このような方にお勧め!
-
就活をはじめたばかり
- 履歴書の書き方ってこれでいいの?
- 職務経歴書ってなに?
- 職務経歴がない!
- 自分の経歴で何がささるのかわからない
- 送付状って必要?
- 封筒の宛名書きで判断されるってホント?
- なぜか書類選考が通りません( ;∀;)
開催概要
タイトル | 【満席】応募書類作成<4/17>すぐに使える就活講座 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方 ★学生さんも大歓迎 ★お友達と一緒大歓迎! |
開催日時 | 2023年4月17日(月)10:30~12:30 |
定員 | 20名(予約制) ※しめきり:4/14(金)17:00…ただし、満席になり次第しめきり
★お申込み ➡1テーマにつき1回お申込みいただけます。もう一度受けたい場合は、受講後にあらためてお申込みください。
|
会場 |
東京しごとセンター 3階 セミナー教室
【東京しごとセンター】 東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り) |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに利用手続きをお願いしております。 |
カリキュラム | 《応募書類作成》 10:15~10:30 受付 ●書類選考の目的と採用担当者目線 ●書類選考で落とされる理由 ●【ワークシートでやってみよう】自己PRの作成 ●【ワークシートでやってみよう】志望動機の作成 12:20~12:30 アンケート記入・解散
※セミナーは適宜休憩があります。 |
その他・関連資料 | ◆服装:自由 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
【新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について】 ①アルコール消毒液の活用、手洗い等の予防対策をお願いいたします。 ②扉の開放や、参加者同士の間隔を空けるなどの予防対策を実施いたします。 ③37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)、息苦しさ等の症状がある場合は参加をお控えください。 ④1階正面入口にて自動検温装置による検温を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。 ※なお、感染症対策については変更になる場合がございます。
★食事場所はございません。お食事を済ませてからお越しください。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は |
電話申込み・お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 ご予約は、Web、電話で受付します。
※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。
|
「応募書類作成」講座に参加した方の声(リアル!)
- 基本を知ることができました。知らなかったのは恥ずかしい(^^;)
- 説明が非常に分かりやすいし、例文がかいてあることでこれから、そういう風に書けば受かる可能性が高いと感じました。
- ワークを行う時間を設けてくださったことがとても良かった。ご教授していただいた箇所をもっと深く堀り下げるための質問時間もあったので、講座の構成はとても良かった。
- 講師の方が具体例を用いながら話してくださったことで、今後の参考に出来る点が見つけられて良かったです。
- ワークを通して全体的に学びの多い講座だと思いました。他のテーマについても時間を見つけて受けてみたいと思いました。
- 過去に応募書類を作成したことはありますが、忘れてしまっていたことも多かったので、改めて作成の仕方、リフレーミングからの自分の強みに気付けてよかったです。
- マナーやルールを無視した書き方をしていたので今回とても為になりました。個人的に企業に出す出さないに関係なく、書類の添削などもあれば受講してみたいです。