内定者のためのマナー講座とは?

内定を得たものの、社会人として踏み出す準備は万全ですか?
社会人として必要なマナーの基礎を丁寧にお伝えします。
社内コミュニケーションの仕方、電話応対、来客対応など、知っておくと今後役立つ内容もりだくさんです。

まだ内定を取っていない方にも、もちろんおすすめです。
応募先の会社へ電話するときや、OB・OG訪問する際、会社見学に行く際に、知っておくとよい社会人として必要なマナーを一緒に学んでいきましょう!

受付は終了しました

セミナー内容

社会人として必要なマナーの基礎を習得する

 

①職業人意識・・・社会人としての心構え、仕事の進め方(PDCA、ホウレンソウなど)
②社内コミュニケーション(なぜ必要か。挨拶は自分から。敬語などの適切な言葉づかい)
③電話のかけ方・受け方(導入部のみ)
④来客対応マナー(導入部のみ。応接室や乗り物の席次を含む)
⑤名刺の受け取り・受け渡し

    講師:スリーメソッズ 汐見英里子 氏

    開催概要

    タイトル 内定者のためのマナー講座
    参加対象

    34歳以下の方

    開催日時

    2019年3月11日(月)10:00~13:00

    定員

    15名

    会場

    東京しごとセンター 3階 セミナー室

    参加費

    無料

    注意事項

    セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。

    遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。

    出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。

    初めて東京しごとセンターを ご利用の方

    ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。

    受付は終了しました

    講座・イベントをタイトルから探す

    ご利用・お申し込み

    わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


    ご利用・お申し込み
    ご利用・お申し込み
    電話でのお問い合わせ
    03-5211-6351

    最新情報をチェック!

    最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。