学生・既卒3年以内スペシャル!エントリーシート作成のヒントがいっぱい

★満席のため、受付を終了いたしました。ありがとうございます。

「ビジネスマナー」×「模擬面接」

面接は、なかなか経験できる機会が少ないものです。しかし、「ぶっつけ本番、度胸一発!」はこわすぎる…! ヤングコーナーの面接対策は、就活を始めたばかりの方や、これから始める方に合わせて、「なぜ企業は面接をするの?」「Web面接ってどうなの?」など基礎的なこと、ビジネスマナーからはじめます。

模擬面接では、面接体験にプラス、講師からのフィードバックがあり、面接官から見た自分の魅力や強味を惜しみなくお伝えします。「自己PRなんて、まだ何も考えていない。」「自分のガクチカって何がウリ?」など、ぜんぜんまとまってない方、大歓迎!エントリーシート作成や企業説明会、インターンシップに役立つカリキュラムをご用意しています!

 

《スケジュール》 3月16日(火)10:00~17:00

10:00~11:30 面接基本講座(マインドセット)、ビジネスマナー(身だしなみチェック、他)

11:30~13:00 模擬面接①

13:00~14:00 <昼休憩>

14:00~17:00 模擬面接②、模擬面接③、アンケート記入

 

アクリルボードでの仕切り、常時換気、窓開け換気、消毒液使用など、あらゆる感染防止対策を実施いたします。

※時間・内容は、変更になる場合があります。

●お友達を誘って、是非ご一緒にご参加ください●

ご予約はコチラ↓↓↓↓

受付は終了しました

開催概要

タイトル 【満席】会社説明会に行くなら!第7回「面接対策講座」
参加対象

●2021年3月卒業予定の方

●2022年3月までに卒業予定の方

●既卒3年度以内の方(2017年4月以降卒業)

 

————————————————–

対象外の方は、

就活必須シリーズ「面接対策」へお申込みください。お問い合わせ⇒ ℡03-5211-2851

開催日時

2021年3月16日(火)10:00 ~ 17:00

定員

20名(完全予約制) ※スーツ着用、マスク着用

 

 

 

【こんな方にお勧め】

  • 面接の予定がある
  • 企業説明会、企業訪問、合説に参加する
  • Web面接、インターン選考面接のポイントを知りたい
  • エントリーシート作成のヒントが欲しい
  • ガクチカ、自己PR、志望動機がまとまらない
  • 今後の面接に備えておきたい
  • ビジネスマナーを学びたい
  • 自分の服装や身だしなみをチェックをしたい
  • 自分の話し方や印象をチェックしたい
  • 現役の採用面接官から自分の印象を聞きたい
  • 何度でも面接の練習をしたい
  • 自分のよいところ、アピールできるポイントを知りたい
  • 面接の苦手意識をなくしたい

 

会場
東京しごとセンター 3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタンエドモンド隣り)

JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩7

■地下鉄東西線 飯田橋駅A5より徒歩3

参加費

無料

 

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

面接対策_画像

 

★こぼれ話★

模擬面接では、よく質問される「自己PR」「志望動機」「ガクチカ」などをテーマに行います。少しだけ、何となく考えておくと、より効果的に学べます。エントリーシートの作成にもお役立ち!

 

★スケジュール★

09:45~受付

10:00~ 面接基本講座

  • 現役面接官が直伝!なぜ企業は面接をするのか
  • 人事採用者目線!面接のチェックポイント

11:00~ ビジネスマナー

  • 第一印象アップ!身だしなみ、立ち居振る舞い、服装、ヘアスタイル、表情など
  • 会社説明会、Web面接、インターンシップ、エントリーシート作成のポイント

11:30~ 模擬面接(1回目) 

※グループ面接形式…全3回(3回とも別の面接官にて実施)

A面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック

 

——————- 13:00 ~ 14:00 昼休憩 ——————

5階フリースペース、近隣の飲食店・コンビニなどをご利用ください。

 

14:00~ 模擬面接(2回目) 

B面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック

 

15:10~ 模擬面接(3回目) 

C面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック

 

16:50~ アンケート記入
17:00  終了

 

※講座内の時間は目安です。

 

◆服装:スーツ着用(マスク着用お願いします)

窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛け持参など、暖かい服装でご参加ください。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

その他

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

① 参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

② 窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボードの設置、換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

関連資料

>チラシ(PDF形式)

 

★もっと面接の練習がしたい!

★マンツーマンで模擬面接がしたい!

★3/16(火)は日程が合わない!

      ↓

アドバイザーと個別で面接ロープレ(30分)ができます。(完全予約制)

ご予約はお電話で受付中。

TEL. 03-5211-6351

 

https://tokyoshigoto-young.jp/service/counseling

 

 

メール受信設定
・携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合
・パソコンのメールソフトで迷惑フォルダに振り分けられる場合
上記に該当する場合は下記アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
お問合せ先

ご予約・お問合せ

☎ 03-5211-6351

満席のため、受付を終了いたしました。

※ご予約の方で、万一キャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。☎ 03-5211-6351

【リアル!前回の面接対策講座に参加した方の声】

  • 模擬面接をする回数が多く取れた(3回)ことが非常に良かったです。
  • とても分かりやすく、面接の仕方や自己PR、志望動機の作り方を学べました。もう少し早く受講したかったです。
  • とても充実していました。ありがとうございました。
  • もっとこのような場を設けてくれるとありがたいと感じました。
  • 参加して本当によかったです!!新しい課題も見つかり、心を切りかえて頑張ろうと思いました。
  • いろんな(初めて聞いた)ガクチカや自己PRが聞けてよかったです。
  • 具体的なフィードバックをしていただいて、とても参考になった。
  • いろいろなタイプの面接官で対応してもらえて、実践力があった。
  • 少人数でグループに分かれて学ぶことができて良かったです。

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 10/07
  • 日程詳細
  • 2024年10月7日(月)12:30~16:30

    閉じる
  • 10/08
  • 日程詳細
  • 2024年10月8日(火)14:00~16:00

    閉じる
  • 10/10
  • 日程詳細
  • 2024年10月10日(木)~2024年11月25日(月)

    月・木 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

    閉じる
  • 10/10
  • 日程詳細
  • 2024年10月10日(木)16:30~18:30

    閉じる
  • 10/11
  • 日程詳細
  • 2024年10月11日(金)13:00~16:00

     

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。