何をやっているのか?

医療機関向けコンピュータシステム関連事業、コンサルテーション、システムインテグレーション、システム運用管理、システムインストラクター、など

強みや特徴は?

電子カルテをはじめとする医療システムに特化した会社です。先輩社員による手厚いOJTによりスキルアップやステップアップし、未経験者が大活躍のアットホームな会社です。

何を目指しているのか?

医療機関向けコンピュータシステム関連事業である以下4つの主要事業中心に
・コンサルテーション・システムインテグレーション
・システム運用管理・システムインストラクター
など現在の業務に加え、事業拡大を目指しています。

経営理念

医療業界における先導的なICT利活用の取組を推進し、この国の医療に対して「System Development Te chnology」で「社会貢献・顧客満足・人材育成」を図り、それに関わる「国民の安心・安全な生活」や「社会や事業者が抱える課題解決」に寄与することを目指します。

求職者へのメッセージ

皆、他業種の未経験から業務経験を積み重ねて活躍しています。病院における、安全・安心な医療の提供に今や医療システムは必要不可欠なものとなっており、その医療システムの安定稼働を行うためには、病院内システムのヘルプデスクが重要な存在となっているのです。医療を通じて、社会貢献のできる大変やりがいのあるお仕事です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 病院内システムのヘルプデスク(未経験者歓迎)
仕事内容 契約先の医療機関内に常駐する、電子カルテなど医療システムのヘルプデスクのお仕事です。先輩社員によるOJTや業務マニュアルも充実、チームで業務を行います。未経験者が大活躍しています。

【代表的な1日の流れ】
出勤~ ミーティング、1日の予定確認、メールチェックなど
業務内容
・各種電話問い合わせ(システムの操作、不具合、要望、など)
・電子カルテシステムをはじめとする医療システムのサーバ、ネットワーク、データベースなどの監視業務
・電子カルテシステムをはじめとする医療システムのマスタ作成やホームページ更新、配信作業など
・電子カルテを中心としたPC・プリンタなどの機器管理、修理手配  ほか
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 〒162-8666東京都新宿区河田町8-1
東京女子医科大学病院
都営大江戸線 若松河田駅徒歩5分
都営新宿線 曙橋 から徒歩12分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:00~17:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 16:30~0:00 0:00~9:00 交替制(シフト制)
夜勤勤務シフト制あり(16:30~翌9:00)

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 200,000円〜300,000円
※手当含まず
諸手当 家族手当、役職手当、通勤交通費実費支給(上限なし)
休日休暇 週休二日制 土曜日,日曜日,祝日,その他 日勤と夜勤のシフトによるローテーション 夜勤のシフト時は1勤務2休
夏季休暇、慶弔休暇あり 産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:10日
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)資格取得報奨金 退職金制度(勤続年数5年以上)
研修・
教育制度
・先輩社員によるOJT・Eラーニング研修・資格報奨制度
など
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 事前連絡の上、応募書類ををe-mailにて送付願います。
書類選考のうえ、最大3回の面接実施。
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 阿部 慎吾 採用担当Mail abe-s@sdt-inc.jp
採用担当TEL 03-6661-6435 採用担当FAX 03-6661-6459

会社基本情報

企業名 株式会社SDT URL https://sdt-inc.jp/
業種 情報通信 住所 〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-34-5 吉田ビル6階
設立年 2008年
資本金 10百万円 TEL 03-6661-6435
売上高 非公開 FAX 03-6661-6459
従業員数 15名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/11/08 JOBNO:38510

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。