旅行を楽しむ!仕事を楽しむ!好きなことを仕事にしよう!

 

インバウンド復活!それに伴い、観光業界の求人が増えています。
旅行・ホテルのみならず観光に関わる仕事は多岐にわたっていることをどれくらい知っていますか?
自治体の観光協会や通訳、観光地の運営スタッフ…まだまだあります。
お客様の楽しそうな笑顔と「ありがとう」が毎日のモチベーション♪の観光業界で仕事をしながらホスピタリティを身につけませんか?

《開催スケジュール》 2024年9月27日(金)

12:30~14:30 「業界職種勉強会」セミナー
14:30~14:40   休憩   
14:40~16:30  企業交流会

【交流会企業】

※開催2週間前に公開

ご予約はコチラ ↓↓↓↓

現在受付準備中です

このような方にお勧め!

インバウンドを扱う会社って?どんな職種があるの?
旅行大好き!好きを仕事にしたい
観光業こんな仕事があったんだ!いろんな仕事を知りたい
・資格やスキルアップを知りたい
・みんなをサポートする仕事につきたい
語学を生かせる仕事を探している
・企業の方の話を聞いてみたい

開催概要

タイトル 観光業界 2024業界職種勉強会 Season2
★受付開始9/6★
参加対象

34歳以下の方

★学生さんも大歓迎★

業界研究、企業研究にピッタリな勉強会です。就活中の方はもちろん、これから就活を始める方のスタートにおすすめです!

開催日時

2024年9月27日(金)12:30~16:30

定員

20名(予約制) ※満席になり次第、締め切りとさせていただきます。

会場

【会場】東京しごとセンター 3階 セミナー教室

東京都千代田区飯田橋3-10-3

アクセス | 東京しごとセンター (tokyoshigoto.jp)

JR水道橋駅から徒歩5
JR飯田橋駅から徒歩7
・九段下駅から徒歩8

参加費

無料

※ご参加にあたっては、東京しごとセンターのご登録が必要です。 下記に該当する方は、前日までに東京しごとセンター1階総合相談にて利用手続きをお願いいたします。

【利用手続きが必要な方】

 ①初めてご利用の方
 ②
しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方

カリキュラム

《業界職種勉強会/観光業界編》

12:15~12:30 受付開始 
12:30~14:30   セミナー/武田哲明講師

 ●インバウンドで変化する観光業界
 ●DXで変化!新しく生まれるサービス
 ●成長期待!新規オープン続出のホテル業界
 ●知らなかった仕事いっぱい!観光業界 

14:30~14:40  休憩
14:40~16:20  企業交流会

 ●【ワーク】アドバイザーがナビゲーション!企業研究
 ●【ワーク】企業への質問を考えよう
 ●会社説明(企業プレゼンテーション) 
 ●質問コーナーQ&A

16:20~16:30  アンケート記入・解散

セミナー、交流会は適宜休憩があります。

セミナー・企業交流会の両方への参加が基本です。(セミナーのみ、企業交流会のみの参加は、ご遠慮ください。)

企業交流会

仕事のリアルが聞ける“企業交流会”

興味はあるけど、やっていけるかわからず応募しない自分で就活のを狭くしていませんか?直接質問できるチャンスがあるのが
☆☆
「企業交流会」☆☆
業界・企業の理解度が深まった!
質問トレーニングができるから面接に活かせる!と好評です。

◆交流会ご参加企業◆
開催2週間前に公開!お楽しみに

持ち物/服装

◆服装:自由
◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
<!注意!>
食事場所はございません。食事をお済ませの上、お越しください。

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。

  • tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp
電話申込み/お問合せ先

☎ 03-5211-6351
ご予約は、Web、電話、3階ヤングコーナー受付で承ります。

【お願い】
ご予約済みの方で、万一キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。

◆過去の勉強会に参加した方の声(リアル! )

・今の観光業界について知ることができ、今後もニーズがあると分かりました。
・観光業についても様々な職種があることを確認でき、有意義な会となりました。
・一口に観光業界といっても自分の知らない様々な職種があることがわかり、選択の幅が広がりました。
・「観光業に携わりたい」という漠然な夢がありながら、どのような職種があるのかやりたいことが分からず、悩んでいたことが多かった私にとって、今回のセミナーを通して、新たな道を開くきっかけとなりました。企業の方に直接話を伺うことができて得たものが、とても大きかったです。ありがとうございました。
・この業界は研究したことが無かったので、理解が深まるのを感じました。実際に活躍されている方の話を聞けて、働くことへの恐怖が和らいだと思います。

 

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。