本格的に就活を始める前に!
ビジネスマナーやPCスキルを身につけて、就職力up!

 

 「就職力up!」事務職編は全10日間の短期集中型プログラムです。
就職活動をしていく中で感じる、
「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。

 〔プログラム内容〕
★1つめ 社会人基礎力up!
仕事をしていく上で大切だけど、なんだかとても緊張してしまう「ビジネスコミュニケーション」を2日間で学んで頂けます♪ 名刺交換のやり方や敬語の使い方、電話対応等ビジネスマナー・ビジネスコミュニケーション力を基礎から身につけましょう!

★2つめ 仕事基礎力up!
2019年度第1回目のテーマは人気の「事務職編」です。求人票を見ていて、「一般事務」「営業事務」など同じ事務職でも複数あって悩んでしまう事はありませんか?そんな事務職の「種類の事」から「実務で役立つスキル」まで4日間かけてしっかり学んで頂けます♪

★3つめ PCスキルup!
最近はスマートフォン・タブレット端末の普及により、私生活ではPCを使わなくなってきた。。。なんて方も増えてきました。しかし、ビジネスシーンにおいてPC操作は「必須」です。”今さら聞けない!?”PCの基本操作から、実務でよく使う、Word、Excel、PowerPoint、ビジネスメールなど3日間実際にPCに触れて頂きながら学んで頂けます♪

★4つめ 就業イメージup!
実際に企業に応募するときは、就業イメージを持つことが大切です。仕事内容を求人票の文字だけで想像できますか?就業イメージを固めるために必要な事は、実際に「見る」「話す」「聞く」など「体感」する事が大切です。そこで、実際の企業に訪問する「企業見学」もパッケージしました♪

★隠れた5つめ 安心のプログラム担任がフォローup!
10日間のプログラムを安心して受けて頂く為に、専任のプログラム担任が皆様のフォローを致します。皆様の不安や心配事は一緒に解決致します!

受付は終了しました

このような方におすすめ

  • 未経験だけど事務職で働きたい!・・・でもちょっと不安な方
  • 面接などで「パソコン使えますか?」の返答に困ってしまった方
  • 「事務職」って結局どんな仕事?と思っている方
  • 仕事におけるコミュニケーションやマナーを確認したい方
  • 「業務ロープレ」で一日会社に居るかのような体感をしてみたい方
  • 10日間のプログラムで「みんなで就活」がしたい方

カリキュラム

開催概要

タイトル 【受付終了】第1回 就職力up! (事務職編)
参加対象

★プログラム初日時点(2019年6月20日)で29歳以下の方

★申込日から2年前までの間、正社員として職歴が通算1年を超えていない方

★プログラムの全日程(10日間)に参加が可能な方

上記の★3つ全てに該当する方

開催日時

2019年6月20日(木)~7月3日(水)
10:00~16:00 ※一部日程は終了が16:30となります。

 

 

 

土・日・祝日を除く10日間のプログラムです。

定員

20名

会場

東京しごとセンター / 企業見学先

参加費

無料

必ずお読みください

当プログラムに参加希望の方は、ヤングコーナーアドバイザーからお渡しします「就職力up!申込書」を提出の上、プログラム担任との面談を受けて頂きます。

 

 

注意事項

※面談、プログラムのキャンセル・遅刻は、お早めに東京しごとセンターヤングコーナー(03-5211-6351)まで必ずご連絡ください。

お申し込みの方に、プログラム担任よりご連絡をさせていただく場合があります。

初めて東京しごとセンターをご利用の方

初めてご利用の方(しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めて利用される方を含む)は、東京しごとセンターの利用登録が必要です。

まず「東京しごとセンター」1階の総合相談窓口にお越しください。

利用申込書への記入・登録いただいた後、3階「ヤングコーナー」にてサービスの案内をいたします。

受付は終了しました

講座・イベントをタイトルから探す

ご利用・お申し込み

わからないこと、不安なこと、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。サービスご利用のお申し込みも承っております。


ご利用・お申し込み
ご利用・お申し込み
電話でのお問い合わせ
03-5211-6351

最新情報をチェック!

最新のイベント情報や、就活にまつわるノウハウをお届けしています。