何をやっているのか?

1970年の創業以来、ビル管理会社として、着実に成長を進めてきました。オフィスビルやマンション、公共施設などさまざまな事業を展開。

強みや特徴は?

弊社は、1957年10月に(株)レイビとして設立され、設備管理・清掃・警備を基幹業務とし、
60年以上継続しています。
大手商事会社が手がけるオフィス・マンション・商業施設・物流施設を管理していて、
安定成長をしています。

何を目指しているのか?

清掃ロボットの活用や、日常点検業務の合理化のためのDX活用など、機械化・デジタル化を推し進め、
「ビルメンテナンスのプロとして顧客から信頼される会社になる」をスローガンに掲げ、「安全・安心」「高品質なサービス」で社会に貢献していきます。

経営理念

〇健全な事業活動を通じて豊かさと夢を実現する。
〇人間尊重を基本とし、信用を重んじ確実を旨とする。
〇活力に溢れ、革新を生み出す企業風土を醸成する。 

求職者へのメッセージ

経験不問!
当社の清掃スタッフは、他社とはひと味違うんです!待遇バツグンの当社で始める清掃ワーク♪ 賞与年2回、皆勤手当あり。新たな仕事の舞台として、申し分のない最高の環境がココにありますよ!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 本社清掃部門管理
仕事内容 清掃部門の労務管理・オーナーとの折衝や受託・外注管理、見積作成やビル清掃スタッフとの各種連絡、指導業務管理等をお任せ致します。(労務管理はクリーニングスタッフ20~40名程の勤務状況を対象)

-オーナー/管理会社/テナント等の顧客状況の管理・調整・折衝
-受託・外注業務管理、見積作成/交渉、各種データ入力・予算管理
-労務業務、現場クリーニングスタッフとの連絡
-現場クリーニングスタッフへの指導・業務調整
※欠員発生時はクリーニングの応援業務を行う場合があります。
※PCでの業務が主であり、必要に応じて現地巡回管理に行く形です。
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 ※労働条件変更なし
勤務地 WORK VILLA MITOSHIRO
新宿線「小川町」駅より徒歩3分/千代田線「新御茶ノ水」駅より徒歩3分/丸の内線「淡路町」駅より徒歩5分
JR線「神田」駅より徒歩10分
※東京環境業務部管轄エリア内にて異動の可能性あり
転居を伴う転勤:無
勤務時間 ①9:00~17:30(所定労働時間7時間30分) 休憩60分
※時間外は時期によって異なります。平均20~30時間程度

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 いずれか必須条件・ビルメンテナンス等の施設管理に関する業務
・接客販売・飲食・営業及びアルバイトや社員の労務管理経験※過去入社例:飲食業の店長経験のある方(清掃未経験)、テーマパークのSV(清掃未経験)等
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 ①月給21万円~
想定年収:345万円~450万円
※諸手当は別途支給します。
諸手当 交通費全額支給 
資格手当(取得資格により金額が異なります)
休日休暇 ①土曜日、日曜日、祝日
※年間休日120日以上
有給休暇平均取得日数:10.2日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:3名
賞与 年2回 昇給
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 退職金制度有(2年以上勤務)、健康診断有、年1回補助金制度有、制服貸与、有給休暇
研修・
教育制度
★入社当日に、座学・実地研修有(清掃)
■ビルクリーニング試験実習設備
国家資格である「ビルクリーニング技能士」試験の技能試験に備えた実技訓練を行うことができる設備も本社内に設けられています。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:29名 34歳以下の離職率:17% 平均勤続年数:8.7年

応募

応募方法 お電話でご応募お待ちしております。
履歴書・職務経歴書を御社宛にご郵送ください。
書類選考後、合格者はWebテストを受験して頂き、一次選考に進んで頂きます。
応募書類 履歴書(写真貼付) 職務経歴書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail
採用担当TEL 03-6275-0780 採用担当FAX 03-6275-0783

会社基本情報

企業名 エス・シー・ビルサービス株式会社 URL https://www.scb.co.jp/
業種 サービス 住所 〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町1番地 WORK VILLA MITOSHIRO 8階
設立年 1957年
資本金 50百万円 TEL 03-6275-0780
売上高 非公開 FAX 03-6275-0783
従業員数 2000名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/10/16 JOBNO:38393

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。