「JOBトラベル」とは?
JOBトラベルとは「とうきょうJOBフェスタ」に出展した企業を訪問し、経営者や若手社員と交流できる企業見学イベントです。ホームページや
交流会だけではわからない「企業の魅力」や「働く人の思い」を学び、業界・しごと研究や応募先企業の選択に役立てることができます。
> JOBトラベルスケジュール(PDF形式)
※本プログラムは11/28(火)開催の第7回とうきょうJOBフェスタに参加された方を対象としております。
※とうきょうJOBフェスタ当日、会場内でお申込みください。
受付は終了しました
このような方におすすめ
- 応募する前に実際の職場を見てみたい
- 企業見学をすることでより深くその企業のことを知りたい
- 実際に働いている人から話を聞きたい
カリキュラム
内容 |
所用時間 |
詳細 |
---|---|---|
事前オリエンテーション |
30分 |
JOBトラベルの参加にあたって、企業を見るポイントや注意事項などを説明します。 |
企業拠点内見学 |
1時間~1時間半 |
・経営者による講話・採用担当者からの会社説明・社内見学、工場見学・先輩社員との座談会、質疑応答※上記スケジュールは一例です。企業によって内容は異なります。 |
見学後の振り返り |
30分 |
JOBトラベル参加した後に振り返りを行います。 |
開催概要
タイトル | JOBトラベル 第7回 とうきょうJOBフェスタ参加者向け |
---|---|
参加対象 | 2017年11月28日(火)開催 第7回とうきょうJOBフェスタに参加された方 |
開催日時 | 第7回とうきょうJOBフェスタ 開催日 |
定員 | 1社あたり10名前後 |
会場 | 各企業※原則:東京23区内 |
参加費 | 無料※企業までの交通費は各自負担となります。 |
開催時間 | 約2時間~2時間半 ※企業までの移動時間は含まれておりません。 |
持ち物 | 筆記用具、メモ帳等 |
お申込み | とうきょうJOBフェスタ終了後に専用受付にて承ります。 |
関連資料 |