【模擬面接】Web面接、インターンシップ面接にも対応!

 

就活で必ずやってくる面接の場面。求人をお探し中の方、書類作成中の方、インターンシップ参加予定の方、就活を始めたばかりの方も、是非ご参加ください!企業から依頼を受ける採用のプロフェッショナルが、面接官役を務めますので、企業目線、採用目線で丁寧にフィードバック!なぜ企業は面接をするのか、企業は志望動機や自己PRで何を知りたいのかがわかり、就活を始めたばかりの方も、就活のイメージがつかめます。面接から逆算するスピーディーな就活もGOOD!練習は何度でもどうぞ☆☆☆(面接トレーニング基礎を受講していなくても、受講できます)

★Web面接、インターンシップ面接にも対応★

※面接は、練習の積み重ねが成功のカギ!何度もご受講ください。いろいろな講師(面接官)に会え、フィードバックで自分が見えてきます。

 

東京しごとセンターヤングコーナーは、東京都の公共機関です。

はじめての方も、簡単なご登録ですぐにご利用いただけます。

 ↓↓↓↓

現在受付準備中です

このような方にお勧め!

  • 面接…すごく緊張します(≧∇≦)
  • 就活をはじめたばかり

  • 自己PRやガクチカがうまく話せない
  • 志望動機を話すのが苦手、自信ありません
  • 面接の練習がしたい
  • Web面接の予定がある
  • インターンシップ面接の予定がある
  • 対面での面接予定がある
  • そもそも面接ってなに?
  • 身だしなみや立ち居振る舞いを確認したい
  • 面接…怖いです( ;∀;)
  • WEB面接と対面面接の違いを知りたい
  • アドバイスやフィードバックがほしい

開催概要

タイトル <模擬面接>面接トレー二ング応用12/20(火)★受付開始:12/6
参加対象

34歳以下の方(学生可)

★学生さんも大歓迎★
Web面接、インターン面接にも対応しています。学生にもピッタリ

 

★就業中の方も大歓迎★

現在正社員で働いている方、アルバイトやパートで働いている方も、是非ご参加ください。

 

東京しごとセンターは、今の仕事を頑張りたい方、正社員やキャリアアップを考えている方も、セミナーやカウンセリングでサポートします!

開催日時

2022年12月20日(火)13:00~16:00

定員

20名(予約制)  ※しめきり:12/20(火)9:00…ただし満席になり次第しめきり

 

★お申込み ➡何度でもご受講頂けます!お申込みは受講終了後、あらためてお申込みください。

 

会場

ニチレイ水道橋ビル 5階 セミナー室2

東京都千代田区神田三崎町3-3-23(東京しごとセンターから徒歩5分)

<アクセス>

・JR水道橋駅から徒歩2分

・九段下駅から徒歩8分

・神保町駅から徒歩8分

・飯田橋駅から徒歩10分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター7階総合相談へお越しください。

カリキュラム

《面接トレーニング応用/模擬面接》

12:45~13:00    受付 
13:00~16:00  セミナー(模擬面接)

講師:井上由紀恵氏、千野綾子氏、山塚美和氏、奧住優子氏

 ●基本講座…面接の目的(面接基礎ダイジェスト)

 ●模擬面接①

 ●模擬面接②

15:50~16:00  アンケート記入・解散

※セミナーは適宜休憩があります。

その他・関連資料

◆服装:スーツ着用、マスク着用 

※面接トレーニング応用(模擬面接)は、スーツ着用です。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。また、緊急事態宣言が発出された場合、参加不可となる場合がございます。

 

【セミナー室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、入館時検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

 

※感染防止のため、食事場所はございません。お食事を済ませてからお越しください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約は、Web、電話で受付します。

 

※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)

  • 自分が客観的に見ると、どういう印象を受けるのかがわかって良かった。アドバイスがわかりやすかった。
  • 前向きにアドバイスをして頂けた。自分の長所を知ることができたし、至らない点に関しては鋭いアドバイスを頂けたため、今後の練習の方向性を掴むことができた。他の受講者の方とのコミュニケーションをとることもできたので、少し安心した。非常に良い経験になった。時間や機会があればまた参加したい。
  • 参加2回目ですが、前回同様良かったところも悪かったところもフィードバックをいただき、自分では気づかなかった点を知ることができました。ありがとうございました。
  • フィードバックをして頂ける機会がとても多かったところが良かったです。周りの方の言っているところを見れたことも、良い経験でした。
  • 厳しい意見がいただけて嬉しかった。また参加したい。
  • 自信を失うことなく改善点を教えていただきありがたかったです。
  • 目線は、ちゃんと面接者の方を見た方がいい。話しが長いから、話をまとめてから話した方がいい。2回目の模擬面接でも話しが長いから、まとめて話そう。などがんばりたい。色々おしえてくれたこととすごく説明が分かりやすかったので、良かったです。
  • 社会人のため、面接練習をすることがなかったので、受講できてよかったです。

お申し込み

現在受付準備中です

申し込み可能な講座・イベント

  • 12/05
  • 日程詳細
  • 2022年12月5日(月)16:30~18:30

    閉じる
  • 12/06
  • 日程詳細
  • 2022年12月6日(火)
    企業研究セミナー   ▶12:00~13:15
    企業プレゼンテーション▶13:45~14:35
    企業交流会      ▶14:40~16:30
    アピールタイム・振返り ▶16:35~17:00

    閉じる
  • 12/06
  • 日程詳細
  • 2022年12月6日(火)12:00 ~ 17:00 (受付開始 11:40)

    閉じる
  • 12/07
  • 日程詳細
  • 2022年12月7日(水)13:30~15:30

    閉じる
  • 12/08
  • 日程詳細
  • 2022年12月8日(木)~2023年1月26日(木) 月・木 10:00~13:00 全12回
    ※プログラム中に就職決定した場合、参加できるところまでで可

     

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話での
ご利用・お申し込み
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。