営業職もオフィスワークが多い⁈(受付開始:2/15)

<働き方改革、コロナ禍で、営業職が変化!>

残業なし!接待なし!土日も休み!という営業職が増えています。目標(ノルマ)は個人ではなく、チームで達成するスタイルで、お互いに助け合いながら、みんながひとつの目標を共有する今の営業職…。人と会うことが仕事だった営業職も、オンラインでの営業・販売・プロモーションを積極的に取り入れています。

どの企業にも欠かせない営業職は、未経験でも採用されやすく、憧れの業界に入る近道。そして営業職には、バリエーション豊かなスキルアップへの道が用意されています。今、第一線で活躍しているビジネスマンのほとんどは、営業職経験者。営業で市場(マーケット)を知り尽くしたことが最強の武器になり、新規事業のプロジェクトメンバー、採用人事、経営企画室、研修講師、商品企画、販売促進、広報、ECサイト運営など、さまざまな職種で活躍しています。

<事務職希望から営業職に続々と転身!…なぜ?!>

事務職の有効求人倍率は、0.24(2021.7月)…約5人に1件の求人という狭き門。営業職の仕事は、半分は事務処理。専門知識は入社後に研修、配属後も先輩が丁寧に教えてくれます。それならできるかも…、と営業職へ就活フィールドを広げる事務職希望者が増えています。

【営業職の一日】例

出社~午前 メールチェック、受注商品チェック、外回りへ

休憩    ランチタイム

午後~   外回りへ(顧客訪問)、受注商品モバイル送信、

      帰社後→事務処理

定時退社

 

 

《開催スケジュール》 2022年3月8日(火)12:30~17:00

12:30~14:00 「営業職」セミナー

14:00~15:00  休憩・移動    

15:00~17:00 「企業訪問」 業界の雰囲気・会社の雰囲気がわかる!

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。また、緊急事態宣言が発令された場合、参加不可となる場合がございます。

就活は、業界・企業研究から★知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう!

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

現在受付準備中です

このような方にお勧め!

 

  • ルート営業?反響営業?オンライン営業?…いろいろなタイプの営業職を知りたい
  • 営業事務に興味がある(営業職の仕事を知っていることが大きなメリットに!)
  • Web広告制作やプロモーション(広告、販促ツール制作など)、クリエイティブな仕事に興味がある(営業職とチームで仕事をします)
  • 営業職が多い会社の事務に就職するかも…(あらかじめ知っておくと、志望動機が具体的に!)
  • オンライン営業やECサイト営業は、ITのスキルが必要?
  • なぜ営業職を選んだのか、現役の営業職の方に聞きたい
  • 未経験者歓迎ってホント?
  • しゃべらないのに優秀な営業マンがいるって、ホント?
  • 人に指示されるより、自分で行動するのが好き
  • 笑顔がいいね!と言われる
  • 自分にもできる営業職があるのか知りたい

開催概要

タイトル 2022業界職種勉強会 Season4《営業職》受付開始:2/15
参加対象

34歳以下の方

 

★学生さんも大歓迎★
業界研究、企業研究スタート!業界・職種の早わかり勉強会です。2023年卒学生にもピッタリ!

 

★志望動機のヒントはココにある★

志望動機がまとまらない方、集まれ!それは情報不足が原因。勉強会でたっぷり情報提供します。ES、履歴書の志望動機使い回し…ヤバくない?!

 

開催日時

2022年3月8日(火)12:30~17:00

定員

20名(予約制)※満席になり次第しめきり

会場

【ベルサール九段 4階 Room3】

東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル 4階

https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/iidabashi/bs_kudan/access/

<アクセス>

「九段下駅」7番出口徒歩2分(東西線)
「九段下駅」5番出口徒歩3分(半蔵門線・新宿線)
「神保町駅」A2出口徒歩6分(半蔵門線・新宿線・三田線)
「水道橋駅」西口徒歩8分(JR線)
「飯田橋駅」A2出口徒歩9分(有楽町線・南北線・大江戸線)
「飯田橋駅」東口徒歩10分(JR線)

 

※近隣には「ベルサール神保町」「ベルサール神保町アネックス」がございます。お間違えのないようお気を付けください。

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。東京しごとセンター1階総合相談へ登録手続きをお願い致します。(所要時間:30分程度)

カリキュラム

《業界職種勉強会/営業職》

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●営業の役割とは?
 ●営業スタイルの違い

 ●【ワーク】マーケット目線で見てみよう!他

 ●コロナで営業はどう変わるのか?

