社会福祉法人恩賜財団 東京都同胞援護会事業局
- 〒130-0026
- 東京都 墨田区両国4-1-8 田中ビル
- TEL:03-5669-0261 URL:https://www.doen.jp
- # 職種未経験歓迎
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※企業全体
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※当該職種
- # 完全週休2日制
- # 年間休日120日以上
- # 転勤なし
- # 34歳以下の採用者実績あり
- # 設立30年以上
- # 平均勤続年数15年以上
- # 法定外労働月平均60時間以上の正社員ゼロ
| 業種 | 印刷 | 従業員数 | 14名 |
|---|---|---|---|
| 募集対象 | 一般 | 募集職種 | 営業職 |

何をやっているのか?
印刷業(ポスター、リーフレット、パンフレット、名刺等の印刷及び関連業務全般)
強みや特徴は?
社会福祉法人恩賜財団東京都同胞援護会を本部に置く、印刷物全般を取り扱う収益事業法人です。
何を目指しているのか?
印刷業界はおしなべて苦しい経営状況に置かれていますが、お客様のあらゆる要望に応える体制を確立します。
また法人を対象に介護用品事業、物品販売事業を開始しており、内部取引によるメリットを活用し、収益の向上を目指し社会福祉事業に貢献していきます。
経営理念
・デザインから編集、印刷、製本、納品まで一貫作業できる体制で低価格と短納期を提供
・きめ細やかな対応で小回りの利く営業
・個人情報等守秘義務の徹底
求職者へのメッセージ
経験やスキルがなくても大丈夫です。長年お付き合いのあるお客様ばかりですので安心して働いていただけます。
求人情報
募集概要
| 職種カテゴリ | 営業職 | ||
|---|---|---|---|
| 職種 | 営業 | ||
| 仕事内容 | ・印刷物の受注・既存の得意先に定期訪問(ルート営業)・営業雑務・受注から納品まで携わっていただきます。 【代表的な1日の業務の流れ】 ・出社~ メールチェック、1日の業務の確認 ・午前~ 既存顧客への訪問 ・休憩 昼食(デスクでのんびりも良し、外ランチも良し) ・午後~ 既存顧客への訪問 ・帰社後~ 受注の確認、1日の業務確認 (見積書等の書類作成、納期に合わせて校正確認や梱包、発送業務もあります。) |
||
| やりたい仕事のタイプ |
|
||
| 雇用形態 | 正社員 | 募集人数 | 1人 |
| 試用期間 | 有/6ヶ月 同条件 | ||
| 勤務地 | 東京都墨田区両国4-1-8 田中ビル 両国(総武線・都営大江戸線) 森下(都営大江戸線・都営新宿線) 転居を伴う転勤:無 |
||
| 勤務時間 |
9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間 |
||
応募資格
| 募集対象 | 一般 | 免許・資格 | 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)必須 |
|---|---|---|---|
| 学歴 | 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校 |
待遇・社内制度・環境
| 給与 | 月給制 / 基本給 210,000円〜250,000円 ※手当含まず |
||
|---|---|---|---|
| 諸手当 | 通勤交通費:全額支給 残業手当、住宅手当 | ||
| 休日休暇 |
有給休暇/初年度:10日(4月1日基準/採用6ヶ月未満の場合6日~0日 発生月:雇い入れ時 完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇(3日間)、年末年始12/29~1/3 有給休暇平均取得日数:7日 |
||
| 賞与 | 年2回 | 昇給 | 年1回 |
| 福利厚生 | 各種社会保険完備 | ||
| 研修・ 教育制度 |
丁寧に指導します。 | ||
| 採用実績 | 34歳以下の採用者数:1名 平均勤続年数:15年 | ||
応募
| 応募方法 | 【書類選考】応募書類を郵送またはメールでお送りください。 | ||
|---|---|---|---|
| 応募書類 | 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方) | ||
| 採用担当者 | 橋本 | 採用担当Mail | doho-jk-jimu@an.wakwak.com |
| 採用担当TEL | 03-5669-0261 | 採用担当FAX | 03-5669-0264 |
会社基本情報
| 企業名 | 社会福祉法人恩賜財団 東京都同胞援護会事業局 | URL | https://www.doen.jp |
|---|---|---|---|
| 業種 | 印刷 | 住所 |
〒130-0026 東京都墨田区両国4-1-8 田中ビル |
| 設立年 | 1953年 | ||
| 資本金 | 6百万円 | TEL | 03-5669-0261 |
| 売上高 | 350百万円 | FAX | 03-5669-0264 |
| 従業員数 | 14名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2025/07/17 JOBNO:35277
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。
閉じる
