「業界職種勉強会」とは?

「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。
テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。

予約開始日:2017年7月18日(火)

受付は終了しました

このような方にお勧め!

  • 就職したい業界や職種がはっきりしていない
  • 実際に仕事をしている人から話を聞いてみたい
  • 就職活動をスタートしたばかり

開催概要

タイトル 業界職種勉強会 Season3《事務職》
参加対象

34歳以下の方(学生可)

開催日時

2017年8月23日(水)10:30~16:00

定員

30名(予約制)

会場

東京しごとセンター 3階セミナー室

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には前日までに利用の手続きをお願いしております。
東京しごとセンター(所在地:東京都千代田区飯田橋3-10-3)1階総合相談へお越しください。

内容

今回のテーマは、「事務職」です。

業界職種勉強会セミナー≫
業界や職種についての理解を深めます。

 

 

業界職種_交流会_事務≪企業との交流会 または 企業訪問≫
実際に働いている方に直接質問したり、企業に訪問して現場の雰囲気を体感できます。

※セミナー・交流会の両方へ参加いただくことが基本となります。

≪交流会参加企業≫
株式会社ヒロ・エンジニアリング (サービス業)
 ※営業事務の方にお越しいただきます。

服装:自由
持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

スケジュール

10:15      受付開始 
10:30~12:30  セミナー(休憩10分)
 ●総合職、一般職とは?
 ●総務、人事、経理、営業事務の違い
 ●必要なスキルとは?
 ●ワーク:求められている人物像 など
12:30~13:30  昼休憩
13:30~15:50  交流会(休憩10分)
 ●セミナーの振返り
 ●企業紹介
 ●職務内容説明、質疑応答 など
15:50~16:00  アンケート記入・解散

※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。

関連資料

こちらもご覧ください。
>チラシ(PDF形式)

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@inte.co.jp

お問合せ先

☎ 03-5211-6351

過去の勉強会に参加した方の声

  • 体験談もまじえながら話をしていただいてわかりやすかった。
  • 仕事内容のイメージを変化させることができた。
  • 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。
受付は終了しました

申し込み可能な講座・イベント

  • 11/05
  • 日程詳細
  • 2024年11月5日(火)16:00~19:00

     

    閉じる
  • 11/06
  • 日程詳細
  • 2024年11月6日(水)13:30~15:30

    閉じる
  • 11/08
  • 日程詳細
  • 2024年11月8日(金)14:00~16:00

    閉じる
  • 11/09
  • 日程詳細
  • 2024年11月9日(土)13:00~16:30

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。