何をやっているのか?

■B2B 言語コミュニケーションサービス(翻訳/通訳・映像制作、字幕翻訳、語学研修、英会話などの教育コンテンツ)
・分野:IT、アート、医療、バイオ、ビジネス、環境エネルギー、エレクトロニクス、金融、法律、エンタメ
・取扱言語:約50言語
■その他:SNS運営(Youtube/Instagram/Xなど)、e-Learning講座

強みや特徴は?

弊社の特徴は「最適なバランス」です。既存顧客アンケート結果により「価格、納期、品質、対応」の4つのポイントが最もバランスが良いという評価をいただきました。そのためリピートオーダー率も85%前後となっています。また言語コミュニケーションサービスという観点において、英会話などの語学研修アート翻訳者養成講座オンラインなど e-learning を幅広く提供しています。

何を目指しているのか?

言語コミュニケーションサービスを推し進めていきます。これまでの翻訳や通訳サービスのみならず、自社プロダクトや自社サービスの開発、販売に力を入れていく予定です。これまでですと、インバウンド向け Youtube チャンネル itadakimasujapan や、オンライン学習「アート翻訳者養成講座」などをリリースしています。

経営理念

「大切な想いをつなぐ」
誰もが「想い」を持って生きています。例えば家族や友人、仲間への想い。ビジネスも同様です。世界中にあるすべての商品やサービスには、「世の中をもっと良くしたい」という「想い」が込められています。私たちはその「大切な想い」を理解し、相手に伝え、未来へつなぐお手伝いをします。

求職者へのメッセージ

弊社は法人向け言語コミュニケーションサービス(翻訳や通訳、映像/動画制作、字幕翻訳、英会話、コンテンツクリエイティブなど)によって顧客の課題解決を行っています。また自社サービスやプロダクトとしてインバウンド向けのYoutubeメディア運営や、オンライン学習「アート翻訳者養成講座」などを開発し販売しています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 翻訳プロジェクトコーディネーター
仕事内容 翻訳や通訳をはじめ、様々な言語コミュニケーションサービスを提供する弊社において、営業担当者とパートナーの間に立ち、プロジェクトの制作進行・管理業務を行います。
国内外のクライアントからの多岐にわたる案件ニーズを正しく理解し、適切な翻訳者はじめ作業者や作業体制をアサインするとともに、納品までの工程や品質を管理します。
また、コミュニケーションサービスに関する新規事業開発につきましても、積極的にご参加いただきます。なお詳細につきましては弊社サイトをご覧ください。

【代表的な1日の業務の流れ】
10:00 朝礼、出社または在宅勤務(最初は出社になります)
メールチェック、パートナーやクライアントとの打ち合わせ(オンラインがメイン)、チェック、書類作成
12:00 昼食 
13:00 メールチェック、パートナーやクライアントとの打ち合わせ(オンラインがメイン)、チェック、書類作成 19:00 退社 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 契約社員 ※6か月後、就労態度及び面接後正社員登用 募集人数 2人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京都渋谷区円山町25-4 加藤ビル2階
JR渋谷駅徒歩10分
京王井の頭線 神泉駅 徒歩 3分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 10:00~19:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分※テレワーク有り(会社規定による)
仕事を覚えるまでは、基本出社
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問 ※TOEIC600点以上ある方歓迎
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 234,200円〜250,000円
【内訳】基本給19万円~20万2800円+固定残業30時間4万4200円~4万7200円 ※固定残業30時間を超えた場合は別途支給します。 ※年齢・経験・能力により応相談
諸手当 通勤交通費2万円まで支給
休日休暇 完全週休二日制、土日祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ゴールデンウィーク
有給休暇平均取得日数:10日
賞与 有(年1回)※決算賞与売上に準ずる 昇給 有(年2回)6月、12月 ※人事評価制度に基づく
福利厚生 財形貯蓄、退職金制度:企業型DC導入(勤続年数1年半以上)、社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
・1か月目:座学を中心に業界情報や専門知識、営業について研修を行います。
・2か月目、3か月目:先輩社員や上司から指示を仰ぎながら営業担当者とパートナーの間に立ち、プロジェクト管理/進行を行います。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:5名 34歳以下の離職率:60% 平均勤続年数:5年

応募

応募方法 弊社サイト(https://www.trivector.co.jp/recruit/sales/)からご応募ください。書類選考→筆記試験→面接
応募書類 履歴書(写真有)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 矢柳 祐介 採用担当Mail yayanagi@trivector.co.jp
採用担当TEL 03-5459-2375 採用担当FAX 03-5459-2376

会社基本情報

企業名 トライベクトル株式会社 URL https://www.trivector.co.jp/
業種 サービス 住所 〒150-0044
東京都渋谷区円山町25-4 加藤ビル2階
設立年 2005年
資本金 3百万円 TEL 03-5459-2375
売上高 非公開 FAX 03-5459-2376
従業員数 8名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/08/26 JOBNO:38025

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。