内定者のためのマナー講座とは?
内定を得たものの、社会人として踏み出す準備は万全ですか?
社会人として必要なマナーの基礎を丁寧にお伝えします。
社内コミュニケーションの仕方、電話応対、来客対応など、知っておくと今後役立つ内容もりだくさんです。
まだ内定を取っていない方にも、もちろんおすすめです。
応募先の会社へ電話するときや、OB・OG訪問する際、会社見学に行く際に、知っておくとよい社会人として必要なマナーを一緒に学んでいきましょう!
受付は終了しました
セミナー内容
社会人として必要なマナーの基礎を習得する
①職業人意識・・・社会人としての心構え、仕事の進め方(PDCA、ホウレンソウなど)
②社内コミュニケーション(なぜ必要か。挨拶は自分から。敬語などの適切な言葉づかい)
③電話のかけ方・受け方(導入部のみ)
④来客対応マナー(導入部のみ。応接室や乗り物の席次を含む)
⑤名刺の受け取り・受け渡し
講師:スリーメソッズ 汐見英里子 氏
開催概要
タイトル | 内定者のためのマナー講座 |
---|---|
参加対象 | 34歳以下の方 |
開催日時 | 2019年3月11日(月)10:00~13:00 |
定員 | 15名 |
会場 | 東京しごとセンター 3階 セミナー室 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※セミナー予約のキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-2851)まで必ずご連絡ください。 遅刻の場合は、入室をお断りすることがございます。 ※出席確認などのため、予約済の方にセミナー事務局よりご連絡をさせていただく場合があります。 |
初めて東京しごとセンターを ご利用の方 | ※初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)には、前日までに利用登録の手続きをお願いしております。 |