就活に役立つ!かんたん心理トレーニング
就活、職場、学校、アルバイト先…多様化の社会で、いろいろな人と関わるわたしたち。自分と考え方がまったく違う人がいたり、ありえない!と思う人の言動も、たくさん目にします。「イライラ」や「なんでこの人、こうなんだろう」と怒る感情は、心身を疲れさせ、ココロをネガティブ傾向に引き込んでいきます。また、怒りをあらわにしたことで、周囲との人間関係を悪化させることも…。
アンガーマネジメントは、感情にまかせて怒るのではなく、相手に伝わるように自分の気持ちを伝え、周囲とより良い人間関係を作る心理トレーニングです。どんなに自分が正しくても、怒りながら言ってしまっては、ただの怒っている人…。いつでも、どこでも、自分で怒りをコントロールできる”かんたん心理トレーニング”を、アンガーマネジメントファシリテーターがわかりやすくお伝えします。
怒りがテーマなのに、セミナーは笑いあり、ワークあり、あなたの「怒りタイプ診断」あり!ココロが軽くなるアンガーマネジメント講座です。
★アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカ精神医学会が提唱した怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。日本でもすでに170万人以上が受講する人気講座です★
※7月(パール飯田橋)開催のアンコールにお応えし、2度目の開催です!
東京しごとセンターヤングコーナーは、東京都の公共機関です。
はじめての方も、簡単なご登録ですぐにご利用いただけます。
↓↓↓↓
このような方にお勧め!
-
怒りたくない!(≧∇≦)
- 怒っている人を見るのがイヤ( ;∀;)
- 面接でイライラしたことがある
- 職場でイライラする、怒りがこみ上げる
- 通勤・通学の電車の中でイライラし、腹が立つことがある
- 自分勝手な人は、許せない
- 最近、イライラすることが多い
- なぜか家族に、腹が立ってしまう…
- 最近、グチ・不平・不満が多いかも…
- どうしても苦手な人かいる
- 「なんで、どうして⁈」と思うことが多い
- 就活、職場、学校、家庭…ストレスたまってます(^^;)
- 上手に怒るって、どういうこと?
- 怒りや感情に、すっかり疲れてしまいました
- ムダに怒らない方法を知りたい!
開催概要
タイトル | 【満席】アンガーマネジメント<12/16>スペシャルプレゼンツ! |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方
★学生さんも大歓迎★ 初めての就活は、いろいろな人と会って、いろいろなことが起こります。24年卒、25年卒の学生にもピッタリ!
★就業中の方も大歓迎★ 現在正社員で働いている方、アルバイトやパートで働いている方も、是非ご参加ください。
東京しごとセンターは、今の仕事を頑張りたい方、正社員やキャリアアップを考えている方も、セミナーやカウンセリングでサポートします!
※託児施設がないため、お子様連れのご来場はご遠慮ください。 |
開催日時 | 2023年12月16日(土)13:30~15:30 |
定員 | 20名(予約制) ※しめきり:12/16(土)9:30…ただし満席になり次第しめきり
|
会場 | 東京しごとセンター 3階 セミナー教室
【東京しごとセンター】 東京都千代田区飯田橋3-10-3(ホテルメトロポリタン エドモント隣り) |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、開催前日までに東京しごとセンター1階総合相談にて、登録手続きをお願いします。尚、前日までの来所が難しい方は、オンライン登録、または当日セミナー開始前までに1階総合相談にてご登録をお願いします。 |
カリキュラム | 《アンガーマネジメント》 13:15~13:30 受付 ●【ワーク】最近、怒ったことを覚えていますか? ●【セルフチェック】わたしの怒りの特徴 ●私たちを怒らせるものの正体 ●今すぐできる怒りの3つのコントロール 15:15~15:30 質疑応答、アンケート記入
※セミナーは適宜休憩があります。 |
服装・持ち物 | ◆服装:自由 ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具 ※会場内は食事禁止です。お食事を済ませてからご来場ください。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は |
電話申込み・お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 ご予約は、Web、電話で受付します。
※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 |
リアル!参加者の声
- 自分も参考になったし家族にも聞かせたかった。自分で伝えるのはキビしいので次回は家族参加可でお願いします。
- 普段の就活に役立つだけではなく、生活にも役に立つスキルを身につけることができる講座はなかなかないので貴重な経験ができてよかったです。
- 話し方がとても聞き取りやすくて良かったです。
- アンガーマネジメントの応用講座も開講してほしい。
- 自分の気持ちをコントロールする方法について、なかなか教えて頂く機会がなかったので大変勉強になりました。
-
問題に対して具体的な改善方法、考え方の提示がなされていて大変役立ちました。本日はありがとうございました。怒りに対して正しく向き合っていけるように練習を重ねていきたいと思いました。