【模擬面接】Web面接、インターンシップ面接にも対応! ※会場=ベルサール九段4階Room3

 

ついに来た、面接の時!でもいきなり本番は怖すぎる…。大切な面接の前に、「模擬面接」で練習!まだ面接予定がない方も、是非ご参加ください!企業から依頼を受ける採用のプロフェッショナルが、面接官役を務めますので、企業目線、採用目線で丁寧にフィードバック!就活を始めたばかりの方も、就活のイメージがつかめます。なぜ企業は面接をするのか、企業は志望動機や自己PRで何を知りたいのかがわかります。面接から逆算する就活もあり!練習は何度でもどうぞ☆☆☆(面接トレーニング基礎を受講していなくても、受講できます)

★Web面接、インターンシップ面接にも対応★

※1/11、1/23、2/25、3/11、3/24は同じ内容です。何度も受講したい場合は、受講終了後にあらためてお申込みください。

 

東京しごとセンターヤングコーナーは、東京都の公共機関です。

はじめての方も、簡単なご登録ですぐにご利用いただけます。

 ↓↓↓↓

受付は終了しました

このような方にお勧め!

  • 面接…すごく緊張します(≧∇≦)
  • 就活をはじめたばかり

  • 自己PRやガクチカがうまく話せない
  • 志望動機を話すのが苦手、自信ありません
  • 面接の練習がしたい
  • Web面接の予定がある
  • インターンシップ面接の予定がある
  • 対面での面接予定がある
  • そもそも面接ってなに?
  • 身だしなみや立ち居振る舞いを確認したい
  • 面接…怖いです( ;∀;)
  • WEB面接と対面面接の違いを知りたい
  • アドバイスやフィードバックがほしい

開催概要

タイトル 【満席】<模擬面接>面接トレー二ング応用3/11(土)
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★
Web面接、インターン面接にも対応しています。学生にもピッタリ

 

★就業中の方も大歓迎★

現在正社員で働いている方、アルバイトやパートで働いている方も、是非ご参加ください。

 

東京しごとセンターは、今の仕事を頑張りたい方、正社員やキャリアアップを考えている方も、セミナーやカウンセリングでサポートします!

開催日時

2023年3月11日(土)13:00~16:00

定員

20名(予約制)  ※しめきり:3/10(金)17:00…ただし満席になり次第しめきり

 

★お申込み ➡何度でもご受講頂けますが、お申込みは受講終了後、あらためてお申込みください。

 

会場

ベルサール九段 4F Room3   ※チラシより会場が変更となっています。ご注意ください。

(千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル)

<アクセス>

https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/iidabashi/bs_kudan/access/

「九段下駅」5番出口徒歩3分
「神保町駅」A2出口徒歩6分
「水道橋駅」西口徒歩8分
「飯田橋駅」A2出口徒歩9分

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。
東京しごとセンター7階総合相談へお越しください。

カリキュラム

《面接トレーニング応用/模擬面接》

12:30~13:00    受付 
13:00~16:00  セミナー(模擬面接)

講師:井上由紀恵氏、須賀由美子氏、千野綾子氏、西田理加氏

 ●基本講座…面接の目的(面接基礎ダイジェスト)

 ●模擬面接①

 ●模擬面接②

15:50~16:00  アンケート記入・解散

※セミナーは適宜休憩があります。

その他・関連資料

◆服装:スーツ着用、マスク着用 

※面接トレーニング応用(模擬面接)は、スーツ着用です。

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

 

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。また、緊急事態宣言が発出された場合、参加不可となる場合がございます。

 

【セミナー室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、入館時検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

電話申込み・お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約は、Web、電話で受付します。

 

※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)

  • 自分が客観的に見ると、どういう印象を受けるのかがわかって良かった。アドバイスがわかりやすかった。
  • 前向きにアドバイスをして頂けた。自分の長所を知ることができたし、至らない点に関しては鋭いアドバイスを頂けたため、今後の練習の方向性を掴むことができた。他の受講者の方とのコミュニケーションをとることもできたので、少し安心した。非常に良い経験になった。時間や機会があればまた参加したい。
  • 参加2回目ですが、前回同様良かったところも悪かったところもフィードバックをいただき、自分では気づかなかった点を知ることができました。ありがとうございました。
  • フィードバックをして頂ける機会がとても多かったところが良かったです。周りの方の言っているところを見れたことも、良い経験でした。
  • 厳しい意見がいただけて嬉しかった。また参加したい。
  • 自信を失うことなく改善点を教えていただきありがたかったです。
  • 目線は、ちゃんと面接者の方を見た方がいい。話しが長いから、話をまとめてから話した方がいい。2回目の模擬面接でも話しが長いから、まとめて話そう。などがんばりたい。色々おしえてくれたこととすごく説明が分かりやすかったので、良かったです。
  • 社会人のため、面接練習をすることがなかったので、受講できてよかったです。
受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 01/07
  • 日程詳細
  • 2025年1月7日(火)~2025年2月18日(火) 
    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

     

    閉じる
  • 01/09
  • 日程詳細
  • 2025年1月9日(木)16:30~18:30

    閉じる
  • 01/11
  • 日程詳細
  • 2025年1月11日(土)13:00~16:00

    閉じる
  • 01/14
  • 日程詳細
  • 2025年1月14日(火)16:30~18:30

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。