みんなホントは行きたかった業界!募集復活してきています

新コンテンツ「旅行・ホテル・ブライダル」!人気の業界ながら昨今の情勢により募集を控えていましたが、募集再開の兆し。切符も今はオンライン(携帯)化。紙での発券がオンラインになると業務は何が変わるのか?JR系、航空会社の端末だけではなく求められるPCスキルも変わってきています。ホテル業界も旅行者増で募集が増えています。コロナ後のホスピタリティとは?お客様の求めることをキャッチできたホテルが勝ち残ります。そしてブライダルは、ホテル、旅行会社と連携を取り合う業界。ここにもオンラインの波が来ています。動画の知識は採用担当に喜ばれる知識。誰かのために、を一番に考えたい職種選びをする方におすすめのセミナーです。

《開催スケジュール》 2023年9月27日(水)

12:30~14:30 「業界職種勉強会」セミナー
14:30~14:40   休憩   
14:40~16:30 「企業交流会」

【交流会企業】
日本ホテル株式会社
(ホテルメトロポリタン エドモント運営会社)

https://www.nihonhotel.com/
当センターお隣の「ホテルメトロポリタン エドモント」にお越しいただき、ホテル業務、ブライダル業務についてお話を伺います。
日本ホテル株式会社は、JR東日本グループのフラッグシップホテル会社。「東京ステーションホテル」「メトロポリタンホテルズ」「JR東日本ホテルメッツ」「ホテルドリームゲート舞浜」など首都圏を中心に6つのホテルブランドを展開しています。

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

受付は終了しました

このような方にお勧め!

・「ありがとう」と言われる仕事がしたい
・人生の大切な日をプロデュースしたい
・チームで成し遂げる仕事が好き
・資格やスキルアップを知りたい
・みんなをサポートする仕事につきたい
・仕事をしながら、楽しくスキルアップしたい
・企業の方の話を聞いてみたい
・語学を生かして活躍したい

X(旧Twitter)

Instagram

では動画も公開中です。

開催概要

タイトル 2023業界職種勉強会 Season2《旅行・ホテル・ブライダル》★受付終了★
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★

業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。 就活中の方はもちろん、これから就活を始める方のスタートにおすすめです!

開催日時

2023年9月27日(水)12:30~16:30

定員

20名(予約制) 満席になり次第、締め切りとさせていただきます。

会場

 

【会場】東京しごとセンター 3階 セミナー教室

東京都千代田区飯田橋3-10-3

アクセス | 東京しごとセンター (tokyoshigoto.jp)

JR水道橋駅から徒歩5
JR飯田橋駅から徒歩7
・九段下駅から徒歩8

参加費

無料

ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録が必要です。下記に該当する方は、前日までに東京しごとセンター1階総合相談にて利用手続きをお願いいたします。

【利用手続きが必要な方】
 ①初めてご利用の方
 ②しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方

カリキュラム

《業界職種勉強会/旅行・ホテル・ブライダル》

12:15~12:30    受付開始 
12:30~14:30  セミナー/武田哲明講師

●コロナ後の旅行業界どう変わった?
●ブライダル業界の変化は?
●オンライン移行で増える業務、減る業務
●求められる人物像

14:30~14:40  休憩
14:40~16:20  企業交流会

●【ワーク】アドバイザーがナビゲーション!企業研究
●【ワーク】企業への質問を考えよう
●会社説明(企業プレゼンテーション) 
●質問コーナーQ&A

16:20~16:30  アンケート記入・解散
※セミナー、交流会は適宜休憩があります。

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、企業交流会のみの参加は、ご遠慮ください。)

企業交流会

会社や業界の雰囲気を感じとれる “企業交流会

興味はあるけど、やっていけるかわからず応募しない自分で就活のを狭くしていませんか?わからないことは聞いてみよう!毎回企業1社をお呼びして、直接質問できるチャンスがあるのが
☆☆
「企業交流会」☆☆
質問トレーニングができるから面接に活かせる!と好評です。

交流会ご参加企業

日本ホテル株式会社
(ホテルメトロポリタン エドモント運営会社)

〈企業情報シート〉
新卒・既卒3年以内
https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/34061

中途採用
https://tokyoshigoto-young.jp/company_data/detail/34376

(日本ホテル株式会社HP採用ページも併せてご覧ください)
https://www.nihonhotel.com/

 

持ち物/服装

服装:自由
持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
<!注意!>
食事場所はございません。食事をお済ませの上、お越しください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。

  • tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
電話申込み/お問合せ先

☎ 03-5211-6351
ご予約は、Web、電話、3階ヤングコーナーカウンターで受付します。
【お願い】ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

◆過去の勉強会に参加した方の声(リアル! )

・求人票の見方や企業の求めている人材を理解する方法を知ることができて良かった。現場の声を直接聞けてよかった。 
・企業の社員さんとここまでしっかり質問時間を取ってもらえたのがとても良かった。 特に長く働いている方に詳しくお話を聞けたのでとても充実したプログラムだった。
・採用担当の方から実際の面接で心がけるポイントを聞くことができてよかったと思いました。
・企業担当者の方と直接やりとりできたところがよかった。
・たくさん質問に答えていただいて、勉強になりました。あまり調べてない業界でしたがすこし興味がわきました。
・質問タイムでより企業に対する理解が深まった。 他の人の質問も伺うことができ、自分だと考えつかなかった内容も聞くことができた。

 

受付は終了しました

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。