人の探し方

 ●【ペアワーク】興味がある事務職と求められる資質・スキル

14:30~14:40  休憩

14:40~16:50  企業交流会

 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム)
 ●企業紹介(プレゼンテーション)

 ●【グループワーク】質問ブレスト

 ●企業へ質問!なんでもQ&A

 ●就活応援メッセージ

16:50~17:00  アンケート記入・解散

※セミナー、交流会は適宜休憩があります。

 

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。

交流会ご参加企業

◆交流会ご参加企業◆

株式会社ハイストリート

https://highstreet.co.jp/

 

オリジナル情報サイト「就活のいろは」→お役立ち情報満載!

https://highstreet.co.jp/curation/

 

求人でよく見る「OA事務」「IT事務」ってどんな仕事?!文系出身の自分でもできるの?

システム開発、業務アプリケーション開発などで活躍中のIT企業「株式会社ハイストリート」が、募集中の「OA事務」の仕事内容とライフスタイルをまるごとお伝えします。

IT業界に興味のある方、事務もオフィスワークも未経験の方、必見です!

 

★企業情報(求人/OA事務)はこちら↓↓↓

https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/22709

 

その他・関連資料

 

業界職種勉強会のお知らせはコチラ

↓↓↓

 

業界職種勉強会チラシ(PDF版)

 

◆服装:自由、マスク着用

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

① 参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

② 窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

③ 37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

④ 会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

お問合せ先

☎ 03-5211-6351

↑↑↑

※キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声

  • 時代の変化にあわせて、事務職も変わっている事がわかりました。
  • こんなにも事務職の種類があるのかと驚きました。
  • 企業の方から話を聞けたことで、業務内容がより具体的に分かった。
  • 漠然と思っていた事務職について詳しく分かったので良かった。
  • 事務職で求められるスキルは、企業によって違うんですね。
  • 未経験でもオフィスワークに就職できるとわかった。

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 12/23
  • 日程詳細
  • 2024年12月23日(月)12:30~17:00

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  • 01/07
  • 日程詳細
  • 2025年1月7日(火)~2025年2月18日(火) 
    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

     

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  • 01/09
  • 日程詳細
  • 2025年1月9日(木)16:30~18:30

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  • 日程詳細
  • 2025年1月11日(土)13:00~16:00

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  • 01/14
  • 日程詳細
  • 2025年1月14日(火)16:30~18:30

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