何をやっているのか?

調剤薬局事業
“私たちは、一人ひとりの心をお世話する「かかりつけ薬局」です”
ご自宅での健康管理・薬物治療から薬局内の空間設計まで。
患者さまの求める薬局のあり方を追求しつづけ、地域のみなさまに、今必要とされるサービスを提供していきます。

強みや特徴は?

クオールグループは【あなたの、いちばん近くにある安心】をスローガンに全国に900を超える調剤薬局を展開しながらも地域に密着し、寄り添う医療をお届けしています

何を目指しているのか?

新たな挑戦として、「未来の薬局の姿の実現」を掲げます。
2040年の社会を見据え健康・医療・介護において、取り組むべきものは多くありますが、患者さまや地域生活者の皆さまへICTを活用した貢献が重要と考えています。特に「オンライン服薬指導への挑戦」を展開し、より便利に丁寧に患者さま一人ひとりに対応し、皆さまから期待される薬局になるよう取り組んでまいります。

経営理念

『わたしたちは、すべての人の、クオリティ オブ ライフに向きあいます。いつでも、どこでも、あなたに。』を、企業理念に掲げ、医療連携を推進し、地域に密着した質の高い医療サービスの充実に努めてまいります。

求職者へのメッセージ

クオール(株)の医療事務は、「メディカルコンシェルジュ」という位置づけで、専門知識の習得はもちろんのこと、地域の方々の健康をサポートする役割として、幅広い経験を積むことが可能です

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 医療事務(地域限定採用)
仕事内容 調剤薬局における医療事務業務全般
・受付、処方箋入力、窓口業務全般、衛生業務・患者様アンケート、ジェネリック医薬品についての案内
・OTC医薬品の販売促進(商品ディスプレイ含む)、会計業務・保険請求、日次報告、月次報告
・薬剤師支援業務(伝票入力、帳票・在庫管理 等)・セルフメディケーション支援、健康サポート業務 等

【代表的な1日の流れ】
出勤~   開店準備(PC立ち上げ、清掃、金銭準備等)
開店後~ 患者様対応(処方箋受付、入力、OTCや健康食品販売等)
休憩    昼食
午後~  患者様対応、他(商品在庫確認、発注等)
閉店後~ 閉店対応(日次報告、レジ閉め等)
退勤  【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 80人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)
大阪、愛知他 ※自宅から90分圏内の店舗へ配属。
※転居を伴わない配属異動、応援等あり。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 交替制(シフト制) 勤務例 8:30~17:30、11:00~20:00
休憩時間60分 ※当社規定による1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間シフト制)※店舗により時間は異なります。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:9時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 ※資格・経験不問
学歴 大学院/大学/短大/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の給与例
月給制20万4060円 【内訳】基本給18万1060円+インフレ手当(一律)1万3000円+地域手当(一律)1万円
諸手当 交通費全額支給(片道2 km以上)、資格手当、通勤手当、扶養手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、年末年始出勤手当、インフレ手当、地域手当
休日休暇 有給休暇は、3か月経過後付与。付与日数は入社月により異なる。4月~9月は13日 10月は、3日 11月は2日 12月~3月は、1日 翌4月は、14日付与。
週休一日以上シフト制(例:週休二日等、店舗の営業日、シフトにより異なる) 慶弔、特別、出産・育児、介護 年末年始
有給休暇平均取得日数:12.6日
女性育児休業取得率:99.4%
男性育児休業取得者数:15名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給
福利厚生 ■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)■カフェテリアプラン ■育児短時間勤務制度 ■GLTD(団体長期障害所得保険)■従業員持株会制度 ■社員割引(一般用医薬品等が3割引で購入可) 他
研修・
教育制度
新人OJL研修を含む医療事務3年育成プログラム、QOL認定医療事務制度(入社1年目から取得できるクオール独自の社内認定制度)
メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:700名 34歳以下の離職率:0.6% 平均勤続年数:7.5年

応募

応募方法 マイナビ2026 クオール(株)医療事務職よりエントリーください
https://job.mynavi.jp/26/pc/search/corp227792/outline.html
<選考フロー>会社説明会 ⇒ 履歴書・適性検査提出 ⇒ 書類選考 ⇒ 面接 ⇒内定
応募書類 履歴書(写真有り)
採用担当者 医療事務採用担当 採用担当Mail qol-mc@qol-net.co.jp
採用担当TEL 0120-303-811 採用担当FAX 03-5405-9082

会社基本情報

企業名 クオール株式会社 URL https://www.qol-net.co.jp/
業種 医療・福祉 住所 〒105-8452
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37階
設立年 2017年
資本金 300百万円 TEL 03-6430-9045
売上高 180000百万円 FAX 03-5405-9082
従業員数 6203名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/07/25 JOBNO:41517

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

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