≪学生・既卒3年スペシャル≫ ビジネスマナー×模擬面接
一日完結の速習「面接トレーニング」
面接に慣れていない方、面接が苦手な方、面接予定のある方、集まれ!ヤングコーナーの面接トレーニングは、就活を始めたばかりの方や、これから始める方に合わせて、「なぜ企業は面接をするの?」「Web面接のポイントは?」など基礎的なこと、ビジネスマナーからはじめます。
模擬面接(3回)では、各回の講師からフィードバックがあり、面接官から見た自分の魅力や強みを惜しみなくお伝えします。「志望動機なんて、まだ何も考えていない。」「自己PRって言われても…」など、ぜんぜんまとまってない方、大歓迎!面接からイメージする逆算もありです!
一日で基礎講座、模擬面接を速習できるので、忙しい就活中の方にピッタリ!お友達を誘って、ランチタイムも楽しく♫
《スケジュール》 2023年2月1日(水)10:00~17:00
10:00~11:00 面接基本講座(マインドセット)、ビジネスマナー
11:00~13:00 模擬面接①(身だしなみチェック、立ち居振る舞いなど)
13:00~14:00 <昼休憩>
14:00~17:00 模擬面接②、模擬面接③、アンケート記入
★会場=ベルサール九段 4F Room4
アクリルボードでの仕切り、常時換気、ドア開け換気、消毒液使用など、あらゆる感染防止対策を実施いたします。
※時間・内容は、変更になる場合があります。
●みんなと就活の情報交換ができる!
ご予約はコチラ↓↓↓↓
開催概要
タイトル | 「面接トレーニング」ES対策!模擬面接! |
---|---|
参加対象 | ●2024年3月卒業予定の学生(来年3月卒OK!) ●2023年3月卒業予定の学生 ●既卒3年以内の方(2019年4月以降卒業)
————————————————– 対象外の方は、アドバイザーと個別で面接ロープレ(30分)ができます。(完全予約制)お問い合わせ⇒ ℡03-5211-6351 |
開催日時 | 2023年2月1日(水)10:00 ~ 17:00 |
定員 | 48名(完全予約制) ※スーツ着用、マスク着用
【こんな方にお勧め】
|
会場 | ベルサール九段 4F Room4 (千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル4階) <アクセス> https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/iidabashi/bs_kudan/access/ 「九段下駅」7番出口徒歩2分 ※東京しごとセンターより徒歩5分 |
参加費 | 無料
※初めてご利用の方は、東京しごとセンターの事前登録が必要です。前日までに東京しごとセンター7階総合相談にて、登録をお済ませ頂きますよう、お願いします。前日までに登録ができない場合は、当日ベルサール九段会場にて手続きしますので、9:30にお越しください。
(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方も、東京しごとセンター7階総合相談にて、前日までに利用手続きをお願いします。前日までに登録ができない場合は、当日ベルサール九段会場にて手続き致しますので、9:30までにお越しください。) |
カリキュラム |
★こぼれ話★ 模擬面接では、よく質問される「自己PR」「志望動機」「ガクチカ」などをテーマに行います。少しだけ、何となく考えておくと、より効果的に学べます。エントリーシートの作成にもお役立ち!
★スケジュール★ 09:30~10:00 受付 10:00~ 面接基本講座
11:00~ ビジネスマナー
11:30~ 模擬面接(1回目) ※グループ面接形式…全3回(3回とも別の面接官にて実施) A面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック
——————- 13:00 ~ 14:00 昼休憩 —————— 近隣の店舗などをご利用ください。(ビル内に食事スペースはございません。水分補給はOK!)
14:00~ 模擬面接(2回目) B面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック
15:10~ 模擬面接(3回目) C面接官よりフィードバック…面接官より採用者目線で、よかった点、改善点などフィードバック
16:50~ アンケート記入
※講座内の時間は目安です。適宜休憩が入ります。
◆服装:スーツ着用(マスク着用お願いします) ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具 |
その他 | 【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ① 参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ② 窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③ 37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④検温機による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。
【セミナー教室の感染防止対策】 講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボードの設置、換気、検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。 |
関連資料 |
★もっと面接の練習がしたい! ★マンツーマンで模擬面接がしたい! ★2/1(水)は日程が合わない! ★参加の対象外 ↓↓↓↓ アドバイザーと個別で面接ロープレ(30分)ができます。(完全予約制) ご予約はお電話で受付中。 TEL. 03-5211-6351
https://tokyoshigoto-young.jp/service/counseling
|
メール受信設定 | ・携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合
|
お問合せ先 | ご予約・お問合せ ☎ 03-5211-6351
※ご予約後、万一キャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 |
【リアル!前回の面接対策講座に参加した方の声】
- 模擬面接をする回数が多く取れた(3回)ことが非常に良かったです。
- とても分かりやすく、面接の仕方や自己PR、志望動機の作り方を学べました。もう少し早く受講したかったです。
- とても充実していました。ありがとうございました。
- もっとこのような場を設けてくれるとありがたいと感じました。
- 参加して本当によかったです!!新しい課題も見つかり、心を切りかえて頑張ろうと思いました。
- いろんな(初めて聞いた)ガクチカや自己PRが聞けてよかったです。
- 具体的なフィードバックをしていただいて、とても参考になった。
- いろいろなタイプの面接官で対応してもらえて、実践力があった。
- 少人数でグループに分かれて学ぶことができて良かったです。