営業職もオフィスワークが多い⁈

★満席のため、予約は終了しました。ありがとうございます。

<働き方改革、コロナ禍で、営業職が変化!>

残業なし!接待なし!土日も休み!という営業職が増えています。目標(ノルマ)は個人ではなく、チームで達成するスタイルで、お互いに助け合いながら、みんながひとつの目標を共有する今の営業職…。人と会うことが仕事だった営業職も、オンラインでの営業・販売・プロモーションを積極的に取り入れています。

どの企業にも欠かせない営業職は、未経験でも採用されやすく、憧れの業界に入る近道。そして営業職には、バリエーション豊かなスキルアップへの道が用意されています。今、第一線で活躍しているビジネスマンのほとんどは、営業職経験者。営業で市場(マーケット)を知り尽くしたことが最強の武器になり、新規事業のプロジェクトメンバー、採用人事、経営企画室、研修講師、商品企画、販売促進、広報、ECサイト運営など、さまざまな職種で活躍しています。

<事務職希望から営業職に続々と転身!…なぜ?!>

事務職の有効求人倍率は、0.24(2021.7月)…約5人に1件の求人という狭き門。営業職の仕事は、半分は事務処理。専門知識は入社後に研修、配属後も先輩が丁寧に教えてくれます。それならできるかも…、と営業職へ就活フィールドを広げる事務職希望者が増えています。

【営業職の一日】例

出社~午前 メールチェック、受注商品チェック、外回りへ

休憩    ランチタイム

午後~   外回りへ(顧客訪問)、受注商品モバイル送信、

      帰社後→事務処理

定時退社

 

 

《開催スケジュール》 2021年12月14日(火)12:30~17:00

12:30~14:30 「営業職/セミナー」

14:30~14:40  休憩    

14:40~17:00 「営業職/企業交流会」

安定業界のBtoB営業に出会える!↓↓↓

【参加企業】株式会社田中歯科器械店 http://www.tanakadental.co.jp/

創業98年の歯科医療器材の総合商社。歯科大学内にも拠点を持ち、開業支援から開業後の歯科機器・材料・薬品の供給まで、デンタルドクターが信頼するパートナー企業。

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。また、緊急事態宣言が発出された場合、参加不可となる場合がございます。

 

就活は、業界・企業研究から★知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう! ↓↓↓↓

受付は終了しました

このような方にお勧め!

 

  • ルート営業?反響営業?オンライン営業?…いろいろなタイプの営業職を知りたい
  • 営業事務に興味がある(営業職の仕事を知っていることが大きなメリットに!)
  • Web広告制作やプロモーション(広告、販促ツール制作など)、クリエイティブな仕事に興味がある(営業職とチームで仕事をします)
  • 営業職が多い会社の事務に就職するかも…(あらかじめ知っておくと、志望動機が具体的に!)
  • オンライン営業やECサイト営業は、ITのスキルが必要?
  • なぜ営業職を選んだのか、現役の営業職の方に聞きたい
  • 未経験者歓迎ってホント?
  • しゃべらないのに優秀な営業マンがいるって、ホント?
  • 人に指示されるより、自分で行動するのが好き
  • 笑顔がいいね!と言われる
  • 自分にもできる営業職があるのか知りたい

開催概要

タイトル 【満席】2021業界職種勉強会 Season3《営業職》
参加対象

34歳以下の方

 

★学生さんも大歓迎★
業界研究、企業研究スタート!業界・職種の早わかり勉強会です。2023年卒学生にもピッタリ!

 

★志望動機のヒントはココにある★

志望動機がまとまらない方、集まれ!それは情報不足が原因。勉強会でたっぷり情報提供します。ES、履歴書の志望動機使い回し…ヤバくない?!

 

開催日時

2021年12月14日(火)12:30~17:00

定員

20名(予約制)※満席になり次第しめきり

会場

東京しごとセンター3階セミナー教室

 

【東京しごとセンター】

東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り)
■ JR飯田橋駅東口/JR水道橋駅西口より徒歩約7分
■ 地下鉄東西線 飯田橋駅A5出口より徒歩約3分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター1階総合相談へお越しください。

カリキュラム

《業界職種勉強会/営業職》

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●営業の役割とは?
 ●営業スタイルの違い

 ●【ワーク】マーケット目線で見てみよう!他

 ●コロナで営業はどう変わるのか?

