ピンチをチャンスに変えた業界・企業!

【変更のお知らせ】

緊急事態宣言発令見込みにともない、参加企業の外出自粛のため、企業交流会を中止し、「就活体験談」に変更させて頂きます。「就活体験談」は、セミナーにご参加頂いた方でご希望の方のみです。

※セミナーは予定通り開催いたしますが、キャンセルされる場合は、ご連絡をお願い致します。℡03-5211-6351

 

 

※満席のため、受付はしめきりました。

突然訪れたwithコロナ時代。私たちの生活の変化は、ビジネス業界の激変に直結しています。収束が見えない中でも、いち早く変化に対応し、ピンチをチャンスに変えた業界・企業があります。

withコロナ時代でも、求人やビジネスが止まっているわけではありません。むしろ企業は次のステップへと動き出しています。

新春を迎え、2021年期待の業界・企業を、業界職種・企業ラボのプロフェッショナル講師がお伝えします。

 

《開催スケジュール》 2021年1月8日(金)12:30~16:00

12:30~14:30 「2021年期待の業界・企業特集!」セミナー

14:30~14:40  休憩    

14:40~16:00 「就活体験談」※企業交流会より変更となっています。

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

受付は終了しました

 

このような方にお勧め!

 

  • 新しいビジネス業界の動向を知りたい
  • 就活を見直したい
  • 企業選びの着眼点を知りたい
  • 長く働ける業界で仕事をしたい
  • いろいろな業界や職種を見てみたい
  • 希望する職種や業界に関連する情報が欲しい
  • 就活スタートのきっかけにしたい

 

開催概要

タイトル 【満席】2021 業界職種勉強会 Season3《2021年期待の業界・企業特集!》
参加対象

34歳以下の方(学生も歓迎)

 

開催日時

2021年1月8日(金)12:30~16:00

定員

20名(予約制)

会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京しごとセンター3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

<2021年期待の業界・企業特集!>

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●【ワーク】コロナ禍でも成長した企業は、どんな課題を解決したのか。

 ●withコロナ時代の社会の変化

 ●業界・企業が受けたコロナの影響

 ●2021年伸びる業界・企業/8つのエレメント

 ●【ワーク】アフターコロナの業界・企業

 ●企業選びの基本

14:30~14:40  休憩

14:40~15:50  就活体験談

 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム)
 ●就活体験談

15:50~16:00  アンケート記入・解散

 

※就活体験談は、セミナーにご参加さてた方で、ご希望の方のみのご参加です。

交流会ご参加企業

【変更のお知らせ】

緊急事態宣言発令見込みにともない、参加企業の外出自粛のため、企業交流会を中止し、「就活体験談」に変更させて頂きます。「就活体験談」は、セミナーにご参加頂いた方でご希望の方のみです。

その他・関連資料

業界職種勉強会のお知らせはコチラ

↓↓↓

業界職種勉強会チラシ(PDF版)

 

◆服装:自由、マスク着用

窓開け換気を行います。アウター着用、ひざ掛け持参など、暖かい服装でご参加ください。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

④会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

お問合せ先

☎ 03-5211-6351

※ご予約済みの方で、キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

 

過去の勉強会に参加した方の声

  • 今年の就活スタートのきっかけになりました。
  • 名前の知らない企業にも、よい会社がたくさんあった。
  • 社会の変化によって、企業は新しい事業展開を考えていると知りました。
  • まったく違う業界から、新しい業界へ参入したり、企業の動きが見えた。
  • 自分に何ができるか、自分自身のことを考えるのも大切だと思った。

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 03/08
  • 日程詳細
  • 2021年3月08日(月)10:00~13:00

    閉じる
  • 03/10
  • 日程詳細
  • 2021年3月10日(水)

    ★第1部▶11:00~13:30(受付開始 10:30~)
    ☆第2部▷15:00~17:30(受付開始 14:30~)
    ※混雑時に限り一時的に入場をお待ちいただく可能性がございます。

    ◆出展企業PRタイム【第1部 11:00~11:15/第2部 15:00~15:15】
    ※出展企業の採用担当者が約1分間で、参加者に向けて企業PRします。各企業の雰囲気を一度に体感できる機会となっています。

    閉じる
  • 03/10
  • 日程詳細
  • 2021年3月10日(水)
    第1部▶11:00~13:30
    第2部▶15:00~17:30

    閉じる
  • 03/10
  • 日程詳細
  • 3/10開催の合同企業説明会の翌々日~2週間以内
    ※土・日・祝日を除く平日で開催

    閉じる
  • 03/11
  • 日程詳細
  • 2021年3月11日(木)14:00~17:00

    閉じる

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。