WEB面接、インターンシップ面接、公務員にも対応!渋谷にあつまれ!
ついに来た、面接の時!でもいきなり本番は怖すぎる…。大切な面接の前に、「模擬面接」で練習!まだ面接予定がない方も、是非ご参加ください!企業から依頼を受ける採用のプロ、公務員面接対策のプロが面接官役を務めますので、応募先に合わせた採用者目線で丁寧にフィードバック!就活を始めたばかりの方も、就活のイメージがつかめます。なぜ採用には面接が必ずあるのか、採用側は志望動機や自己PRで何を知りたいのかがわかります。面接から逆算する就活もあり!練習は何度でもどうぞ☆☆☆ ※面接基礎(マインドセット)を受講していなくても、参加できます!
★学生と既卒者は、別グループで模擬面接を行います。それぞれの状況に合わせて実施しますので、是非ご参加ください★
尚、学生、既卒者の参加人数に偏りがある場合は、トレーニング効果を高めるため、各グループの人数を均等に調整させて頂く場合がございます。ご了承ください。
※4/4、4/21、5/8、5/26、6/5、6/20は、同じ内容です。何度も受講したい場合は、受講終了後にあらためてお申込みください。
このような方にお勧め!
- 面接…すごく緊張します(≧∇≦)
- 公務員面接があるんです…!
- 自己PRやガクチカがうまく話せない
- 志望動機を話すのが苦手、自信ありません
- 職務経歴ってどう話したらいいの?
- 退職理由はどこまで言う?!
- まずは面接の練習がしたい
- 対面での面接予定がある
- Web面接の予定がある
- インターンシップ面接の予定がある
- 役員面接の予定がある
- そもそも面接ってなに?
- 身だしなみや立ち居振る舞いを確認したい
- 面接…怖いです( ;∀;)
- アドバイスやフィードバックがほしい
- 面接に慣れたい…
開催概要
タイトル | 面接トレー二ング<模擬面接>6/5(木)TKPガーデンシティ渋谷 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方
★学生さんも大歓迎★ ★公務員志望の方も対応可能★ 面接官講師は、公務員面接の指導も行っている講師です。公務員志望の方も、是非ご参加ください! ★就業中の方も大歓迎★ 現在正社員で働いている方、アルバイトやパートで働いている方も、是非ご参加ください。 |
開催日時 | 2025年6月5日(火)13:00~16:00
|
定員 | 40名(予約制) ※しめきり:6/5(木)9:00…ただし満席になり次第しめきり
★お申込み ➡何度でもご受講頂けますが、お申込みは受講終了後、あらためてお申込みください。
|
会場 | TKPガーデンシティ渋谷1F ホールA 東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル 1F(JR渋谷駅東口より徒歩2分)※ヒカリエ隣り <アクセス> https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-shibuya/access/?ctid=ad_ysa_kk_0201
|
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、前日までに東京しごとセンター1階総合相談にて利用手続きをお願いします。 また、当日会場にてオンラインでの手続き可能ですので、 12:30に会場へお越しください。 |
カリキュラム | 《面接トレーニング(模擬面接)》in渋谷 12:30~13:00 受付 ●基礎講座(面接基礎ダイジェスト) ●模擬面接① ●模擬面接② 15:50~16:00 アンケート記入・終了
★講師★小俣亨氏、伊東由宥子氏、望月弘美氏、内海典子氏、他
※セミナーは適宜休憩があります。 |
その他・関連資料 | ◆服装:スーツ着用 ※ご不都合の場合は、お問い合わせください(03-5211-6351) ◆持ち物:しごとセンターカード、筆記用具
★食事スペースはございません。食事を済ませてからお越しください。 |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や、パソコンで迷惑フォルダに振り分けられるなどの場合は |
電話申込み・お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 ご予約は、Web、電話で受付します。
※ご予約済みの方で、万一ご予約をキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 |
過去の勉強会に参加した方の声(リアル!)
- 自分が客観的に見ると、どういう印象を受けるのかがわかって良かった。アドバイスがわかりやすかった。
- 前向きにアドバイスをして頂けた。自分の長所を知ることができたし、至らない点に関しては鋭いアドバイスを頂けたため、今後の練習の方向性を掴むことができた。他の受講者の方とのコミュニケーションをとることもできたので、少し安心した。非常に良い経験になった。時間や機会があればまた参加したい。
- 参加2回目ですが、前回同様良かったところも悪かったところもフィードバックをいただき、自分では気づかなかった点を知ることができました。ありがとうございました。
- フィードバックをして頂ける機会がとても多かったところが良かったです。周りの方の言っているところを見れたことも、良い経験でした。
- 厳しい意見がいただけて嬉しかった。また参加したい。
- 自信を失うことなく改善点を教えていただきありがたかったです。
- 目線は、ちゃんと面接者の方を見た方がいい。話しが長いから、話をまとめてから話した方がいい。2回目の模擬面接でも話しが長いから、まとめて話そう。などがんばりたい。色々おしえてくれたこととすごく説明が分かりやすかったので、良かったです。
- 社会人のため、面接練習をすることがなかったので、受講できてよかったです。