IT事務、EC事務などNewオフィスワーク登場!

 

いつの時代も人気の事務職。オフィスでパソコンをスマートに使いこなす…そんなイメージのあこがれの職種ですが、一般事務、経理・総務事務、営業事務など、その種類は多く、最近はITサポート事務、OA事務、EC運営事務、教育事務なる求人も…。「パソコンできないし…」「数字苦手だし…」とあきらめるのはまだ早い!未経験でも大丈夫、オフィスワークへの近道を、ズバリお伝えいたします。

 

《開催スケジュール》 2021年10月5日(火)12:30~17:00

12:30~14:30 「業界職種勉強会/事務職」セミナー

14:30~14:40   休憩    

14:40~17:00 「企業交流会」

日証貿株式会社(貿易事務)

https://www.nisshobo.co.jp/

貿易手続きのプロフェッショナル企業。創業43年の実績とノウハウで、未経験者を貿易事務職に育てる!ヤングコーナーからの採用実績あり。事務職希望の方、お見逃しなく!

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。

 

このような方にお勧め!

  • 営業事務・一般事務・IT事務など、仕事の違いがよくわからない

  • 未経験でもオフィスワークに就けるのか知りたい
  • 自分に向いている事務職がわからない
  • 資格やスキルアップを知りたい
  • みんなをサポートする仕事につきたい
  • いろいろな業界や職種の情報が欲しい
  • 企業の方の話を聞いてみたい

開催概要

タイトル 2021 業界職種勉強会 Season3《事務職》★受付中★
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★
業界研究、企業研究スタート!業界・職種の早わかり勉強会です。2023年~24年卒学生にもピッタリ!

 

★志望動機のヒントはココにある★

志望動機がまとまらない方、あつまれ!それは情報不足が原因。勉強会でたっぷり情報提供します。ES、履歴書の志望動機使い回し…ヤバくない?!

開催日時

2021年10月5日(火)12:30~17:00

定員

50名(予約制)  ※満席になり次第しめきり

会場

 

【会場】東京しごとセンター地下講堂

 

<東京しごとセンター>

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

《業界職種勉強会/事務職編》

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●事務職の仕事とは?

 ●ワーク:求人票でわかる事務職のジョブスタイル
 ●ワーク:求められる人物像
 ●RPA登場…AI時代のオフィスワーク

14:30~14:40  休憩

14:40~16:50  企業交流会

 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム)
 ●企業紹介(プレゼンテーション)

 ●企業へ質問!なんでもQ&A

 ●就活応援メッセージ

16:50~17:00  アンケート記入・解散

 

※セミナー、交流会は適宜休憩があります。

 

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。

交流会ご参加企業

仕事のリアルが聞ける“企業交流会”

合同企業説明会やWeb会社説明会などの大規模イベントでは聞けない、企業の本音トークがいっぱい!志望動機、自己PRのヒントに!

↓↓↓↓

◆交流会ご参加企業◆

日証貿株式会社

https://www.nisshobo.co.jp/

経験者が優遇される貿易業界で、未経験者を一から育てる企業がある!43年の業務実績に裏付けされた、貿易事務育成ノウハウが、あなたを専門事務職へ育てます。難しい?自分にできる?…それは企業交流会で、ぜひ確かめてください (^O^)/

【企業情報シート(Web版)はコチラ】

★貿易事務(一般、および新卒・既卒3年以内)

https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/26480

 

 

♬アイスブレイクやワークを取り入れたカジュアルな雰囲気の交流会です。お気軽にご参加ください♪

 

その他・関連資料

 

業界職種勉強会のお知らせはコチラ

↓↓↓

業界職種勉強会チラシ(PDF版)

 

◆服装:自由、マスク着用

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

【地下講堂の感染防止対策】

50%外気換気システム、講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、入館時検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約は、Web、電話、3階カウンターで受付します。

 

※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)

  • 求人票の見方や企業の求めている人材を理解する方法を知ることができて良かった。現場の声を直接聞けてよかった。個人的に質問するのが少し苦手なので、グループとしての質問にして順番にまわってくる形式は私にとってやりやすかった。
  • 企業の社員さんとここまでしっかり質問時間を取ってもらえたのがとても良かった。特に長く働いている方に詳しくお話を聞けたのでとても充実したプログラムだった。
  • 「事務」という漠然としたイメージしかなかった業種でしたが、部署によってやっている業務のちがいがあることがよくわかりました。また、求人をよく見て理解を深めることと自分のやりたいこと、できることと見比べてみることが大事だということを再確認しました。
  • 事務職にどのような種類があるか?それぞれ求められるスキルは何か?を知ることができた。求人の見方が少し分かった気がする。企業の方のお話しを直接その会社の人から伺うことができた。質問タイムでより企業に対する理解が深まった。他の人の質問も伺うことができ、自分だと考えつかなかった内容も聞くことができた。

お申し込み

東京しごとセンターの
ご利用がはじめての方

東京しごとセンターを
既にご利用中の方

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。