【会場TKPガーデンシティ渋谷】事務職募集が減る中でも勝ち残る!事務職に就く方法があった

 

春は求人が増える時期。だけど事務職は争奪戦。求人情報から企業が求める人物像を考えることができたらいいのに…。セミナーで見極める力を身につけましょう。
また最近の傾向として事務職は外注してしまう大手企業が多いため自社採用が少なくなったのかもしれません。それを請け負うBPOの会社の勢いがさかんです。BPOは「Business Process Outsourcing(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」の略。BPOの会社の正社員になれば、大手企業で働ける!?オフィスワークへの近道を、ズバリお伝えいたします。

《開催スケジュール》 2024年5月9日(木)

12:30~14:30 「業界職種勉強会」セミナー
14:30~14:40   休憩   
14:40~16:30 「企業交流会」
※会場はTKPガーデンシティ渋谷 ホールB です

【交流会企業】
日信ITフィールドサービス株式会社

https://www.nisshin-it.co.jp/

今回ご協力いただく企業は、信号システムのトップメーカーである東証プライム上場の日本信号株式会社のグループ企業として安定した基盤を持つ日信ITフィールドサービス株式会社。大手企業の基幹ネットワークシステム構築や、大手スーパーチェーンのPOSシステムネットワーク構築など、多くの企業のITシステムの構築・安定稼働に貢献している。普段あまり聴けないIT企業での事務職の役割や仕事内容など、実際の話を聴いてみよう!

 

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

受付は終了しました

このような方にお勧め!

・営業事務・一般事務・IT事務など、仕事の違いがよくわからない
・未経験でもオフィスワークに就けるのか知りたい
・自分に向いている事務職がわからない
・資格やスキルアップを知りたい
・みんなをサポートする仕事につきたい
・いろいろな業界や職種の情報が欲しい
・企業の方の話を聞いてみたい

開催概要

タイトル 【満席】事務職 2024業界職種勉強会 Season1★5/9★
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★

業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、これから就活を始める方のスタートにおすすめです!

開催日時

2024年5月9日(木)12:30~16:30

定員

20名(予約制) ※満席になり次第、締め切りとさせていただきます。

会場

【会場】TKPガーデンシティ渋谷 ホールB
※注意!しごとセンターではございません※
東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル 1階
【会場場所リンク先↓】

アクセス | TKPガーデンシティ渋谷


JR山手線 渋谷駅 中央改札 徒歩4分

JR埼京線 渋谷駅 中央改札 徒歩4分
JR湘南新宿ライン 渋谷駅 中央改札 徒歩4分
東京メトロ銀座線 渋谷駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 渋谷駅 B5番出口 徒歩5分
東京メトロ副都心線 渋谷駅 B5番出口 徒歩5分
東急東横線 渋谷駅 B5番出口 徒歩5分
東急田園都市線 渋谷駅 B5番出口 徒歩5分

参加費

無料

※ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録・手続きが必要です。 下記に該当する方は、前日までに東京しごとセンター1階総合相談にて利用手続きをお願いいたします。前日までに登録・手続きができない場合、当日TKPガーデンシティ渋谷にて承ります。(12:00から受付、セミナーに間に合うよう12:20までにお越しください)

【利用手続きが必要な方】

 ①初めてご利用の方
 ②
しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方

カリキュラム

《業界職種勉強会/事務職編》

12:00~12:30 受付開始 
12:30~14:30   セミナー

 ●事務職の仕事とは?
 ●ワーク:2つの求人票を見比べて求められる人物像を見極めよう
 ●ワーク:事務職の仕事を人事・経理・総務に分類してみよう
 ●RPA登場… AI時代のオフィスワーク

14:30~14:40  休憩
14:40~16:20  企業交流会

 ●【ワーク】アドバイザーがナビゲーション!企業研究
 ●【ワーク】企業への質問を考えよう
 ●会社説明(企業プレゼンテーション) 
 ●質問コーナーQ&A

16:20~16:30  アンケート記入・解散

セミナー、交流会は適宜休憩があります。

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、企業交流会のみの参加は、ご遠慮ください。)

企業交流会

仕事のリアルが聞ける“企業交流会”

興味はあるけど、やっていけるかわからず応募しない自分で就活のを狭くしていませんか?直接質問できるチャンスがあるのが
☆☆
「企業交流会」☆☆
質問トレーニングができるから面接に活かせる!と好評です。

◆交流会ご参加企業◆
開催2週間前頃に公開!お楽しみに

持ち物/服装

◆服装:自由
◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
<!注意!>
食事場所はございません。食事をお済ませの上、お越しください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。

  • tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
電話申込み/お問合せ先

☎ 03-5211-6351
ご予約は、Web、電話、3階ヤングコーナー受付で承ります。

【お願い】
ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

◆過去の勉強会に参加した方の声(リアル! )

・求人票の見方や企業の求めている人材を理解する方法を知ることができて良かった。現場の声を直接聞けてよかった。
・企業の社員さんとここまでしっかり質問時間を取ってもらえたのがとても良かった。 特に長く働いている方に詳しくお話を聞けたのでとても充実したプログラムだった。
・「事務」という漠然としたイメージしかなかった業種でしたが、部署によってやっている業務のちがいがあることがよくわかりました。 また、求人をよく見て理解を深めることと自分のやりたいこと、できることと見比べてみることが大事だということを再確認しました。
・事務職にどのような種類があるか? それぞれ求められるスキルは何か? を知ることができた。 求人の見方が少し分かった気がする。 企業の方のお話しを直接その会社の人から伺うことができた。
・質問タイムでより企業に対する理解が深まった。 他の人の質問も伺うことができ、自分だと考えつかなかった内容も聞くことができた。

 

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