何をやっているのか?

情報セキュリティに関するコンサル・設計・構築・工事及びソフト販売。
システムインフラの設計・構築・保守作業。
顧客業務システムサポート業務。
システムの運用・管理。

強みや特徴は?

システムに関する業務全般のサポートを行っております。社員一人一人のスキルや特性を考慮し、最適な業務を考え配属しております。定期的な個別面談を実施し、適材適所な人員配置を実施しております。
また、積極的な人材育成の一環として、資格取得やスキルアップ研修に力を入れています。

何を目指しているのか?

システムに関するトータル的なサポートを目指します。
具体的に、システムのインフラ構築(ネットワークやサーバ構築)、セキュリティに関する診断・運用コンサルから提案・構築、そして、システム運用に関する業務サポート・運用・管理を一貫して実施できる体制を目指します。

経営理念

「システム化社会を支えるプロフェッショナル集団」を経営理念とし、「個々の能力を十分発揮できる会社とする」を目指します。

求職者へのメッセージ

当社は風通しの良い会社です。職場に関する問題はすぐ対応します。
また、個人スキルに応じた昇給も随時実施しており、会社貢献度により給与UPが期待できます。
IT業務経験者歓迎いたします。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 IT技術職(ユーザーサポート)
仕事内容 【職務内容】
システムの管理・運用、ユーザーのお問い合わせやご依頼にご対応頂きます。

【代表的な1日の業務の流れ】
ユーザーサポート業務の例
出社~ 朝礼、メール確認、当日の業務確認
午前~ ユーザーサポート(メール及び電話対応、その他依頼業務対応)
休憩 昼食 
午後~ ユーザーサポート(メール及び電話対応、その他依頼業務対応)
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都千代田区外神田2-13-5 MINTORON秋葉原ビル7F
他 東京都内および近郊の顧客先
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分 業務により他シフト勤務あり

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜350,000円
職務手当含む
スキル・経験により決定
諸手当 通勤手当:全額支給(上限4万円迄/月) 残業手当:全額支給 扶養手当 家族手当
休日休暇 完全週休二日制(土日祝) 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
シフト勤務者はシフトスケジュールとなります。
有給休暇平均取得日数:10日
賞与
昇給 有/年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
年2回セキュリティに関するに関する社内研修の実施。
入社時、システムの基礎からネットワーク・サーバに関する基礎教育を実施。
現場配置後は、必要に応じて専門教育を実施。
資格取得時に、奨励金の支給制度あり。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:4名 34歳以下の離職率:25% 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 採用担当者まで、メールまたは電話連絡をお願いいたします。メールの場合履歴書を添付してください。電話の場合、電話後履歴書を郵送してください。追ってご連絡いたします。
応募書類 履歴書 職務経歴書(職歴あれば)
採用担当者 採用担当 坂本 採用担当Mail sakamoto@hokuyu-b.com
採用担当TEL 03-3219-0181 採用担当FAX 03-3219-0182

会社基本情報

企業名 北友ビジネス株式会社 URL https://hokuyu-b.com
業種 情報通信 住所 〒101-0021
東京都東京都千代田区外神田 2-13-5 MINTORON秋葉原ビル7F
設立年 2005年
資本金 15百万円 TEL 03-6285-2611
売上高 170百万円 FAX 03-6285-2612
従業員数 30名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/07/17 JOBNO:37695

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。