何をやっているのか?

ソフトウェア受託開発
‐CADカスタマイズ
‐BIM/CIMコンサルティング・受託開発
‐APS(旧 Autodesk Forge)開発

強みや特徴は?

当社では、CAD・BIM・CIMなどの設計系ソフトウェアの開発を得意としており、さらに販売管理システムやPDM、CDEなどの製品データベースとの連携、積算システムとの業務連携、さらには基幹システムとの統合にも取り組んでいます。幅広い分野での開発経験を積むことができます。

何を目指しているのか?

建設×ITを軸とした業務支援サービスの多角化・高度化を図り、事業領域の拡大を目指しています。

経営理念

仲間ファーストカンパニー
社員、社員の家族、お客様、株主etc...とキャパに関わる全ての関係者を「仲間」とし、常に仲間のために行動する、仲間ファーストカンパニーです!

求職者へのメッセージ

「キャパのものづくりで、世界にプレミアムタイムを」私たちのものづくりは、単なるソフトウェア開発にとどまりません。お客様の課題をITの力で解決し、仕事や生活に“価値ある時間=プレミアムタイム”を生み出すことを目指しています。そして、お客様はもちろん、社員やその家族も含めたすべての人を“仲間”と捉え、その仲間にプレミアムタイムを届けたい。“仲間ファーストカンパニー”であり続けたいと考えています。キャパのものづくりは、仲間の人生をより豊かにするための挑戦。これが、私たちの掲げる未来へのゴールであり、企業としての想いです。 【令和7年度奨学金返済支援事業登録企業】

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 技術職
職種 システムエンジニア
仕事内容 建設、製造業向けの業務システムの開発業務(要件定義、基本設計、詳細設計、製造、テスト、運用/保守)

【代表的な1日の仕事の流れ】
出社~ 朝会(プロジェクトによって異なる)
午前中~ 個人作業(開発・テスト・ドキュメント作成など)/顧客との打ち合わせ/社内会議
休憩~
午後~ 個人作業(開発・テスト・ドキュメント作成など)/顧客との打ち合わせ/社内会議
退勤
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/6ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル2F/8F

転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分 【フレックス制度導入】標準労働時間:1日あたり8時間 始業時間 8:30~10:30 コアタイム 10:30~12:30、13:30~15:30
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:8.1時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 ITパスポート あれば尚可
学歴 大学院/大学/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 231,000円〜249,000円
固定残業手当(7時間分1万2036円~1万2986円)、在宅勤務手当3000円含む
諸手当 通勤手当:3万円/月まで支給、残業手当:7時間超過分は全額支給
休日休暇 完全週休二日制(土日祝その他) 年次有給休暇、フ レックスホリデー、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇等
有給休暇平均取得日数:11.7日
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 時短勤務制度、テレワーク導入、eラーニング受け放題、書籍購入費用全額負担、奨学金返済支援制度 など
研修・
教育制度
新入社員研修、OJT、メンター面談、1on1、各部署による勉強会
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:22名 34歳以下の離職率:31.8% 平均勤続年数:7.1年

応募

応募方法 担当者E-mail、またはリクルートサイト(https://recruit.capa.co.jp/)よりご連絡ください。
応募書類 なし(まずはお気軽にエントリーお願いします)
採用担当者 橋野 採用担当Mail hashinomi@capa.co.jp
採用担当TEL 03-5297-2871 採用担当FAX 03-5297-2879

会社基本情報

企業名 株式会社キャパ URL https://www.capa.co.jp/
業種 情報通信 住所 〒101-0033
東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル2F/8F
設立年 1972年
資本金 100百万円 TEL 03-5297-2871
売上高 812.3百万円 FAX 03-5297-2879
従業員数 48名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/06/25 JOBNO:41266

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。