「知っている」から「できる」ビジネスマナーに!

会社訪問、インターン、合同企業説明会…ビジネスマナーはすぐに必要となります。わかっているけど、やってみると「これでいいのかな?」「カバンやコートはどうするの?」など、さまざまなギモンが…。就活のプロフェッショナルがビジネスマナーの基本の「き」から直接指導!「知っている」から「できる」に変える、ビジネスマナー実技講座です。「もう慣れています」という方も、ブラッシュアップに是非どうぞ!

 

東京しごとセンターヤングコーナーは、東京都の公共機関です。

はじめての方も、簡単なご登録ですぐにご利用いただけます。

 ↓↓↓↓

受付は終了しました

このような方にお勧め!

  • 就活をはじめたばかり

  • ビジネスマナー…まったくわかりません!
  • 面接や企業の方と接するのが苦手
  • 会社訪問、インターン、合同企業説明会に行く予定がある
  • 面接(Web、リアル)の予定がある
  • 身だしなみなど細かな点をチェックしたい
  • 自己流ビジネスマナーをブラッシュアップしたい
  • 他の方のビジネスマナーを見てみたい
  • 「こんな場合どうするの?」ビジネスマナーのギモンを解決したい
  • 自分がどう見えるのか知りたい
  • 練習あるのみ!

開催概要

タイトル すぐに使える就活講座8/29<ビジネスマナー>
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★
就活のスタートは、自分を知ることから。2023年~24年卒学生にもピッタリ!

 

★就業中の方も大歓迎★

現在正社員で働いている方、アルバイトやパートで働いている方も、是非ご参加ください。

 

東京しごとセンターは、今の仕事を頑張りたい方、正社員やキャリアアップを考えている方も、セミナーやカウンセリングでサポートします!

開催日時

2022年8月29日(月)16:30~18:30

定員

20名(予約制)  ※しめきり:8/29(月)9:00…ただし満席になり次第しめきり

 

★お申込み ➡1テーマにつき1回お申込みいただけます。もう一度受けたい場合は、受講後にあらためてお申込みください。

 

会場

ニチレイ水道橋ビル 5階 セミナー室2

東京都千代田区神田三崎町3-3-23(東京しごとセンターから徒歩5分)

<アクセス>

・JR水道橋駅から徒歩2分

・九段下駅から徒歩8分

・神保町駅から徒歩8分

・飯田橋駅から徒歩10分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター7階総合相談へお越しください。

カリキュラム

《ビジネスマナー》

16:15~16:30  受付
16:30~18:30  セミナー/山塚美和講師

 ●自己流NG!ビジネスマナーが必要なワケ

 ●身だしなみから始まるビジネスマナー

  【ワーク】身だしなみブラッシュアップ

 ●【実技】やってみよう!ビジネスマナーの基本動作

 ●【実技】こんな時どうする⁈お困り場面のビジネスマナー

  (荷物がいっぱい/雨でぬれちゃった/他)

 ●【実技】面接会場での立ち居振る舞い

18:20~18:30  アンケート記入・解散

※セミナーは適宜休憩があります。

その他・関連資料

◆服装:自由、マスク着用

※スーツ時の身だしなみチェックをしたい方は、スーツでお越しください。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。また、緊急事態宣言が発出された場合、参加不可となる場合がございます。

 

【セミナー室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、入館時検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約は、Web、電話で受付します。

 

 

※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

「ビジネスマナー」講座に参加した方の声(リアル!)

  • ビジネスマナーのいろはを知る機会&実演の機会を設けていただき、ありがとうございました。
  • もう少し時間が長いといいなと思った。
  • 要点をおさえて、事柄よりも気使い心使いが大切だと感じました。
  • 実際にやってみるコーナーがとても良かったです。頭の中では、分かっているけど、実際はうまくできないことが分かった。
  • もっと実践的に練習したいと思いました。本日はありがとうございました。
  • やってみようという所で、チャレンジして良かった点は、できている所もあったが、先輩におしえてもらったら、すごく説明が分かりやすかったです。就活の面接する前、応募前にこれは役に立つなぁと思いました。本当に来て良かったです。ありがとうございました。
受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 01/07
  • 日程詳細
  • 2025年1月7日(火)~2025年2月18日(火) 
    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

     

    閉じる
  • 01/09
  • 日程詳細
  • 2025年1月9日(木)16:30~18:30

    閉じる
  • 01/11
  • 日程詳細
  • 2025年1月11日(土)13:00~16:00

    閉じる
  • 01/14
  • 日程詳細
  • 2025年1月14日(火)16:30~18:30

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。