「業界職種勉強会」とは?

「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。
テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。

予約開始日:2017年9月21日(木)

受付は終了しました

このような方にお勧め!

  • 就職したい業界や職種がはっきりしていない
  • 実際に仕事をしている人から話を聞いてみたい
  • 就職活動をスタートしたばかり

開催概要

タイトル 業界職種勉強会 Season4 《印刷・出版》
参加対象

34歳以下の方(学生可)

開催日時

2017年11月6日(月)10:30~16:00

定員

30名(予約制)

会場

東京しごとセンター 3階セミナー室、訪問先企業

参加費

無料

※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には前日までに利用の手続きをお願いしております。
東京しごとセンター(所在地:東京都千代田区飯田橋3-10-3)1階総合相談へお越しください。

内容

今回のテーマは、「印刷・出版業界」です。

業界職種勉強会セミナー≫
業界や職種についての理解を深めます。

 

 

業界職種_交流会_事務≪企業との交流会 または 企業訪問≫
実際に働いている方に直接質問したり、企業に訪問して現場の雰囲気を体感できます。

※セミナー・交流会の両方へ参加いただくことが基本となります。

≪訪問先企業≫
株式会社サンワ(総合印刷業)

服装:自由
持ち物:しごとセンターカード、筆記用具

スケジュール

10:15      受付開始 
10:30~12:30  セミナー(休憩10分)
 ●印刷・出版業界の現状
 ●ビジネスの仕組み
 ●印刷の流れ・出版の流れ
 ●ワーク:現場で求められるスキル など
12:30~14:00  昼休憩・移動
14:00      現地最寄駅集合

14:10~15:50  交流会(休憩10分)
 ●会社紹介、事業内容説明
 ●社内見学
 ●社員の方との交流、質問会 など
15:50~16:00  アンケート記入・解散

※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。

関連資料

こちらもご覧ください。
>チラシ(PDF形式)

メール受信設定

携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や
パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は
以下アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
tokyoshigoto_young@os.tempstaff.jp

お問合せ先

☎ 03-5211-6351

過去の勉強会に参加した方の声

  • 体験談もまじえながら話をしていただいてわかりやすかった。
  • 仕事内容のイメージを変化させることができた。
  • 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。
受付は終了しました

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。

ご利用について
申し込みはこちら
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。