一日で完結!面接速習プログラム(対面・Web両対応)

「ビジネスマナー」×「模擬面接」×「Web面接のポイント」

ビジネスマナー習得、模擬面接3回の実施で、面接対策を完全速習!WEB面接のポイントや注意点もわかる、対面・Webの両面接に対応する講座です。選考結果待ちの方、公務員志望の方、面接・企業訪問・合説の参加予定のある方、就活を始めたばかりの方も、今が面接準備のチャンス!“今”を有効活用しよう!

★以前に面対対策、公務員模擬面接を受講された方も、再受講OK!

お友達を誘って一緒にご受講ください。♬ランチタイムも楽しく♪

 

《スケジュール》11月13日(金)10:00~17:00

10:00~11:30 面接基本講座(マインドセット)、ビジネスマナー(身だしなみチェック、他)

11:30~13:00 模擬面接①

13:00~14:00 昼休憩

14:00~17:00 模擬面接②、模擬面接③/アンケート記入

《講師》

髙橋健太郎講師、椎名勇太講師、橋本幸子講師

※時間・内容は、変更になる場合があります。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 面接本番の緊張感が体験できる!第5回「面接対策講座」
参加対象

●2021年3月卒業予定の方

●既卒3年度以内の方(2017年4月以降卒業)

————————————————–

対象外の方は、

11/25(水)就活必須シリーズ「面接対策」へお申込みください。

(受付開始:11/11)⇒ ℡03-5211-2851

開催日時

2020年11月13日(金)10:00 ~ 17:00

定員

20名(完全予約制) ※スーツ着用(マスクもお願いします)

 

Web申込は、当日11/13(金)8:00まで受付中!(※電話申込は、11/12(木)20:00まで ⇒ ℡03-5211-6351)

 

【こんな方にお勧め】

  • 面接の予定がある
  • 何度でも面接の練習をしたい
  • 面接の苦手意識をなくしたい
  • WEB面接のポイントを知りたい
  • ビジネスマナーを学びたい(確認したい)
  • 自分の服装や身だしなみ、印象をチェックをしたい
  • 現役の採用面接官から話を聞きたい
  • 自分のよいところ、アピールできるポイントを知りたい
  • 企業訪問、合説、就職フェアに参加する

 

会場
東京しごとセンター 3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタンエドモンド隣り)

JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩7

■地下鉄東西線 飯田橋駅A5より徒歩3

参加費

無料

 

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

内容

面接対策_画像

  • 現役面接官が直伝!なぜ企業は面接をするのか
  • 人事採用者目線!面接のチェックポイント
  • 第一印象アップ!ビジネスマナー(身だしなみ、立ち居振る舞い、服装、ヘアスタイル、表情など)
  • 模擬面接(3回)…グループ面接形式で、3回とも別の面接官にて実施
  • フィードバック…面接官より採用担当者目線で、よかった点、改善点などをフィードバック
  • モヤモヤすっきり!Web面接Q&A

 

★おすすめ★

面接でよく質問される「自己PR」「志望動機」「ガクチカ」などは、あらかじめ考えておくと、模擬面接でより効果的に学べます。

 

★スケジュール★

09:45~受付

10:00~ 面接基本講座…マインドセット

(面接とは/質問の意義とポイント/面接時のタブー、他)
11:00~ ビジネスマナー

(身だしなみチェック、面接時の立ち居振る舞い、他)
11:30~ 模擬面接(1回目) 

A面接官よりフィードバック

——————- 13:00 ~ 14:00 昼休憩 ——————

★ランチタイムは、5階フリースペース、周辺施設がご利用できます。

14:00~ 模擬面接(2回目) 

B面接官よりフィードバック
15:10~ 模擬面接(3回目) 

C面接官よりフィードバック

16:50~ アンケート記入
17:00  終了

※講座内の時間は目安です。

 

◆服装:スーツ着用(マスク着用お願いします)

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

その他

【新型コロナウィルス感染防止対策のお願い】

① 参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

② 窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液の設置など、様々な感染予防対策を実施いたします。

関連資料

チラシ(PDF形式)

 

★もっと面接の練習がしたい!

★マンツーマンで模擬面接がしたい!

★11/13(金)は日程が合わない!

      ↓

アドバイザーと個別で面接ロープレ(30分)ができます。(完全予約制)

ご予約はお電話で受付中。

TEL. 03-5211-6351

 

https://tokyoshigoto-young.jp/service/counseling

 

 

メール受信設定
・携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合
・パソコンのメールソフトで迷惑フォルダに振り分けられる場合
上記に該当する場合は下記アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
お問合せ先

ご予約・お問合せ

☎ 03-5211-6351(お申込みは、11/12(木)20:00締切)

★Web申込みは、11/13(金)8:00まで受付中!

【前回の面接対策講座に参加した方の声】

  • 模擬面接が3回あったので、苦手な質問の深堀りや、想定外の質問の経験を積めました。
  • 面接官役の講師が、自分のよいところを言ってくれて、自信につながった。
  • 他の参加者の方の様子を見て、学びにつながった。
  • 面接のリアリティを体験できました!
  • 面接で聞かれそうな、深めの質問の予測が立てられました。
  • ノックの仕方や、椅子に座るタイミングまで練習できてよかった。
  • 座学だけではなく、実習メインのセミナーだったので、あっという間の一日だった。
  • さらに就活が進んだら、また参加して再確認したい。

受付は終了しました

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-2851

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。