何をやっているのか?

医療機関・企業向けに、電子カルテや自動錠剤包装機器などの保守・運用サービスを24時間365日体制で提供し、さらにITシステム構築・ネットワークセキュリティ、機器の設置展開まで一貫で行います。また、IT・医療分野の専門人材を派遣・紹介する人材サービスも展開し、顧客の“安心・快適なインフラ”を支えています。

強みや特徴は?

株式会社SHINKOは、医療業界向けのIT機器保守サービスを提供する企業で、特に電子カルテやレセプトコンピュータの保守を中心に医療業務を支えています。全国に60以上のサービス拠点を持ち、24時間365日体制でお客様をサポートしています。

何を目指しているのか?

医療・教育・インフラ分野における「DX(デジタルトランスフォーメーション)」需要を捉え、保守サービス・ソリューション構築・人材サービスの3事業を連携させて、ストック型収益基盤の拡大を図ります。さらに、スマートグラス等を活用した遠隔保守など業務効率化や収益率向上を進め、2026年度に売上高約192億円・営業利益10億円の達成を目指しています。

経営理念

わたしたちはお客様を念い、仲間を想い、社会を憶い、
高度情報通信ネットワーク社会のラストワンマイルである
人と人との接点に新たな価値を創造していきます。
念い:一心に思う想い:感情を込めて思う憶い:深く思う

求職者へのメッセージ

株式会社SHINKOの営業職は、人とITをつなぎ社会の安心を支える仕事です。コミュニケーションを通じてお客様の「困った」を解決し、感謝を直接感じられるやりがいがあります。入社後は丁寧な研修と先輩のOJTで未経験からでも着実に成長可能。技術力と人間力を磨きながら、医療・公共インフラなど社会を支えるフィールドで活躍してみませんか。資格取得支援制度もご用意していますので、スキルアップも可能な環境です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 ICT営業
仕事内容 IT機器の導入や保守に関する営業
・IT機器(パソコン/ルータ)の設計、導入作業  ・オンサイト作業  ・オンサイト保守、コールセンター
といった当社の保守拠点を活用した無形のサービス商材を主軸に、
・IT機器の販売(サーバー、パソコン、ネットワーク通信機器、ネットワークカメラ、サイネージ関係)
を組み合わせた提案営業を実施します。既存の顧客対応や取引部署の拡大がメインとなりますが、紹介等による新規顧客の獲得や一部システムの入札対応を行います。
<代表的な1日の業務の流れ>
出社~ 顧客先へ移動(道中、タスク確認)
午前~ 複合機の納品立ち合い
休憩   納品現場近くでランチ
午後~ 本社へ移動し、納品立ち合いの報告書提出や翌日の納品作業の準備      
保守事業の見積もり作成、メール作成等事務作業
帰社  一日の振り返り、翌日のタスク確認、退社
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都江東区福住二丁目5番4号
最寄駅:都営大江戸線門前仲町、東西線門前仲町
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:50(実働時間 7時間50分時間)現場により就業時間変動あり

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:21.3時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 第一種普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴 大学院/大学/短大/高専

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 206,700円〜315,000円
居住地手当含む
諸手当 通勤交通費:全額支給
スキルランク手当、家族手当、役職手当
休日休暇 週休二日制 フレックス休暇(5日)、年末年始休暇、特別休暇(育児・介護休暇) 産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:11.4日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:8名
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 ホテル宿泊費補助、スキルランク奨励金、資格取得補助、従業員持株会、企業型確定拠出年金、退職金など
研修・
教育制度
OJTからスタートし、技術力とホスピタリティを両立させる育成に注力。キャリアアップのための資格取得奨励制度や、eラーニング・階層別研修・OJTなど多様なプログラムで社員一人ひとりの成長を支えています。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:202名 34歳以下の離職率:22.3% 平均勤続年数:13.1年

応募

応募方法 メールまたは電話にてお問合せください。
応募書類 履歴書・職務経歴書(職歴のある方)
採用担当者 鈴木 仁己 採用担当Mail sks-saiyo@kk-shinko.com
採用担当TEL 03-5822-7602 採用担当FAX

会社基本情報

企業名 株式会社SHINKO URL https://www.kk-shinko.com/
業種 卸・商社 住所 〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-20-8  CSタワー8階
設立年 2014年
資本金 183百万円 TEL 03-5822-7602
売上高 169億4百万円(2025年3月期) FAX
従業員数 860名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/11/20 JOBNO:42391

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。