聞いたことない?業界では有名な企業です!
※満席により受付を終了致しました。
<2021年の企業の選び方>
私たちの知らない企業で、BtoB(企業を顧客とするビジネス)や、他社にはない技術で成功している企業が多くあります。コロナ時代に負けない企業、スキルや知識が身に付けられる企業、お互いに助け合い成長している企業、経営安定企業…など、さまざまな着眼点で、就活フィールドを広げます。
こんな時代だからこそ、無理に自分を応募先の企業へ寄せないことも大切です。セミナーでは、ワークで今のビジネス業界の動向をまとめ、さらに自分の仕事で大切にしたいこと、どんな職場で働きたいかなど、業界のニーズと照らし合わせながら、企業分析のプロフェッショナル講師が、これからの企業選びへ導きます。
《開催スケジュール》 2021年4月12日(月)12:30~17:00
12:30~14:30 「業界・企業の選び方」セミナー
14:30~14:40 休憩
14:40~17:00 「企業交流会」業界の有名企業に会える!
★ご参加企業★ 『株式会社シー・アイ・シー』
設立55年の環境衛生管理のニッチトップ企業!年間50,000棟の施設を守る安定企業。(詳しくは開催概要をご覧ください。)
※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。
就活は、業界・企業理解から★知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう!
ご予約はコチラ ↓↓↓↓
このような方にお勧め!
- withコロナ、Afterコロナ…これからどうなるか知りたい
- これから伸びる業界、コロナに負けない企業を知りたい
- エントリーシートや履歴書の志望動機の参考にしたい
- こんな企業あったんだ!…発見×サプライズが欲しい
- 安定している会社を見つけたい
- 求人票の見方を知りたい
- ビジネス動向の最新情報を知りたい
- ワクワクする企業と出会いたい!
- 未経験者歓迎って本当?!
- 企業の方のお話を直接聞いてみたい
- 就活のスタートに!
開催概要
タイトル | 【満席】2021 業界職種勉強会 Season1《業界・企業の選び方》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方
★学生さんも大歓迎★ 業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、2023年卒学生も、就活のスタートにおすすめです! |
開催日時 | 2021年4月12日(月)12:30~17:00 |
定員 | 20名(予約制)※満席になり次第しめきり |
会場 |
東京しごとセンター3階セミナー教室
【東京しごとセンター】 東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り) |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。 |
カリキュラム | 《業界職種勉強会/業界・企業の選び方》 12:15 受付開始 ●コロナで社会・企業はどう変わるのか? ●コロナで就活はどう変わるのか? ●企業・業界を選ぶ軸の考え方 14:30~14:40 休憩 14:40~16:50 企業交流会 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム) ●【グループワーク】質問ブレスト ●企業へ質問!なんでもQ&A ●就活応援メッセージ 16:50~17:00 アンケート記入・解散 ※セミナー、交流会は適宜休憩があります。
セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。 |
交流会ご参加企業 | ◆交流会ご参加企業◆ 株式会社シー・アイ・シー 環境衛生管理のニッチトップ企業。駅施設、超高層インテリジェンスビル、病院、ホテル、テーマパークなど、数々の大手企業から、「環境」「衛生」のプロフェッショナル企業として信頼され55年。全員正社員というプロ集団でありながら、互いに感謝し合える社風。丁寧な指導で、専門スキルや知識を身に付けられるのも魅力。 【企業情報シート(Web版)はコチラ】 ★サービススタッフ(正社員) 一般/新卒・既卒3年以内/2022年卒↓ https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/24566 お客様との継続契約業務やヒヤリング業務が多く、営業職に興味のある方も必見! 営業スキルに加え、環境衛生の専門知識・スキルが身につけられるのも魅力。みんなの役に立つ仕事がしたい方、任せられた仕事を確実に進めたい方、お見逃しなく!
|
その他・関連資料 | 業界職種勉強会のお知らせはコチラ ↓↓↓
◆服装:自由、マスク着用 ※適宜、窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛けなど、暖かい服装でご参加ください。 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。
【セミナー教室の感染防止対策】 講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合やパソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。 |
電話申込み・お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351
【お願い】 ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。 |
過去の勉強会に参加した方の声
- 企業の方が同じ目線で、分かりやすく話をしてくれた。
- 転職での不安な点を企業の方に直接質問し、フランクに話してくれた。
- 自分自身の転職経験、失敗談などについても話してくれたので、とても興味を持ちました。
- イメージが変わった業界・職種があり、今まで自分に無かった新しい就活範囲ができた。
- セミナー×企業交流会のセットで方向性がつかめた。就活に臨むよい機会になりました。
- 自分が企業や仕事に何を求めているのか、参加して気付きました。
- 中小企業でも世界シェアNo.1などの企業の情報などが多くあり、参考になりました。
- 今まで有名企業にばかりとらわれ、就活の幅を狭くしていた自分に気が付きました。
- 2回目の勉強会参加でしたが、前回とは違う企業の方のお話が聞け、仕事や業界の比較がより具体的にできました。
- セミナーは要点がまとめられていて大変わかりやすく、企業の方々もお話ししやすく、とても雰囲気のよい勉強会でした。