「業界職種勉強会」とは?
「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。
テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。
予約開始日:2018年7月20日(金)
このような方にお勧め!
- 就職したい業界や職種がはっきりしていない
- 実際に仕事をしている人から話を聞いてみたい
- 就職活動をスタートしたばかり
開催概要
タイトル | 業界職種勉強会 Season3 《印刷・出版》 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方(学生可) |
開催日時 | 2018年9月20日(木)10:30~16:00 |
定員 | 30名(予約制) |
会場 | 東京しごとセンター 3階セミナー室、訪問先企業 |
参加費 | 無料 ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には前日までに利用の手続きをお願いしております。 |
内容 | 今回のテーマは、「印刷・出版業界」です。出版社・印刷会社。それぞれの業界の現状から仕事内容まで体系立てた内容になります。
≪企業との交流会 または 企業訪問≫
|
スケジュール | 10:15 受付開始 ※状況により若干の時間変更・内容変更となる場合がございます。 |
関連資料 | こちらもご覧ください |
メール受信設定 | 携帯電話でドメイン指定などのメール受信制限をされている場合や |
お問合せ先 | ☎ 03-5211-6351 |
過去の勉強会に参加した方の声
- 体験談もまじえながら話をしていただいてわかりやすかった。
- 仕事内容のイメージを変化させることができた。
- 就活に臨む良い機会になりました。ありがとうございました。