何をやっているのか?

1.鉄・アルミニウム・百貨店の梱包・包装作業請負業務
2.住宅建材の二次加工
3.梱包資材・機器の販売、レンタル
4.不動産賃貸業、生損保代理店業

強みや特徴は?

○ 創業以来、堅実経営で業績拡大しております。
○ 固定得意先の物流、包装部門を支援するアウトソーシング企業です。
○ 家族的雰囲気を重視しており、社員旅行、ボウリング大会、ゴルフコンペ等社内イベントがたくさんあります。

何を目指しているのか?

既存の事業領域において高度な梱包作業品質を提供することにより、取引先様の販売機会ロス率を低減し、取引先様の高付加価値製品の生産・販売に寄与いたします。

経営理念

梱包を通じて、’ありがとう’といわれる会社を目指します。

求職者へのメッセージ

お陰様で、当社は2023年に創立75周年を迎えました。新たな時代を切り拓くため、その一翼を担う、明るく意欲的な皆様とお会いできることを楽しみにしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(営業、労務管理等の事業運営職【ビジネスマネージャー職】)
仕事内容 当社は、鉄・アルミニウム・百貨店・住宅建材等、日本の基幹産業界において取引先様の製品や商品の包装、梱包作業を行なう、労働集約型の企業です。総合職は一都二県にある事業所の運営業務を行う職種で、従業員の労務管理を中心に作業管理や収益管理、得意先との折衝、人事総務、購買管理等、事業運営に必要な一切の業務を行います。特に、製造系の職場では安全最優先で作業を行なうため、安全対策の検討や安全教育の実施等、安全、品質に対する活動も重要な仕事の一つです。将来の経営幹部になるためのビジネスマネージャー職として、日々活躍していただきます。
【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 現場パトロール、朝礼、メールチェック、業務確認、5S
午前~ 現場作業OJT、作業体制の検討、お取引先ミーティング参加
昼食~ 食後パトロール 午後~ 利益計画検討、商談(契約単価改定、作業改善設備増設依頼等)、安全会議
帰社前~ 各種在庫管理、営業日報作成 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 川崎市、深谷市、所沢市、江東区
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:45~17:30 (実働時間8時間/休憩時間45分、本社勤務時間の場合。)一日の実働時間・始終業時間は、配属事業所によって異なります。年間総労働時間は1,880時間で一律です。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:7.5時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可。入社前までに取得可。入社後の取得応相談)、ワード・エクセル操作できれば尚可、経験不問
学歴 大卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 225,000円〜
※手当含まず 残業代別途支給。
諸手当 通勤手当上限月額3万円 家族手当(規程による該当者のみ)
休日休暇 週休二日制 土日祝日(一部事業所除く)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 育児介護休業 
有給休暇平均取得日数:15日
女性育児休業取得率:100%
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備、制服貸与、保養所あり(山中湖・熱海)、独身寮あり(川崎市)、社員旅行 ボウリング大会 ゴルフコンペ、懇談BBQ、各種慰労会・決起会、東京ドーム年間シート等
研修・
教育制度
・新入社員研修
  (ビジネスマナー、会社理解、業務関連基礎知識、職場見学)・階層別研修
・資格取得支援(業務に関連するもの)
採用実績 34歳以下の採用者数:7名 34歳以下の離職率:43% 平均勤続年数:17年

応募

応募方法 電話で採用担当者宛にご連絡頂くか、ホームページにアクセスしてください。なお、この時点での応募は、会社説明会への参加エントリーとなります。
応募書類 写真付履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、志望動機書、職務経歴書(職歴のある方)
採用担当者 松田 浩太郎 採用担当Mail info@kyowa-grp.co.jp
採用担当TEL 03-3465-5111 採用担当FAX 03-3465-5118

会社基本情報

企業名 共和物産株式会社 URL https://www.kyowa-grp.co.jp
業種 運輸・倉庫 住所 〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-3-2
設立年 1948年
資本金 20百万円 TEL 03-3465-5111
売上高 2,300百万円 FAX 03-3465-5118
従業員数 260名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/03 JOBNO:36034

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。