何をやっているのか?

・ITソリューション事業
・医療関連事業
・公共福祉事業
・AIロボティクスIoT事業

強みや特徴は?

自治体、官公庁、大手ベンダー向けのサービス/技術提供
年間休日120日以上 残業平均10h/月育休産休取得率:希望者100%(男性含む)福利厚生充実 研修制度充実

何を目指しているのか?

拠点全国12拠点、センター16拠点
ITソリューション事業、医療関連事業、公共福祉事業、AIロボティクスIoT事業の4つ事業の相乗効果により新たな価値を創造していきます。

経営理念

・誠実謙虚(誠実に謙虚に)
・信頼創造(信頼を得ていく)
・遊々精励(遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる)

求職者へのメッセージ

【私たちが求めるもの。それはずばり、あなたの「やる気」です】
NDCでは各種研修の整備(階層別研修、業務別研修、ヒューマンスキル研修など)、人材育成に対する様々な取り組みを行っており、新入社員の方がやりがいを持って安心して働ける土壌があります。「自分自身を成長させたい!」と熱い思いがある方にとっては、最高の環境です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 総合職(IT系)
仕事内容 ○システムエンジニア/プログラマー ・業務系システム設計/開発
○ネットワークエンジニア・ネットワーク構築及び導入支援業務
○運用サポート業務・各取引先での、運用支援業務
<代表的な一日の流れ>
9:00 出勤/メールチェック
9:30 当日タスクのメンバー共有
10:00 構築作業
12:00 昼食
13:00 翌週以降スケジュール調整
14:00 構築作業
16:00 当日作業結果まとめ
16:30 お客様への構築進捗報告
18:00 退勤 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 10人
試用期間 無/ 
勤務地 関東圏(主に都内)
※数年後に転居を伴う転勤の可能性があります
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:50(実働時間 8時間0分時間)休憩 50分
(週40時間)※勤務地により就業時間・休日等変動あり 
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 231,000円〜248,000円
※首都圏手当含む
【給与例】専門卒・短大卒:23万1000円~ 大学・大学院:24万8000円~
諸手当 ・資格手当・地域手当(首都圏勤務2万円)・役職手当・残業手当・家族手当 ・通勤交通費(全額支給)・住宅補助(最大3万円)
休日休暇 週休二日制(土・日)、祝日 ※勤務地により就業時間・休日等変動あり 年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇/特別休暇/育児休暇/産前産後休暇/生理休暇/介護休暇
有給休暇平均取得日数:11.2日
女性育児休業取得率:98.3%
男性育児休業取得者数:10名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(6/12月) 昇給 年1回(4月)※内容は年度によって異なります
福利厚生 財形貯蓄/従業員持株会/勤労者福祉共済/保養所利用/各種慶弔金/各種社会保険完備/団体生命保険/確定給付企業年金
研修・
教育制度
入社前研修/入社時集合研修/フォローアップ研修/通信教育制度
OJT研修/OFF-JT研修/管理職研修
階層別研修/社外セミナー 等々
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:112名 34歳以下の離職率:46.4% 平均勤続年数:4.6年

応募

応募方法 マイナビよりエントリー頂き、Web説明会のご予約をお願い致します。若しくは弊社HPより詳細をご確認の上、東京支社までお電話(03-6302-0418)で説明会参加の旨をお伝え下さい。
応募書類 履歴書、自己PR書 ※Web提出
採用担当者 諸橋 範一 採用担当Mail shinsotsu@nihon-data.jp
採用担当TEL 03-6302-0418 採用担当FAX 03-6302-0419

会社基本情報

企業名 株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター URL https://ssl.nihon-data.jp/
業種 情報通信 住所 〒163-1305
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー5階
設立年 1968年
資本金 50百万円 TEL 03-6302-0418
売上高 15400百万円 FAX 03-6302-0419
従業員数 4507名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/10/10 JOBNO:38370

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。