今の営業スタイルはコレ!オンライン営業

 

<激変!withコロナ時代の営業スタイル>

withコロナ時代の到来で、各企業の営業スタイルは大きく変わっています。人と会うことが仕事だった営業職も、オンラインでの営業、販売、プロモーションに力を入れています。

どの企業にも欠かせない営業職は、未経験でも採用されやすく、憧れの業界に入る近道。そして営業職には、バリエーション豊かなスキルアップへの道が用意されています。今、第一線で活躍しているビジネスマンのほとんどは、営業職経験者。営業で市場(マーケット)を知り尽くしたことが最強の武器になり、新規事業のプロジェクトメンバー、採用人事、経営企画室、研修講師、商品企画、販売促進、広報、ECサイト運営など、さまざまな職種で活躍しています。

残業も少なく、土日も休み、休日出勤もないという企業が増えている営業職。

営業事務や営業職が多い企業に就職するかも…とうい方、営業職との同行が多いクリエイティブ職やITエンジニアに興味のある方も、勉強会は必ずあなたのプラスに!どうぞこの機会をお見逃しなく!

 

《開催スケジュール》 2021年2月8日(月)12:30~17:00

若干残席あり。当日参加OK!

12:30~14:30 「営業職/セミナー」

14:30~14:40  休憩    

14:40~17:00 「営業職/企業交流会 」 ★ご参加企業★『佐川急便株式会社 東京営業所』ロジスティクス業界で進化し続ける大手有名企業。ビジネスの課題を解決するソリューション営業をお伝えします。(詳しくは開催概要をご覧ください。)

https://www.sagawa-exp.co.jp/

 

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

 

コロナ禍にも影響されにくい就活は、業界・企業理解から★知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう! ↓↓↓↓

受付は終了しました

このような方にお勧め!

 

  • ルート営業?反響営業?オンライン営業?…いろいろなタイプの営業職を知りたい
  • 営業事務に興味がある(営業職の仕事を知っていることが大きなメリットに!)
  • Web広告制作やプロモーション(広告、販促ツール制作など)、クリエイティブな仕事に興味がある(営業職とチームで仕事をします)
  • 営業職が多い会社の事務に就職するかも…(あらかじめ知っておくと、志望動機が具体的に!)
  • オンライン営業やECサイト営業は、ITのスキルが必要?
  • なぜ営業職を選んだのか、現役の営業職の方に聞きたい
  • 未経験者の採用について聞きたい
  • 人に指示されるより、自分で行動するのが好き
  • 笑顔がいいね!と言われる

 

開催概要

タイトル 【満席】2021業界職種勉強会 Season4《営業職》
参加対象

34歳以下の方(学生も歓迎!)

開催日時

 

2021年2月8日(月)12:30~17:00

定員

20名(予約制)※満席になり次第しめきり

会場

東京しごとセンター3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

 

《業界職種勉強会/営業職》

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●営業の役割とは?
 ●営業スタイルの違い

 ●【ワーク】マーケット目線で見てみよう!他

 ●コロナで営業はどう変わるのか?

14:30~14:40  休憩

14:40~16:50  企業交流会

 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム)
 ●企業紹介(プレゼンテーション)

 ●【グループワーク】質問ブレスト

 ●企業へ質問!なんでもQ&A

 ●就活応援メッセージ

16:50~17:00  アンケート記入・解散

※セミナー、交流会は適宜休憩があります。

 

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。

交流会ご参加企業

◆交流会ご参加企業◆

佐川急便株式会社 東京営業所

https://www.sagawa-exp.co.jp/

大手物流企業の中でも企業のお客さまが多く、EC事業、小売事業、製造メーカーなど、あらゆるビジネスを支える佐川急便。企業のビジネスパートナーとしての営業職をお伝えいたします。

その他・関連資料

業界職種勉強会のお知らせはコチラ

↓↓↓

業界職種勉強会チラシ(PDF版)

 

◆服装:自由、マスク着用

※適宜、窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛けなど、暖かい服装でご参加ください。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

④会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

お申込みは、Web、電話、3階ヤングコーナーにて受付

【お願い】
※万一、ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声

  • 成功例、失敗例を交えながら話をしていただいて、わかりやすかった。
  • 数字に追われる仕事と思っていたが、お客様の課題解決の仕事だとイメージが大きく変わった。
  • 営業は自分ひとりではなく、チームでやることが多いのが意外だった。
  • ワークでいろいろ考えてみて、営業の楽しさがわかった。
  • 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。
  • グループで質問を考えて、回答は全体で共有できたのがよかった。
  • 営業は企業によって方法がいろいろなので、自分に合う会社を見つけようと思った。
  • セミナーはグループワークがあり、交流会も楽しく、参加型がよかった。
  • 就活が少し前進しました!
  • 営業経験のある講師と、現役の企業の方のお話は、本当にリアルな内容でした。
  • 業界や職種を理解することは、他の職種に就いても役立つと思いました。

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 04/27
  • 日程詳細
  • 2021年4月27日(火)12:30~17:00

    閉じる
  • 05/10
  • 日程詳細
  • 2021年5月10日(月)~2021年6月17日(木) 月・木 10:00~13:00 全12回
    ※プログラム中に就職決定した場合、参加できるところまでで可

    閉じる
  • 05/13
  • 日程詳細
  • 2021年5月13日(木)12:30~17:00

    閉じる
  • 05/27
  • 日程詳細
  • 2021年5月27日(木)12:30~17:00

    閉じる

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

フォームでの
ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。