14:30~14:40  休憩

14:40~16:50  企業交流会

 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム)
 ●企業紹介(プレゼンテーション)

 ●企業へ質問!なんでもQ&A

 ●就活応援メッセージ

16:50~17:00  アンケート記入・解散

※セミナー、交流会は適宜休憩があります。

 

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、交流会のみのご参加は、ご遠慮ください。)

交流会ご参加企業

仕事のリアルが聞ける“企業交流会”

合同企業説明会やWeb会社説明会などの大規模イベントでは聞けない、企業の本音トークがいっぱい!志望動機、自己PRのヒントに!

◆交流会ご参加企業◆

株式会社田中歯科器械店

http://www.tanakadental.co.jp/

コンビニよりも多いという歯科医院の件数。その中で、歯科大学内にも拠点を持ち、大学の歯科医、開業医から信頼を得ている、創業100年目前のBtoB安定企業。

社員は家族…の温かい社風で、驚異の定着率の高さ!入社3年以内に離職する社員はほとんどいません。

 

【企業情報シート(Web版)はコチラ】

★営業職

https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/27407

 

 

企業交流会では、営業職のリアル、BtoB営業のリアルをお聞きします。アイスブレイクや質問コーナーもあり、面接とは違うカジュアルな雰囲気です。私服でお気軽にご参加ください♪

 

その他・関連資料

業界職種勉強会のお知らせはコチラ

↓↓↓

業界職種勉強会チラシ(PDF版)

 

◆服装:自由、マスク着用

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

④会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

満席のため、予約はしめきりました。ありがとうございました。

【お願い】
※万一、ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)

  • 営業職についての理解をさらに深めることができました。就活をしていると心に余裕がなくなったりしますが、一歩踏み出して参加したことで、営業職の種類などを勉強できてよかったです。
  • 実際に職種を経験された方のお話を聞くことができて、具体的に職種の仕事内容をイメージすることが出来た。
  • 各テーブルに1人の社員の方がそれぞれ配置していくともっとフランクリーに話せてよかったと思いました。
  • どんな仕事内容なのか非常に分かりやすいし、想像していた仕事内容に対する嫌悪感が少しなくなりました。企業側が行う説明をもっと長く聞いていたいと思いました。
  • 業界や職種について、ネットでもたくさん情報収集できるが、実際に営業のご経験がある方の知見を得られて、本音込みの意見を聞く事ができて良かったです。
  • 1人1つは質問することができてよかった。企業の方も「ぶっちゃけた」答えをしていただき、営業への理解がふかまった。アイスブレイクも毎回たのしく、グループ内の連携がうまれとてもよい。
  • 内容が分かりやすかった点がよかったです。
  • 経営者の立場の深いお話を聞けて良かったです、会社の内情や心境が聞けて大変参考になりました。
  • 企業の方に直接お話を聞く機会はとても貴重で参考になりました。
  • 興味のあった業界の企業の方と交流ができてとても有意義でした。営業についてこれからリモートの課題なども知れて良かったです。また機会かあったら参加したいと思います。
  • とても素の話が聴くことができてよかったです。
  • 講師のお話は実例もまじえてお話していただいたので、わかりやすかったです。企業紹介のパートでは、言いにくいこまかいことまで聞けて、実感がわきました。説明会がはじめてでしたのでいい経験になりました。
  • 聞きたいことをそのままぶつけられたので、良かったです。もう少し、質問を念出しておくべきだったと後悔するほど充実しました。

 

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 12/23
  • 日程詳細
  • 2024年12月23日(月)12:30~17:00

    閉じる
  • 01/07
  • 日程詳細
  • 2025年1月7日(火)~2025年2月18日(火) 
    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

     

    閉じる
  • 01/09
  • 日程詳細
  • 2025年1月9日(木)16:30~18:30

    閉じる
  • 01/11
  • 日程詳細
  • 2025年1月11日(土)13:00~16:00

    閉じる
  • 01/14
  • 日程詳細
  • 2025年1月14日(火)16:30~18:30

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。