グループカウンセリングとは?

「アドバイザーと個別に相談はしているけれど、自分と同じような状況にある人と意見交換をしてみたい」という方を対象として、少人数でのグループカウンセリングを実施しております。参加された方からは「仲間の意見を聞いて新しい発見があった」
「自分と同じ状況にある方々の話を聞けてとても良かった」等の感想をいただいております。

 

開催概要

タイトル グループカウンセリング「どう向き合う?面接の不安と緊張」
参加対象

東京しごとセンターに登録している29歳以下の方

開催日時

2021年3月15日(月)13:00~16:00

定員

6名

会場

東京しごとセンター3階ヤングコーナー

参加費

無料

グループカウンセリング「どう向き合う?面接の不安と緊張」

面接についての不安や課題を話し合い、面接の目的を理解していきます。その後のグループワークでも、「面接」を意識し過ぎず「まずは人前で話すことに慣れる」ということを目指します。面接初心者の方々や苦手意識を持っている皆さん、一緒に楽しく面接の不安を解消していきましょう。

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

① 参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ② 窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。③37.5℃以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④ 1階正面入り口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。なお、37.5℃以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

グループカウンセリングのご予約には、事前にしごとセンターへの登録が必要です。初めてご利用の方(しごとセンター多摩ご登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めてご利用の方を含む)は、ご予約前に利用登録の手続きをお願いしております。

お申し込み

お申込み先:03-5211-6351またはヤングコーナー受付までお申込みください。