14:00~15:00  休憩・移動 ※セミナー会場から訪問企業までの交通費は自己負担です。

15:00~16:50  企業訪問

 ●オリエンテーション

 ●社内見学
 ●会社説明(プレゼンテーション)

 ●座談交流会…社員の方へ質問!なんでもQ&A

 ●就活応援メッセージ

16:50~17:00 アンケート記入・解散

セミナー・企業訪問の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、企業訪問のみのご参加はご遠慮ください。)

交流会ご参加企業

会社や業界の雰囲気を感じとれる“企業訪問”

合同企業説明会やWeb会社説明会などではわからない、会社の雰囲気がわかる!アットホーム、みんな仲がいい、風通しの良い社風…それってどんな会社?…みんなで見に行こう!(^O^)/

↓↓↓↓

◆訪問先企業◆

開催2週間前に公開します。お楽しみに!

 

♬業界や企業の雰囲気を知ることができる、カジュアルな企業訪問です。お気軽にご参加ください♪

その他・関連資料

業界職種勉強会のお知らせはコチラ

↓↓↓

業界職種勉強会チラシ(PDF版)

 

◆服装:自由、マスク着用

窓開け換気を行いますので、アウター着用、ひざ掛け持参など、暖かい服装でお越しください。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

④会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。

 

【セミナー教室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、窓換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約は、Web、電話、ヤングコーナーカウンターにて受付します。

【お願い】
※万一、ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)

  • 営業職についての理解をさらに深めることができました。就活をしていると心に余裕がなくなったりしますが、一歩踏み出して参加したことで、営業職の種類などを勉強できてよかったです。
  • 実際に職種を経験された方のお話を聞くことができて、具体的に職種の仕事内容をイメージすることが出来た。
  • 各テーブルに1人の社員の方がそれぞれ配置していくともっとフランクリーに話せてよかったと思いました。
  • どんな仕事内容なのか非常に分かりやすいし、想像していた仕事内容に対する嫌悪感が少しなくなりました。企業側が行う説明をもっと長く聞いていたいと思いました。
  • 業界や職種について、ネットでもたくさん情報収集できるが、実際に営業のご経験がある方の知見を得られて、本音込みの意見を聞く事ができて良かったです。
  • 1人1つは質問することができてよかった。企業の方も「ぶっちゃけた」答えをしていただき、営業への理解がふかまった。アイスブレイクも毎回たのしく、グループ内の連携がうまれとてもよい。
  • 内容が分かりやすかった点がよかったです。
  • 経営者の立場の深いお話を聞けて良かったです、会社の内情や心境が聞けて大変参考になりました。
  • 企業の方に直接お話を聞く機会はとても貴重で参考になりました。
  • 興味のあった業界の企業の方と交流ができてとても有意義でした。営業についてこれからリモートの課題なども知れて良かったです。また機会かあったら参加したいと思います。
  • とても素の話が聴くことができてよかったです。
  • 講師のお話は実例もまじえてお話していただいたので、わかりやすかったです。企業紹介のパートでは、言いにくいこまかいことまで聞けて、実感がわきました。説明会がはじめてでしたのでいい経験になりました。
  • 聞きたいことをそのままぶつけられたので、良かったです。もう少し、質問を念出しておくべきだったと後悔するほど充実しました。

 

お申し込み

現在受付準備中です

申し込み可能な講座・イベント

  • 01/26
  • 日程詳細
  • 2022年1月26日(水)

    ★第1部▶11:00~13:30(受付開始 10:30~)
    ☆第2部▷15:00~17:30(受付開始 14:30~)
    ※混雑時に限り一時的に入場をお待ちいただく可能性がございます。

    ◆出展企業PRタイム【第1部 11:00~11:15/第2部 15:00~15:15】
    ※出展企業の採用担当者が約1分間でPRします。各企業の雰囲気を一度に体感できる機会となっています。

    閉じる
  • 01/26
  • 日程詳細
  • 2022年1月26日(水)
    第1部▶11:00~13:30
    第2部▶15:00~17:30

    閉じる
  • 01/27
  • 日程詳細
  • 2022年1月27日(木)16:00~16:45

    (出席確認 15:40 ~、質問コーナー 16:45 ~)

    閉じる
  • 01/28
  • 日程詳細
  • 1/26開催の合同企業説明会の翌々日~2週間以内
    ※土・日・祝日を除く平日で開催

    閉じる

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。