IT事務、EC事務などNewオフィスワーク登場!

満席となりましたので、受付を終了いたしました。ありがとうございました。

いつの時代も人気の事務職。 オフィスでパソコンをスマートに使いこなす… そんなイメージのあこがれの職種ですが、一般事務、経理・総務事務、営業事務など、その種類は多く、最近はITサポート事務、OA事務、EC運営事務、教育事務なる求人も…。 「パソコンできないし…」「数字苦手だし…」とあきらめるのはまだ早い! 未経験でも大丈夫、オフィスワークへの近道を、ズバリお伝えいたします。

 

《開催スケジュール》 2023年8月9日(水)

12:30~14:30 「業界職種勉強会」セミナー
14:30~14:40   休憩   
14:40~16:30 「企業交流会」

【交流会企業】

株式会社アールピーエム
https://www.rpmedical.co.jp/

製薬企業から委託を受けて、臨床試験等の業務に関することを行う組織や企業での事務職です!医療業界で働きたい人、注目です。スクロールして企業交流会詳細を見てくださいね。

★就活は、業界・企業研究から★ 知らない業界、興味のない業界も見てみよう、知ってみよう!

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

受付は終了しました

このような方にお勧め!

・営業事務・一般事務・IT事務など、仕事の違いがよくわからない
・未経験でもオフィスワークに就けるのか知りたい
・自分に向いている事務職がわからない
・資格やスキルアップを知りたい
・みんなをサポートする仕事につきたい
・いろいろな業界や職種の情報が欲しい
・企業の方の話を聞いてみたい

開催概要

タイトル 【満席】2023業界職種勉強会 Season2《事務職》★受付終了★
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★

業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、これから就活を始める方のスタートにおすすめです!

開催日時

2023年8月9日(水)12:30~16:30

定員

20名(予約制) ※満席になり次第、締め切りとさせていただきます。

会場

【会場】東京しごとセンター 3階 セミナー教室

東京都千代田区飯田橋3-10-3

アクセス | 東京しごとセンター (tokyoshigoto.jp)

JR水道橋駅から徒歩5
JR飯田橋駅から徒歩7
・九段下駅から徒歩8

参加費

無料

※ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録が必要です。 下記に該当する方は、前日までに東京しごとセンター1階総合相談にて利用手続きをお願いいたします。

【利用手続きが必要な方】

 ①初めてご利用の方
 ②
しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方

カリキュラム

《業界職種勉強会/事務職編》

12:15~12:30 受付開始 
12:30~14:30   セミナー/武田哲明講師

 ●事務職の仕事とは?
 ●ワーク:求人票でわかる事務職のジョブスタイル
 ●ワーク:求められる人物像
 ●RPA登場… AI時代のオフィスワーク

14:30~14:40  休憩
14:40~16:20  企業交流会

 ●【ワーク】アドバイザーがナビゲーション!企業研究
 ●【ワーク】企業への質問を考えよう
 ●会社説明(企業プレゼンテーション) 
 ●質問コーナーQ&A

16:20~16:30  アンケート記入・解散

セミナー、交流会は適宜休憩があります。

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、企業交流会のみの参加は、ご遠慮ください。)

企業交流会

仕事のリアルが聞ける“企業交流会”

興味はあるけど、やっていけるかわからず応募しない自分で就活のを狭くしていませんか?わからないことは聞いてみよう!

毎回企業1社をお呼びして、直接質問できるチャンスがあるのが
☆☆
「企業交流会」☆☆
質問トレーニングができるから面接に活かせる!と好評です。

◆交流会ご参加企業◆

株式会社アールピーエム

企業情報シート
(新卒・既卒3年以内)
https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/33585

(中途採用)

https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/33586

持ち物/服装

◆服装:自由
◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
<!注意!>
食事場所はございません。食事をお済ませの上、お越しください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。

  • tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
電話申込み/お問合せ先

☎ 03-5211-6351
ご予約は、Web、電話、3階ヤングコーナー受付で承ります。

【お願い】
ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

◆過去の勉強会に参加した方の声(リアル! )

・求人票の見方や企業の求めている人材を理解する方法を知ることができて良かった。現場の声を直接聞けてよかった。 

・企業の社員さんとここまでしっかり質問時間を取ってもらえたのがとても良かった。 特に長く働いている方に詳しくお話を聞けたのでとても充実したプログラムだった。

・「事務」という漠然としたイメージしかなかった業種でしたが、部署によってやっている業務のちがいがあることがよくわかりました。 また、求人をよく見て理解を深めることと自分のやりたいこと、できることと見比べてみることが大事だということを再確認しました。

・事務職にどのような種類があるか? それぞれ求められるスキルは何か? を知ることができた。 求人の見方が少し分かった気がする。 企業の方のお話しを直接その会社の人から伺うことができた。

質問タイムでより企業に対する理解が深まった。 他の人の質問も伺うことができ、自分だと考えつかなかった内容も聞くことができた。

 

受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 01/07
  • 日程詳細
  • 2025年1月7日(火)~2025年2月18日(火) 
    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

     

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  • 01/09
  • 日程詳細
  • 2025年1月9日(木)16:30~18:30

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  • 01/11
  • 日程詳細
  • 2025年1月11日(土)13:00~16:00

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  • 01/14
  • 日程詳細
  • 2025年1月14日(火)16:30~18:30

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