何をやっているのか?

■OA機器配送・セットアップ事業
■OA機器レンタル・メンテナンス・設置代行
■ネットワーク工事 ■太陽光システム事業
■電気通信工事 ■リサイクル事業、各種販売等

強みや特徴は?

創立以来OA機器のレンタル事業で多くのお客様のご愛顧をいただいています。そしてその枠にとどまらずお客様のニーズに応え続け、現在ではOA機器の納品セットアップ&サービス&通信機器工事会社として成長を遂げてきました。自らの強みを再認識し、最大化する事を強く意識し、社会貢献できる企業作りを目指していきたいと考えています。

何を目指しているのか?

北は北海道札幌から南は九州鹿児島まで全国22拠点の当社独自サービス網を展開しスピード対応を行っています。また10年目に入りました海外現地法人(タイ・バンコク)を展開中であり、今後も海外における事業を拡充するとともに、他業種とのアライアンス等によりさらなる発展を目指します。

経営理念

私達は仕事を通じて人間的成長を追求し、個人の成長を実感できる会社作りを実現します。
また、世界環境問題を真剣に考え、社会貢献できる企業を目指します。

求職者へのメッセージ

創業以来、OA機器の設置事業とレンタル事業を主軸にお客様のオフィス環境をより便利に、より快適にするサービスを日本全国ワンストップで展開しています。OA機器の設置台数とレンタル台数は業界NO1の信頼と実績を誇る安定企業です。仕事を楽しみ、成果を認め合い、チームで成長することを楽しむ。今後もあらゆるチャレンジをし、社員共々更なる成長を目指して走り続けていきます。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 レンタル営業
仕事内容 ■基本的には既存の取引先へのルートセールスです。
■国際会議や各種スポーツイベント等の会場内に置かれているOA機器は、基本的にすべてレンタルです。そこで、イベント関連のレンタルニーズを仲介する代理店様に訪問し、新商材や当社ならではのサポート体制を提案し受注に結び付けます。既にお取引のある代理店がメインの訪問先ですが、新たな代理店開拓でビジネスチャンスを掴むのも大きな自信となり、やりがいにつながります。

【代表的な1日の流れ】
出社~メール、FAXのチェック 訪問先の確認・準備                            
午前~ 担当代理店訪問                                       
休憩     昼食                                                    
午後~ 代理店訪問や現場確認、新規開拓                                      
帰社後  電話対応と事務処理(報告書入力、見積もり作成等)
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都江戸川区松江6-7-11 本社ビル
(都営新宿線「船堀」駅下車徒歩15分)
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間15分時間)休憩75分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)※入社前取得必須
学歴 大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 200,000円〜220,000円
【内訳】基本給18万円+固定残業手当固定残業手当2万円~4万円(13時間~27時間分) ※固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず支給(年齢・経験により変動)※時間超過分は別途支給
諸手当 家族手当、資格手当、勤続手当、通勤交通費(10万円まで実費支給)
休日休暇 シフト制による週休二日制(4週8休制)、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔・特別休暇・リフレッシュ休暇 その他:海外旅行実施の場合、公休有り
有給休暇平均取得日数:11.7日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 ■社員旅行(海外旅行実施実績あり)、スキー旅行(家族参加可)
■全国各種契約保養施設 ■各種社会保険完備
研修・
教育制度
新入社員研修、フォローアップ研修、管理職研修と各階層毎の研修を段階的に実施するとともに、各種スキルアップ研修等内部・外部の講師を通じて、社員の成長を目指しています。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:94名 34歳以下の離職率:5.3% 平均勤続年数:10.5年

応募

応募方法 ホームページ、又は直接お電話でお問い合わせください。面接の日程を調整させて頂きます。また会社説明・見学も大歓迎致しますので、どうぞお気軽にお問合せください。新卒の方はマイナビ2025より説明会へエントリーしてください。
応募書類 履歴書(写真貼付)
採用担当者 田中 裕也 採用担当Mail noajinji@nihon-oa.com
採用担当TEL 03-5678-0225 採用担当FAX 03-5678-0226

会社基本情報

企業名 株式会社日本オフィスオートメーション URL http://www.nihon-oa.com/
業種 サービス 住所 〒132-0025
東京都江戸川区松江6-7-11
設立年 1988年
資本金 96.5百万円 TEL 03-5678-0225
売上高 7,200百万円 FAX 03-5678-0226
従業員数 485名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/08/21 JOBNO:37631

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
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少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

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