憧れの企画・マーケティング職!未経験でも採用されるには?

企画職、マーケティング職は、いずれも人気職種。
でも、アイデアを形にする、これからのトレンドを予測するなど、それぞれなんとなくのイメージはあるけれど、具体的に何をするのかは、意外に知られていません。

この勉強会は、企画職では何をするのか、マーケティング職とは何をするのかなど、基本的な情報を知るところからスタートしようというものです。
そして、参加者が自分にできるのか、そのためには何が必要かなど、具体的に考えるきっかけになればと思います。
また、セミナーの後の企業交流会は、実際に求人をされている企業をお呼びして、採用のための会社説明を通して疑問に思うこと、分からないことなどを質問することで、仕事・企業の理解を深めるというものです。

《開催スケジュール》 2024年8月28日(水)

12:30~14:30 「業界職種勉強会」セミナー
14:30~14:40   休憩   
14:40~16:30 「企業交流会」

【交流会企業】

※開催2週間前に公開!お楽しみに

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

現在受付準備中です

このような方にお勧め!

・未経験だけど、企画やマーケティング職に就きたい
・アイデアを出すのが好き!
・新しいことを発見したり、体験するのが好き!
・マーケティングを学んでみたい
・いろいろな業界や職種の情報が欲しい
・企画営業って何をするの?
・企業の方の話を聞いてみたい

開催概要

タイトル 企画・マーケティング職 2024業界職種勉強会 Season2
★受付開始8/7★
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★

業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、これから就活を始める方のスタートにおすすめです!

開催日時

2024年8月28日(水)12:30~16:30

定員

20名(予約制) ※満席になり次第、締め切りとさせていただきます。

会場

【会場】東京しごとセンター 3階 セミナー教室

東京都千代田区飯田橋3-10-3

アクセス | 東京しごとセンター (tokyoshigoto.jp)

JR水道橋駅から徒歩5
JR飯田橋駅から徒歩7
・九段下駅から徒歩8

参加費

無料

※ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録が必要です。 下記に該当する方は、前日までに東京しごとセンター1階総合相談にて利用手続きをお願いいたします。

【利用手続きが必要な方】

 ①初めてご利用の方
 ②
しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方

カリキュラム

《業界職種勉強会/企画・マーケティング編》

12:15~12:30 受付開始 
12:30~14:30   セミナー/武田哲明講師

 ●ゼロからイチをつくる企画・マーケティングの仕事とは?
 ●商品開発の仕事の流れ
 ●マーケティングの基本を学ぼう
 ●デジタルマーケティングの進歩がすごい

14:30~14:40  休憩
14:40~16:20  企業交流会

 ●【ワーク】アドバイザーがナビゲーション!企業研究
 ●【ワーク】企業への質問を考えよう
 ●会社説明(企業プレゼンテーション) 
 ●質問コーナーQ&A

16:20~16:30  アンケート記入・解散

セミナー、交流会は適宜休憩があります。

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、企業交流会のみの参加は、ご遠慮ください。)

企業交流会

仕事のリアルが聞ける“企業交流会”

興味はあるけど、やっていけるかわからず応募しない自分で就活のを狭くしていませんか?

 

そこで、直接質問できるチャンスがあるのが 

☆☆「企業交流会」☆☆

・業界・企業の理解度が深まった!

・質問トレーニングができるから面接に活かせる!

と好評です。

 

◆交流会ご参加企業◆

※開催2週間前に公開!

持ち物/服装

◆服装:自由
◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
<!注意!>
食事場所はございません。食事をお済ませの上、お越しください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。

  • tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
電話申込み/お問合せ先

☎ 03-5211-6351
ご予約は、Web、電話、3階ヤングコーナー受付で承ります。

【お願い】
ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

◆過去の勉強会に参加した方の声(リアル! )

マーケティングの職種について具体的な事例も含めて説明があり、わかりやすかったです。
ネットや本では想像しづらいと思っていたことが、ワーク等を通して明確になりました。
初めて参加したのですが、セミナー全体の雰囲気が明るく楽しかったです。
・企業担当者の方と直接やりとりできたところがよかった。
ワーク型のセミナーであったため参加者と話すきっかけができたのは良かったです、ありがとうございました。
本日はじめて東京しごとセンターに参りましたが、様々な就職支援があることを知れて、とても勉強になりました。企画、マーケティングにより興味がわき、日頃から情報収集感度をあげていきたいと思います!

 

お申し込み

現在受付準備中です

申し込み可能な講座・イベント

  • 07/24
  • 日程詳細
  • 2024年7月24日(水)11:30 ~ 15:45 (受付開始 11:15)

    閉じる
  • 07/25
  • 日程詳細
  • 2024年7月25日(木)16:00~19:00

    閉じる
  • 07/26
  • 日程詳細
  • 2024年7月26日(金)~2024年9月3日(火) 
    火・金 10:00~13:00 全12回
    プログラム中でも就職活動可(就職が決まったら参加できるところまででOK)

     

     

    閉じる

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。