何をやっているのか?

■ステージイベント構成・演出・進行 ■展示会企画・施工・運営 ■記念式典企画・運営
■セールスプロモーション・キャンペーン実施企画・運営 ■商業施設の販売促進企画・運営
■キッズプレイスオペレーション事業 ■映像制作配信事業
■キャラクターグッズ販売事業

強みや特徴は?

コミュニケーションサービス全般」に事業領域を広げ、大きな成果を上げています。企業コンベンションや展示会、商業施設での販売促進など様々なイベントを手掛けている他、
映像制作配信、キッズプレイスオペレーション事業、ネイルアート事業など販促事業を推進しています。

何を目指しているのか?

イベント制作会社として創業した当社は今、新たなフェイズに進もうとしています。イベントで培ったコミュニケーションノウハウを使ってあらゆるシーンにおける「人が主役のプロモーション」や施設オペレーション、そしてまだ予想もつかないネクストステージをしたたかに狙っています。

経営理念

We Make Funtime! さぁ、心躍るひとときを創ろう。
スタッフアルファは「人が主役の非日常」を創ります。
お客様、クライアント、そしてスタッフ…そのすべての人が心躍る体験に出会えること。
これが成功の正解,「Fun time 」です。

求職者へのメッセージ

当社では、普段からFun timeを創り上げるための取り組みをしています。
みなさんにも選考でFun timeを感じていただけるよう工夫をしています。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(クリエイティブ制作部門)
仕事内容 総合職として活躍していただききます。
(1)クリエイティブ制作部門:ステージイベント構成・演出・進行、展示会企画・施工・運営、記念式典企画・運営、セールスプロモーション・キャンペーン実施企画・運営など
(2)映像事業部門:企業式典配信、セミナー配信、映像制作など
(3)クルーマネジメント部門:施設催事管理、クルー手配業務、子供向け遊び場運営など
(4)キャラクター商品物販催事部門:イベント会場や商業施設などにおけるキャラクター商品特販催事運営
【代表的な1日の仕事の流れ】
10:00~朝礼、メールチェック
午前、見積書作成、マニュアル作成
休憩、昼食
午後、社内会議、取引先訪問
19:00 終礼
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都江戸川区西葛西6-9-12 西葛西トーセイビル4F
他千葉、東京、神奈川 の事業所
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 10:00~19:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:6.5時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)必須
学歴 高校卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜
※手当含まず
諸手当 通勤手当:全額支給、残業手当:全額支給
休日休暇 週休二日制(土日祝 その他) 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:8%
男性育児休業取得者数:2名
賞与 有/年2回※業績により支給(半期ごと) 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
入社前研修として、現場研修にご参加をいただいております。他にも座談会や、社内レクリエーションへご招待し、社内の雰囲気を実際に感じていただけます。
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:9名 34歳以下の離職率:44.4% 平均勤続年数:8年

応募

応募方法 【応募~選考の流れ】
リクナビよりエントリー→会社説明会 →1次選考・筆記試験 →2次オリジナル選考プログラム →最終選考 →内定となります。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴あれば)
採用担当者 大城 採用担当Mail ohki@staff-lapha.co.jp
採用担当TEL 03-5674-7837 採用担当FAX ---

会社基本情報

企業名 株式会社スタッフアルファコミュニケーション URL https://www.staff-alpha.co.jp/
業種 広告 住所 〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-9-12 西葛西トーセイビル4F
設立年 1994年
資本金 19百万円 TEL 03-5674-7837
売上高 840百万円 FAX ---
従業員数 35名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/08/20 JOBNO:41504

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。