ビジネスマナーやPCスキルを身につけて
働く自信をup!しよう!

「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。
就職活動をしていく中で感じる、
「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。

 〔プログラム内容〕
★1つめ 社会人基礎力up!
仕事をしていく上で大切だけど、なんだかとても緊張してしまう「ビジネスコミュニケーション・ビジネスマナー」を2日間で学んでいただけます♪ 名刺交換のやり方やお茶出しの方法、敬語の使い方、電話対応等を基礎から身につけましょう!

★2つめ 仕事基礎力up!
2023年度第4回目のテーマは人気の「事務職編」です。求人票を見ていて、「一般事務」「営業事務」など同じ事務職でも複数あって悩んでしまうことはありませんか? そんな事務職の「種類のこと」から「実務で役立つスキル」まで4日間かけてしっかり学んでいただけます♪

★3つめ PCスキルup!
最近はスマートフォン・タブレット端末の普及により、私生活ではPCを使わなくなってきた・・・ なんて方も増えてきました。しかし、ビジネスシーンにおいてPC操作は「必須」です。”今さら聞けない!?”PCの基本操作から、実務でよく使うWord、Excel、PowerPoint、ビジネスメールなど3日間実際にPCに触れながら学んでいただけます♪

★4つめ 就業イメージup!
実際に企業に応募するときは、就業イメージを持つことが大切です。仕事内容を求人票の文字だけで想像できますか? 就業イメージを固めるためには、実際に「見る」「話す」「聞く」など「体感」することが大切です。そこで、実際の企業に訪問する「企業見学」もパッケージしました♪

★隠れた5つめ 安心のプログラム担任がフォローup!
10日間のプログラムを安心して受けていただく為に、専任のプログラム担任がみなさまのフォローをいたします。みなさまの不安や心配事は一緒に解決いたします!

受付は終了しました

このような方におすすめ

  • 未経験だけど「事務職」で働きたい!・・・ でもちょっと不安な方
  • 「事務職」って結局どんな仕事?と思っている方
  • 人との関りやコミュニケーションに自信がない方
  • 電話対応や名刺交換など、ビジネスマナーを身につけたい方
  • 面接などで「パソコン使えますか?」の返答に困ってしまいそうな方
  • 「オフィスワークロープレ」で、デスクワークの体験をしてみたい方
  • 応募書類や面接でのエピソードネタが欲しい方
  • 10日間のプログラムで「みんなで就活」がしたい方

カリキュラム

開催概要

タイトル 第4回 就職力up! (事務職編) ★受付終了★
参加対象

★プログラム初日時点(2024年2月15日)で29歳以下の方

★プログラムの全日程(10日間)に参加が可能な方

上記の★2つに該当する方

開催日時

2024年2月15日(木)~ 2月29日(木)
10:00~16:00 または 10:00~16:30

★計10日間のプログラムです。

定員

25名

会場

東京しごとセンター/ニチレイ水道橋ビル/企業見学先

参加費

無料

関連資料

チラシのダウンロードはこちら

必ずお読みください

「就職力up!」担任より、プログラムの説明のための面談をさせていただきます。その後のお申込みとなりますので、お気軽にお問い合わせください。

注意事項

上記面談、参加のキャンセル、遅刻などは必ずヤングコーナー(03-5211-6351)までご連絡ください。
お申込みいただいた方は、担任よりご連絡させていただく場合がございます。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、東京しごとセンターの利用登録が必要です。

まず「東京しごとセンター」1階の総合相談窓口にお越しください。

利用申込書への記入・登録いただいた後、3階「ヤングコーナー」にてサービスの案内をいたします。

受付は終了しました

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。