株式会社ソリッド
- 〒105-0004
- 東京都 港区新橋3-3-14 田村町ビル6階A-2
- TEL:03-6257-8140 URL:https://kk-solid.co.jp
| 業種 | サービス | 従業員数 | 5名 |
|---|---|---|---|
| 募集対象 | 一般 | 募集職種 | 技術職 |

何をやっているのか?
人材派遣業
職業紹介事業
強みや特徴は?
建設業界特化の人材派遣会社として、現場を支える専門人材を企業へ届ける“架け橋”に。未経験歓迎。仲間と学び、業界と自身の未来を切り拓ける職場です。
何を目指しているのか?
当社は建設業界に特化した人材派遣事業を展開し、現場を支える専門人材の育成に注力。若手支援・教育制度・資格取得支援などを通じ、誇りと成長が感じられる職場づくりを進めています。
経営理念
「人を支え、現場を動かし、未来を創る」
建設業界に特化し、人と企業をつなぐ架け橋として挑戦と成長の機会を届ける企業を目指します。
求職者へのメッセージ
「未経験でも、未来はつくれる。」
温かいチームと頼れる先輩が、あなたの一歩を応援します。
成果はしっかり評価され、収入アップにもつながります。
求人情報
募集概要
| 職種カテゴリ | 技術職 | ||
|---|---|---|---|
| 職種 | 施工管理アシスタント | ||
| 仕事内容 | 施工現場で【品質・工程・安全】管理など、プロジェクトの進行を支える管理業務のアシスタントをお任せします。 経験者の方には即戦力としてご活躍いただき、未経験の方には研修から丁寧にフォローする体制を整えています。 【主な仕事内容】 ・工程スケジュールの確認・管理・現場スタッフへの作業指示・打ち合わせ・安全面のチェック、品質管理業務 ・現場写真の撮影、報告書の作成・施工会社・協力会社との折衝・調整対応 【代表的な1日の流れ】 出社~ 朝礼、安全確認、現場巡回・進捗確認 午前~ 現場対応、資材搬入・業者調整等 休憩 昼食 午後①~ 現場巡回、打合せ、書類作成・報告業務 午後②~ 翌日の準備、終礼、現場整理 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 |
||
| やりたい仕事のタイプ |
|
||
| 雇用形態 | 契約社員 ※6か月後に正社員登用可能性あり | 募集人数 | 5人 |
| 試用期間 | 有/6ヶ月 同条件 | ||
| 勤務地 | 東京都港区新橋3-3-14 田村町ビル6階A-2 内幸町駅徒歩3分、新橋駅徒歩5分、虎ノ門駅徒歩9分 ※現場は、全国 【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】 転居を伴う転勤:無 |
||
| 勤務時間 | 8:00~17:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分 ※夜勤あり(プロジェクト先による) 勤務例20:00~5:00 休憩時間60分 | ||
応募資格
| 募集対象 | 一般 | 免許・資格 | 不問 ※普通自動車第一種運転免許(AT限定可)あれば尚可 |
|---|---|---|---|
| 学歴 | 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校 |
待遇・社内制度・環境
| 給与 | 月給制 / 基本給 280,000円〜 【内訳】基本給17万2400円~+職務手当(一律)4万5000円+~固定残業代40時間6万2600円 ※超過分は別途支給 |
||
|---|---|---|---|
| 諸手当 | 通勤交通費:全額支給 | ||
| 休日休暇 | 完全週休二日制 土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 産前産後休業、育児休業、介護休業 | ||
| 賞与 | 有り ※業績に応じて支給 | 昇給 | 有り ※業績に応じて支給 |
| 福利厚生 | 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) | ||
| 研修・ 教育制度 |
未経験からでも安心。基礎研修・OJT・資格支援など充実した制度で成長を後押しします。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり
|
||
応募
| 応募方法 | 応募書類を添付の上、採用担当宛にメールでご連絡をお願いいたします。 | ||
|---|---|---|---|
| 応募書類 | 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方) | ||
| 採用担当者 | 蔡 佳世 | 採用担当Mail | sai.kayo@kk-solid.co.jp |
| 採用担当TEL | 03-6257-8140 | 採用担当FAX | 03-6257-8141 |
会社基本情報
| 企業名 | 株式会社ソリッド | URL | https://kk-solid.co.jp |
|---|---|---|---|
| 業種 | サービス | 住所 |
〒105-0004 東京都港区新橋3-3-14 田村町ビル6階A-2 |
| 設立年 | 2023年 | ||
| 資本金 | 47百万円 | TEL | 03-6257-8140 |
| 売上高 | 非公開 | FAX | 03-6257-8141 |
| 従業員数 | 5名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2025/08/28 JOBNO:41674
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。
閉じる
