聞いたことない?業界では有名な企業です!
★満席のため、受付を終了いたしました。
<withコロナ時代の企業の選び方>
私たちの知らない企業で、BtoB(企業を顧客とするビジネス)や、他社にはない技術で成功している企業が多くあります。withコロナ時代に負けない企業、さらに成長が期待できる企業、安定した経営基盤の企業、長く働きやすい制度が充実している企業…など、さまざまな着眼点で、就活フィールドを広げます。
こんな時代だからこそ、長く求められて働くために、無理に自分を応募先の企業へ寄せないことも大切です。セミナーでは、ワークで今のビジネス業界の動向をまとめ、さらに自分のやりたいこと、できること、社会のニーズと照らし合わせながら、企業分析のプロフェッショナル講師が、これからの企業選びへと導きます。
《開催スケジュール》 2020年10月26日(月)12:30~17:00
12:30~14:30 「業界・企業の選び方」セミナー
14:30~14:40 休憩
14:40~17:00 「企業交流会」
★ご参加企業★『ウエットマスター株式会社』業務用・産業用加湿器のリーディングカンパニー(詳しくは開催概要をご覧ください。)
※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。
このような方にお勧め!
- withコロナ時代、これからどうなるか知りたい
- これから伸びる業界、コロナに負けない企業を知りたい
- 長く勤められる会社を見つけたい
- 企業選びのコツを知りたい
- 仕事もプライベートも充実できる会社を見つけたい
- 自分のできること、やりたいことを、振り返りたい
- こんな企業あったんだ!…発見×サプライズが欲しい
- ビジネス業界の最新情報を知りたい
- ズバリ!ねらい目業界、ねらい目企業を知りたい
- 業界や職種をしぼる参考にしたい
- ワクワクする企業と出会いたい!
- 本当に未経験者歓迎なのか知りたい
- 企業の方のお話を直接聞いてみたい
- 自分は何に興味があるのか、セミナーと企業の方のお話で探ってみたい
- 伸びる業界を知り、そこで自分は何ができるか考えてみたい
開催概要
タイトル | 【満席】2020 業界職種勉強会 Season3《業界・企業の選び方》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方(学生も歓迎!)
|
開催日時 | 2020年10月26日(月)12:30~17:00 |
定員 | 20名(予約制) |
会場 |
東京しごとセンター3階セミナー教室
【東京しごとセンター】 東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り) |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。 |
カリキュラム | 《業界職種勉強会/業界・企業の選び方》 12:15 受付開始 ●コロナで社会・企業はどう変わるのか? ●コロナで就活はどう変わるのか? ●企業・業界を選ぶ軸の考え方 14:30~14:40 休憩 14:40~16:50 企業交流会 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム) ●【グループワーク】質問ブレスト ●企業へ質問!なんでもQ&A ●就活応援メッセージ 16:50~17:00 アンケート記入・解散 ※セミナー、交流会は適宜休憩があります。
セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。 |
交流会ご参加企業 | ◆交流会ご参加企業◆ ウエットマスター株式会社 国内シェア率50%以上の業務用・産業用加湿器のトップメーカー。設立50年、最新技術と信頼のアフターフォローで各業界から長年支持され、安定の中にも、ますますの成長が期待されるBtoB企業。 【企業情報シート(Web版)はコチラ】 ★総合職 → https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/24105 (新卒、中途とも募集中です)
交流会では、企業の方から具体的な仕事内容、求める人材像、就活エピソードなど、ざっくばらんにお話しいただきます。質問タイムもありますので、お気軽にご参加ください♪ |
その他・関連資料 | 業界職種勉強会のお知らせはコチラ ↓↓↓
◆服装:自由、マスク着用 ※適宜、窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛けなど、暖かい服装でご参加ください。 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ① 参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ② 窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③ 37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④ 会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。
【セミナー教室の感染防止対策】 講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や |
お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 ※キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。 |
過去の勉強会に参加した方の声
- 企業の方が同じ目線で、分かりやすく話をしてくれた。
- 転職での不安な点を企業の方に直接質問し、フランクに話してくれた。
- 自分自身の転職経験、失敗談などについても話してくれたので、とても興味を持ちました。
- イメージが変わった業界・職種があり、今まで自分に無かった新しい就活範囲ができた。
- セミナー×企業交流会のセットで方向性がつかめた。就活に臨むよい機会になりました。
- 自分が企業や仕事に何を求めているのか、参加して気付きました。
- 中小企業でも世界シェアNo.1などの企業の情報などが多くあり、参考になりました。
- 今まで有名企業にばかりとらわれ、就活の幅を狭くしていた自分に気が付きました。
- 2回目の勉強会参加でしたが、前回とは違う企業の方のお話が聞け、仕事や業界の比較がより具体的にできました。
- セミナーは要点がまとめられていて大変わかりやすく、企業の方々もお話ししやすく、とても雰囲気のよい勉強会でした。