何をやっているのか?

・介護付きホーム・グループホーム・デイサービス・訪問介護・小規模多機能型居宅介護・看護小規模多機能型居宅介護・ショートステイ・居宅介護支援・サービス付き高齢者向け住宅介護の総合事業者として、首都圏を中心に180を超える介護事業所を展開しております。
そのため、当社では様々な働き方で活躍して頂くことが可能です。

強みや特徴は?

地域に密着した「ドミナント戦略」×「介護の総合事業」で、ご利用いただくご高齢者の住み慣れた地域で、ミモザがワンストップで対応いたします。どの施設も「温かい家庭的な介護」と「ちょっとプレミアム」なおもてなしをコンセプトに、お値段以上のサービスをご提供するがミモザの特徴です。

何を目指しているのか?

介護業界は零細企業が多い業界です。そのような中、ミモザは創業以来順調に事業展開を進め、今年で創業25年、売上149億円事業者へと成長しております。
今後5年で業界トップ10入りを目指し、年間10事業所程度を新規開設中です。今後は首都圏周辺都市への展開も推進してまいります。成長企業だから、活躍するポストもしっかりとご用意いたします。

経営理念

【経営理念】高齢者の幸せな暮らしに貢献する【経営指針】1.「介護サービス」の提供を通じて社会に貢献する。2.温かい「介護する家庭」を提供する。3.ご本人のご尊厳とご家族の意思を尊重した丁寧で温かい介護プランを実践する。4.時代に即した新しい介護を追及する。 5.より低料金で高質な介護を目指す。

求職者へのメッセージ

・たった一度の人生を後悔なく、新たな事に挑戦したい!・人を喜ばせるのが好き!・やりがいのある仕事がしたい!
そんな皆さんに直接会って、「ミモザのこと」「介護業界のこと」「就職活動のこと」などをお話したいと思っています。ミモザを知って頂き、少しでも皆様の就職活動の一助になれれば幸いです。8割が未経験ですので、初めてでも大丈夫です!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(介護・経営マネジメント等) 
仕事内容 1.介護業務  ◆食事、更衣、入浴、排せつなどの介助全般 ◆介護記録の記入、業務に必要な書類の作成◆レクリエーションやイベントの企画・運営など 自宅で暮らす方への介護サービスから、施設に入居された方への介護サービスまで幅広く介護の経験を積んでいただきます。
2.施設運営全般に関わるマネジメント業務 ◆スタッフのマネジメント、施設の業績管理、運営方針の検討などの管理業務全般 ◆シフト作成、勤怠管理、営業、売上管理、スタッフ会議の開催。1つの施設の経営全般を経験することができます。 その後は、事業部長といった道も広がります。

【代表的な1日の流れ】
出社~ 朝礼、引継ぎ確認 午前~ 洗濯・清掃 入浴介助 お昼~ 食事介助、服薬、歯磨き (休憩)
午後~ レクリエーション、記録、ごみ捨て ※施設によって業務内容は異なります。
※シフトによっては早番・中番・遅番・夜勤あり。
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 15人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・宮城県・静岡県・群馬県・福島県の各事業所。
※事業所所在地は当社ホームページをご参照ください。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 早番:7:00~16:00  中番:8:30~17:30  遅番:10:30~19:30  夜勤:16:00~翌10:00・月間シフト制(月間変形労働時間制)  ・勤務時間帯は施設により異なります。 ・早番、中番、遅番は休憩60分です(夜勤は120分)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:6.9時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学

待遇・社内制度・環境

給与 月給例 24万7,460円~(東京・神奈川・埼玉・千葉 勤務の金額です)【内訳】基本給21万7,580円+確定拠出年金1,100円+スキル手当1万9,780円+処遇改善手当9,000円※給与は、勤務地・学歴・資格によって変動有り
※資格給 初任者研修:6,000円、実務者研修:1万2000円、介護福祉士:2万4,000円
諸手当 ◆通勤交通費(実費支給)上限なし◆夜勤手当1回5000円~確定拠出年金は、入社後3年間固定。4年目より運用。スキル手当は2年目から変動。◆送迎手当◆応援手当他
休日休暇 週休二日(4週8休)を目安とした月間シフト制(月間変形労働時間制)産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇
有給休暇平均取得日数:10.5日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:3名
賞与 年4回 昇給 年1回
福利厚生 ●社会保険完備●資格取得支援制度 ●研修費用負担制度 ●各種表彰制度 ●永年勤続賞 ●退職金制度 ●健康診断受診費用負担 ●資格取得お祝い金制度 ●制服貸与
研修・
教育制度
ミモザでは、介護のスペシャリストから早期に幹部職を目指すキャリアプランを用意しています。ミモザに入社した方お一人おひとりが高齢者介護を通じて幅広く活躍できるようバラエティに富んだ研修を40種類以上行っています。介護事業者としての「正しい運営」と「介護スキルアップ」「経営マネジメントスキル」の向上にむけて、様々な研修に取り組んでいます!
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:285名 34歳以下の離職率:31.2% 平均勤続年数:4.7年

応募

応募方法 会社説明会の参加をお願いします。ナビサイト(マイナビ・あさがくナビ・キャリタス就活・リクナビ)・採用サイトから申し込み、またはshinsotsu@mimoza-care.jpまでご連絡下さい。
応募書類 履歴書(写真有り)
採用担当者 安藤・岸本・中川 採用担当Mail shinsotsu@mimoza-care.jp
採用担当TEL 03-5796-0630 採用担当FAX 03-6712-9451

会社基本情報

企業名 ミモザ株式会社 URL http://www.mimoza-care.jp/
業種 医療・福祉 住所 〒140-0004
東京都品川区南品川2-2-5
設立年 1999年
資本金 432百万円 TEL 03-5796-0630
売上高 14695百万円 FAX 03-6712-9451
従業員数 2789名 株式公開 その他

情報公開日:2024/07/17 JOBNO:37247

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。