IT事務、EC事務などNewオフィスワーク登場!

★満席のため、予約受付をしめきりました。ありがとうございます。次回の業界職種勉強会「事務職」は4/11(火)開催(受付開始:3/22)です。

いつの時代も人気の事務職。オフィスでパソコンをスマートに使いこなす…そんなイメージのあこがれの職種ですが、一般事務、経理・総務事務、営業事務など、その種類は多く、最近はITサポート事務、OA事務、EC運営事務、教育事務なる求人も…。「パソコンできないし…」「数字苦手だし…」とあきらめるのはまだ早い!未経験でも大丈夫、オフィスワークへの近道を、ズバリお伝えいたします。

 

《開催スケジュール》 2023年3月9日(木)12:30~17:00

12:30~14:30 「業界職種勉強会」セミナー

14:30~14:40   休憩    

14:40~17:00 「企業交流会」

【交流会企業】日本アスペクトコア株式会社

https://www.aspectcore.co.jp/

大手企業や大学などの事務業務を引き受けている企業です(アウトソーシング、BPO)。一般事務の有効求人倍率は、0.36(2022.12)の狭き門。事務職希望の方は、この機会をお見逃しなく☆彡

 

★就活は、業界・企業研究から★ 知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう!

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

受付は終了しました

このような方にお勧め!

・営業事務・一般事務・IT事務など、仕事の違いがよくわからない

・未経験でもオフィスワークに就けるのか知りたい

・自分に向いている事務職がわからない

・資格やスキルアップを知りたい

・みんなをサポートする仕事につきたい

・いろいろな業界や職種の情報が欲しい

・企業の方の話を聞いてみたい

開催概要

タイトル 【満席】2023業界職種勉強会 Season4《事務職》
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★
業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、これから就活を始める方のスタートにおすすめです!

開催日時

2023年3月9日(木)12:30~17:00

定員

20名(予約制) ※満席になり次第しめきり

会場

ニチレイ水道橋ビル 5階 セミナー室2

東京都千代田区神田三崎町3-3-23(東京しごとセンターから徒歩5分)

<アクセス>

・JR水道橋駅から徒歩2分

・九段下駅から徒歩8分

・神保町駅から徒歩8分

・飯田橋駅から徒歩10分

参加費

無料

 

※ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録が必要です。下記に該当する方は、前日までに東京しごとセンター7階総合相談にて利用手続きをお願いいたします。

 

【利用手続きが必要な方】

 ①初めてご利用の方

 ②しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方

 

カリキュラム

《業界職種勉強会/事務職編》

12:15      受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

 ●事務職の仕事とは?

 ●ワーク:求人票でわかる事務職のジョブスタイル
 ●ワーク:求められる人物像
 ●RPA登場…AI時代のオフィスワーク

14:30~14:40  休憩

14:40~16:50  企業交流会

 ●アイスブレイク(コミュニケーションゲーム)
 ●企業紹介(プレゼンテーション)

 ●企業へ質問!なんでもQ&A

 ●就活応援メッセージ

16:50~17:00  アンケート記入・解散

 

※セミナー、交流会は適宜休憩があります。

 

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、交流会のみのご参加はご遠慮ください。)

企業交流会

仕事のリアルが聞ける“企業交流会”

合同企業説明会やWeb会社説明会などではわからない、職種のリアルがわかる!

◆交流会ご参加企業◆

日本アスペクトコア株式会社

https://www.aspectcore.co.jp/

事務業務アウトソーシングのパイオニア企業!様々な事務業務ってどんなのがあるの?交流会でお聞きします!

♬業界や企業の雰囲気を知ることができる、カジュアルな交流会です。お気軽にご参加ください♪

 

【企業情報シート(Web版)はコチラ】

★事務職(中途採用)

https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/31041

★事務職(新卒・既卒3年以内)

https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/31085

 

持ち物/服装

◆服装:自由、マスク着用

◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

感染症防止対策

【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】

①参加にあたってはマスクの着用や、アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。

②窓の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。

③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。

④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

なお、37.5度以上と測定された場合は、参加をお控えいただいておりますのでご了承ください。

 

★感染防止のため、食事場所はございません。食事を済ませてからご参加ください。

 

【セミナー室の感染防止対策】

講師・スタッフのマスク着用、消毒液・アクリルボード設置、ドア解放、入館時検温など、様々な感染予防対策を実施いたします。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。

  • tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
電話申込み/お問合せ先

☎ 03-5211-6351

ご予約は、Web、電話、3階カウンターで受付します。

 

【お願い】

ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

◆過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)

・求人票の見方や企業の求めている人材を理解する方法を知ることができて良かった。現場の声を直接聞けてよかった。個人的に質問するのが少し苦手なので、グループとしての質問にして順番にまわってくる形式は私にとってやりやすかった。

・企業の社員さんとここまでしっかり質問時間を取ってもらえたのがとても良かった。特に長く働いている方に詳しくお話を聞けたのでとても充実したプログラムだった。

・「事務」という漠然としたイメージしかなかった業種でしたが、部署によってやっている業務のちがいがあることがよくわかりました。また、求人をよく見て理解を深めることと自分のやりたいこと、できることと見比べてみることが大事だということを再確認しました。

・事務職にどのような種類があるか?それぞれ求められるスキルは何か?を知ることができた。求人の見方が少し分かった気がする。企業の方のお話しを直接その会社の人から伺うことができた。

 質問タイムでより企業に対する理解が深まった。他の人の質問も伺うことができ、自分だと考えつかなかった内容も聞くことができた。

 

受付は終了しました

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。