いま企業が目指しているものがわかる!
withコロナ時代は早くも3年。私たちの生活の変化は、ビジネス業界の激変に直結しています。今や企業はコロナに振り回されるのではなく、多種多様な私たちのニーズに応えるサービス、商品開発を始めています。バイオマス、Saas、シェアリングエコノミー…SDGsの潮流の中で、企業はどうなっていくのか、今どんな業界や企業を選ぶべきか…企業研究のプロフェッショナル講師がお伝えします!新春に贈るあなたへのエール!
《開催スケジュール》 2023年1月18日(水)12:30~17:00
12:30~14:30 セミナー「2023年期待の業界・企業特集!」
14:30~14:40 休憩
14:40~17:00 企業交流会…注目の企業に会える!
【交流会企業】ENTRENCO株式会社(エントレンコ株式会社)
ENTRENCO株式会社(エントレンコ) (arensis.jp)
環境大国ドイツ本社のバイオマス企業が登場。SDGsが進む日本で、自治体や企業にバイオマステクノロジーを提供。エネルギー業界の新しい分野で、私たちと同年代の20代、30代が活躍中!お見逃しなく☆彡
※各イベント・セミナーは、災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。また、緊急事態宣言が発出された場合、参加不可となる場合がございます。
このような方にお勧め!
- Saas、シェアリングエコノミーってなに?わかりやすく教えてほしい
- バイオマス、SDGsってなに?
- 社会貢献度の高い仕事に興味がある
- 未来、将来に向けた仕事がしたい
- 環境や世界の課題に興味がある
- エネルギー業界のことを知りたい
- 志望動機、自己PRのヒントがほしい
- 就活を見直すきっかけにしたい
- 企業選びの着眼点を知りたい
- 長く働ける業界で仕事をしたい
- いろいろな業界や職種を見てみたい
- 希望する職種や業界に関連する情報が欲しい
- 就活スタートのきっかけにしたい
開催概要
タイトル | 【満席】2023 業界職種勉強会 Season4 新春スペシャル《2023年期待の業界・企業特集!》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方
★学生さんも大歓迎★ |
開催日時 | 2023年1月18日(水)12:30~17:00 |
定員 | 20名(予約制) |
会場 | ニチレイ水道橋ビル 5階 セミナー室2 東京都千代田区神田三崎町3-3-23(東京しごとセンターから徒歩5分) <アクセス> ・JR水道橋駅から徒歩2分 ・九段下駅から徒歩8分 ・神保町駅から徒歩8分 ・飯田橋駅から徒歩10分
|
参加費 | 無料 ※ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録が必要です。 ・初めてご利用の方・しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方は セミナー開催前日までに利用手続きをお願いします。東京しごとセンター7階総合相談へお越しください。 |
カリキュラム | 新春スペシャル<2023年期待の業界・企業特集!> 12:15 受付開始 14:30~14:40 休憩 14:40~16:50 企業交流会 16:50~17:00 アンケート記入・解散
セミナー、企業交流会の両方参加が基本です。(セミナーのみ、交流会のみのご参加は、ご遠慮ください。) |
交流会ご参加企業 | 業界・仕事のリアルが聞ける“企業交流会” 合同企業説明会やWeb会社説明会などの大規模イベントでは聞けない、企業の本音トークがいっぱい!志望動機、自己PRのヒントも盛りだくさん! ↓↓↓↓ ◆交流会ご参加企業◆ ENTRENCO株式会社(エントレンコ株式会社) 環境大国ドイツが本社のエントレンコ社。SDGsの潮流の中で、いま企業が何を目指しているのか、最新エネルギーを取り巻く環境からお聞きします。社会貢献度の高い仕事に興味のある方、必見! また、ドイツ流の働き方とは…?!年間休日が多い、リモートワーク、フレックスタイム!
【企業情報シート(Web版)はコチラ】 ★営業職 https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/30726 ★総合職(プロジェクトマネージャー) https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/30727 ★技術職(メカニカルエンジニア) https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/29338
♬企業交流会は、アイスブレイクや質問コーナーもあり、面接とは違うカジュアルな雰囲気です。私服でお気軽にご参加ください♪ |
その他・関連資料 | ◆服装:自由、マスク着用 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④会場では検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 なお、検温の結果37.5度以上の発熱が認められた場合は、参加をご遠慮いただいております。
【セミナー室の感染防止対策】 換気システム、講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、入館時検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。 ※感染防止のため、食事場所はございません。お食事を済ませてからお越しください。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や |
お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 ご予約は、Web、電話、ヤングコーナーカウンターで受付します。
※ご予約済みの方で、キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。
|
リアル!過去の勉強会に参加した方の声
- 全体的に分かりやすく、進行もスムーズでとても良かったです。体験談も聞くことができて良かったと思いました。
- 今後、就職活動する上で大切なことを、交流会で聞くことができたと思います。
- 色々な最新情報や今後の展開予想を聞くことができ大変勉強になりました。
- 課題を解決した企業の、ビジネスモデルに興味を持ちました。
- 過去に利用していた方からのお話は、なかなか得ることのできない情報でした。色々な仕事に関わってきた方々からのお話を聞ける機会が多いと参加したいなと思いました。
- とても楽しく学ぶことが出来ました。また、参加出来ない回のセミナーの資料やパワーポイントも見たくなりました。
- 正社員不足の業界について研究すべきだと実感した。自分が何のスキルを磨けばいいのか分からず自信が持てずに苦しんでいたが、今日のセミナーで思い込みやイメージでなく、現状が分かった。
- 休憩時間の置き方も含め負担が少なく受講できたと感じました。感染対策がしっかりとられていると思いました。
- たいへん有意義でした。仕事選びの視野が広がりました。
- 気を張りすぎない空気感の中で、参考になる情報をたくさん聞くことができて良かったです。
- とても興味が深まった。
- 理解しながら学ぶことができました。視野が広げることができました。
- もっとたくさんの企業と交流したくなりました。開催頻度も増やして欲しいです♡