学生、既卒3年以内スペシャル!就活ビギナーも集まれ!

★満席のため、受付終了いたしました★

「ビジネスマナー」×「模擬面接」

面接は、なかなか経験できる機会が少ないものです。しかし、「ぶっつけ本番、度胸一発!」はこわすぎる…! ヤングコーナーの面接対策は、就活を始めたばかりの方や、これから始める方に合わせて、「なぜ企業は面接をするのか?」「Web面接ってどうなの?」「インターンにも面接があるの?」などの面接の基本と、ビジネスマナーからはじめます。

模擬面接では、面接体験にプラス、講師からのフィードバックがあり、面接官から見たあなたの魅力や強みをお伝えします。「自己PRなんて、まだ何も考えていない。」「自分のガクチカって何がウリ?」など、ぜんぜんまとまっていない方、大歓迎!就活のためのカリキュラムをご用意して、お待ちしています!(お友達と一緒にご参加、大歓迎♪)

 

《スケジュール》 2月5日(金)10:00~17:00

10:00~11:30 面接基本講座(マインドセット)、ビジネスマナー(身だしなみチェック、他)

11:30~13:00 模擬面接①

13:00~14:00 <昼休憩>

14:00~17:00 模擬面接②、模擬面接③、アンケート記入

 

アクリルボードでの仕切り、常時換気、窓開け換気(30分毎5分間)、消毒液使用など、あらゆる感染防止対策を実施いたします。

※時間・内容は、変更になる場合があります。

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【満席】インターンに行くなら!第6回「面接対策講座」
参加対象

<学生・既卒3年以内スペシャル!>

●2021年3月卒業予定の学生

●2022年3月卒業予定の学生

●既卒3年度以内の方(2017年4月以降卒業)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対象外の方は、就活必須シリーズ「面接対策」へお申込みください。2/9(火)※受付開始1/26、2/19(金)※受付開始2/5

お問い合わせ⇒ ℡03-5211-2851

開催日時

2021年2月5日(金)10:00 ~ 17:00

定員

20名(完全予約制) ※スーツ着用、マスク着用

 

【こんな方にお勧め】

  • 面接の予定がある(インターン、Web、採用など)
  • 企業訪問、合説に参加する
  • Web面接のポイントを知りたい
  • 今後の面接に備えておきたい
  • ビジネスマナーを学びたい
  • 自分の服装や身だしなみをチェックをしたい
  • 自分の話し方や印象をチェックしたい
  • 現役の採用面接官から自分の印象を聞きたい
  • 何度でも面接の練習をしたい
  • 自分のよいところ、アピールできるポイントを知りたい
  • 楽しく学んで、面接の苦手意識をなくしたい
  • 面接のシミュレーションをしておきたい

 

会場
東京しごとセンター 3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタンエドモンド隣り)

JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩7

■地下鉄東西線 飯田橋駅A5より徒歩3

参加費

無料

 

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

面接対策_画像

 

★こぼれ話★

模擬面接では、よく質問される「自己PR」「志望動機」「ガクチカ」などをテーマに行います。ちょっとだけ、なんとなくでも考えておくと、より習得効果がアップ!

 

★スケジュール★

09:45~受付

10:00~ 面接基本講座

  • 現役面接官が直伝!なぜ企業は面接をするのか
  • 人事採用者目線!面接のチェックポイント
  • インターンについて

11:00~ ビジネスマナー

  • 第一印象アップ!身だしなみ、立ち居振る舞い、服装、ヘアスタイル、表情など
  • Web面接を受けるための事前準備

11:30~ 模擬面接(1回目) 

※グループ面接形式…全3回(3回とも別の面接官にて実施)

A面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック

 

——————- 13:00 ~ 14:00 昼休憩 ——————

(5Fフリースペース、近隣の飲食店・コンビニをご利用ください。)

 

14:00~ 模擬面接(2回目) 

B面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック

 

15:10~ 模擬面接(3回目) 

C面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック

 

16:50~ アンケート記入
17:00  終了

 

※講座内の時間は目安です。

 

◆服装:スーツ着用(マスク着用お願いします)

窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛け持参など、暖かい服装でご参加ください。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

その他

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

① 参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

② 窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボードの設置、換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

関連資料

チラシ(PDF形式)

 

★もっと面接の練習がしたい!

★マンツーマンで模擬面接がしたい!

★2/5(金)は日程が合わない!

      ↓

アドバイザーと個別で面接ロープレ(30分)ができます。(完全予約制)

ご予約はお電話で受付中。

TEL. 03-5211-6351

 

https://tokyoshigoto-young.jp/service/counseling

 

 

メール受信設定
・携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合
・パソコンのメールソフトで迷惑フォルダに振り分けられる場合
上記に該当する場合は下記アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
お問合せ先

ご予約・お問合せ

☎ 03-5211-6351

 

※ご予約後、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。☎ 03-5211-6351

【前回の面接対策講座に参加した方の声】

  • 模擬面接が3回あったので、苦手な質問の深堀りや、想定外の質問の経験を積めました。
  • 面接官役の講師が、自分のよいところを言ってくれて、自信につながった。
  • 他の参加者の方の様子を見て、学びにつながった。
  • 面接のリアリティを体験できました!
  • 面接で聞かれそうな、深めの質問の予測が立てられました。
  • ノックの仕方や、椅子に座るタイミングまで練習できてよかった。
  • 座学だけではなく、実習メインのセミナーだったので、あっという間の一日だった。
  • さらに就活が進んだら、また参加して再確認したい。

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 04/26
  • 日程詳細
  • 2024年4月26日(金)13:30~15:30

    閉じる
  • 04/30
  • 日程詳細
  • 2024年4月30日(火)12:30~16:30

    閉じる
  • 05/07
  • 日程詳細
  • 2024年5月7日(火)13:00~16:00

    閉じる
  • 05/08
  • 日程詳細
  • 2024年5月8日(木)16:30~18:30

    閉じる
  • 05/09
  • 日程詳細
  • 2024年5月9日(木)~2024年6月17日(月)

    月・木 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。