本格的に就活を始める前に!
ビジネスマナーやPCスキルを身につけて、就職力up!
「就職力up!」は今年度新しくスタートする全10日間の短期集中型プログラムです。
就職活動をしていく中で感じる、
「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。
〔プログラム内容〕
★1つめ 社会人基礎力up!
仕事をしていく上で大切だけど、なんだかとても緊張してしまう「ビジネスコミュニケーション」を2日間で学んで頂けます♪名刺交換のやり方や敬語の使い方等ビジネスマナー・ビジネスコミュニケーション力を基礎から身につけましょう!
★2つめ 仕事基礎力up!
記念すべき第1回は人気の「事務職」にスポットを当てました。求人票を見ていて、「一般事務」「営業事務」など同じ事務職でも複数あって悩んでしまう事はありませんか?そんな事務職の「種類の事」から「実務で役立つスキル」まで4日間かけてしっかり学んで頂けます♪
★3つめ PCスキルup!
最近はスマートフォン・タブレット端末の普及により、私生活ではPCを使わなくなってきた。。。なんて方も増えてきました。しかし、ビジネスシーンにおいてPC操作は「必須」です。”今さら聞けない!?”PCの基本操作から、実務でよく使う、Word、Excel、ビジネスメールなど3日間実際にPCに触れて頂きながら学んで頂けます♪
★4つめ 就業イメージup!
実際に企業に応募するときは、就業イメージを持つことが大切です。仕事内容を求人票の文字だけで想像できますか?就業イメージを固めるために必要な事は、実際に「見る」「話す」「聞く」など「体感」する事が大切です。そこで、実際の企業に訪問する「企業見学」もパッケージしました♪
★隠れた5つめ 安心のプログラム担任がフォローup!
10日間のプログラムを安心して受けて頂く為に、専任のプログラム担任が皆様のフォローを致します。皆様の不安や心配事は一緒に解決致します!
このような方におすすめ
- 未経験だけど事務職で働きたい!・・・でもちょっと不安な方
- 面接などで「パソコン使えますか?」の返答に困ってしまった方
- 「事務職」って結局どんな仕事?と思っている方
- 仕事におけるコミュニケーションやマナーを確認したい方
- 10日間のプログラムで「みんなで就活」がしたい方
カリキュラム
開催概要
タイトル | 【受付終了】第1回 就職力up! (事務職編) |
---|---|
参加対象 | ★プログラム初日時点(2018年6月21日)で29歳以下の方 ★申込日から2年前までの間、正社員として職歴が通算1年を超えていない方 ★プログラムの全日程(10日間)に参加が可能な方 上記の★3つ全てに該当する方 |
開催日時 | 2018年6月21日(木)~7月4日(水) |
定員 | 20名 |
会場 | 東京しごとセンター / 企業見学先 |
参加費 | 無料 |
必ずお読みください | 当プログラムに参加希望の方は、ヤングコーナーアドバイザーからお渡しします「就職力up!申込書」を提出の上、プログラム担任との面談を受けて頂きます。 参加の決定につきましては、募集期間(4月16日~6月6日)終了後、お電話にて結果をお伝えいたします。 ※結果についてのお問合せにはお答えできません、ご了承下さい。
|
注意事項 | ※面談、プログラムのキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-6351)まで必ずご連絡ください。 ※お申し込みの方に、プログラム担任よりご連絡をさせていただく場合があります。 |
初めて東京しごとセンターをご利用の方 | 初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、東京しごとセンターの利用登録が必要です。 まず「東京しごとセンター」1階の総合相談窓口にお越しください。 利用申込書への記入・登録いただいた後、3階「ヤングコーナー」にてサービスの案内をいたします。 |